人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくる毎日と日々の記録
by neru43
カテゴリ
全体
handmade こどもふく
handmade おとなふく
handmade おそろい
handmade 雑貨
ムスメ
パン・お菓子
行事・記念日
おでかけ
日々のこと
special
委託について
shop
はじめまして
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
link
フォロー中のブログ
per-te*
dots&borders
Sweet Bird
joue de noa
sourire
toco*toco slow
happy day!
bluebird
sourire*
kurumi*style
本日の花 全国発送いたします
lily*m ... ...
momo-tone*
fuwari*
tesori*felici
Le* Sourire
 m∞o
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
復活☆
娘の中耳炎、すったもんだありましたがおかげさまで明日から登園できます♪♪
う・嬉しい~!!!
遅れていたコメントのお返事ゆっくりさせてくださいね。
以上、報告でした☆




明るくない話題はあまり書かないようにしているのですがこの9日間のことを記録しておきます。
ソーイングのお話はないのでご興味のない方はスルーしてくださいね。

火曜の1時半ごろぐずりだした娘。1時間くらいしてから「耳が痛い」と言い出し泣きっぱなし。結局朝までほぼ眠れず。
朝耳鼻科へ。急性中耳炎のひどい状態なのでと両耳切開に。
ちなみに声が少し変だよね、位で前日まで咳や鼻水の症状はありませんでした。
鼓膜切開といえども手術・・・動揺。
娘は元々病院に弱いのですが、泣いて泣いて本当にかわいそう。暴れるので4人がかりで押さえる。
切開自体はすぐ終わりますが娘はぐったり。放心状態みたいな感じで、何を聞いても「いらない」「わからない」
園は1週間は休みで外出も通院以外しないようにと言われる。
「これは相当痛かったはず。なんで痛み止め飲ませなかったの?」と散々言われてかなりへこむ。中耳炎初めてだし小児用の痛み止めなんて持ってなかったのです。

ここから毎日耳鼻科に行ってガーゼ交換と経過を見てもらう日々。
よっぽど怖かったのか毎日朝は口数も少なく、出掛ける支度をするとぐずぐず。家を出ると泣くので抱っこして病院へ着くと号泣・暴れる・押さえる→終わると1時間くらい放心みたいな感じ。

片耳は耳垂れ(切ったとこから膿が出る)が3日ほどで止まったけど右耳が量は減ったけどなかなか止まらず。
途中抗生剤の種類が変わりました。

娘はなんだか不安定な日々で、急に泣き出したり、最低限のものを買出しに行っても「怖い!帰る!!」と泣いて慌ててカゴを戻して帰ったり・・・

来週園でクリスマス会があってお遊戯もあるので、いつ頃になったら行けそうかと聞いてみたところ「そういう段階じゃない」と冷たく言われて私も心折れてみたり。
引越しを控えて全てが最後の行事になるのでやっぱり行かせてあげたくて・・・

周りのお友達にも切開した子は多くて、4日だけ休んだとか聞いたので結構厳しい先生なんだろうなあとは思っていたんだけど、色々調べてやたら中耳炎にも詳しくなって(笑)対応などにも不満があったので他の先生の意見も聞いたほうがいいのかも知れない・・・と今日の診察の結果を聞いてから別の耳鼻科で見てもらおうと決心。

そして今朝行ったところ「まだ耳垂れが止まらないのはおかしい。明日の朝診て変わらないようなら紹介状を書くから大学病院に行くように。入院の準備をして来て下さい。」
入院って!!!

もう泣きそうになりながら娘には悟られないように元気に帰宅。そして別の耳鼻科へ連れて行きました。

結果・・・「鼻が出てるからねー。こりゃ長引くよね。わっはっは。薬を代えて投薬治療で十分。幼稚園?行って
よし!」
だって=3

先生によってこんなに違うとは・・・とびっくり。
まだ完治ではないですがしっかり薬を飲ませて無理をさせず、しっかり治したいと思います。
嬉しいな~。娘も幼稚園に行けるのをとっても楽しみに寝ました。

とりあえず、心折れて投げ出していたクリスマス会用のお洋服を明日は仕上げるぞ^^

Top▲ | by neru43 | 2009-12-09 23:44 | ムスメ
<< ボックスプリーツワンピース | ページトップ | クラフトマーケット≪はあとの空間≫ >>