人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくる毎日と日々の記録
by neru43
カテゴリ
全体
handmade こどもふく
handmade おとなふく
handmade おそろい
handmade 雑貨
ムスメ
パン・お菓子
行事・記念日
おでかけ
日々のこと
special
委託について
shop
はじめまして
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
link
フォロー中のブログ
per-te*
dots&borders
Sweet Bird
joue de noa
sourire
toco*toco slow
happy day!
bluebird
sourire*
kurumi*style
本日の花 全国発送いたします
lily*m ... ...
momo-tone*
fuwari*
tesori*felici
Le* Sourire
 m∞o
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
交換会*haruqoo*ちゃん
クリスマスイブの朝、嬉しい嬉しいお届け物がありました。
サンタさんはbaby*tearsのharuqoo*ちゃん☆
魔法のようにキュートな編み編み作品を生み出すharuqoo*ちゃんに、rikoのLOVEが欲しいの・・・とお願いして交換会をしてもらったのです!!
交換会*haruqoo*ちゃん_e0127729_11211319.jpg
たくさん出てきた~!
クリスマスカラーのラッピングに心躍る私&riko。

交換会*haruqoo*ちゃん_e0127729_1122214.jpg
こんなところにも編み編みが!!
かわいい~>< ヘアゴムにしようかな?小物に付けようかな?わくわくわく・・・

ふたりでキャーキャー言いながらopen♪

まずは・・・




交換会*haruqoo*ちゃん_e0127729_11245863.jpg
これこれ!これが欲しかったのー!!
haruqoo*ちゃんのLOVE、ずっと憧れてたの。あ~かわいいよう~><
糸は相談して、ナチュラルなものにしてもらいました。今年のフードコートのピンクに合う感じに^^
アロハちゃんのリボンLOVEに憧れてたんだけど、娘に聞いたらお花がいいって。haruqoo*ちゃんもお花かなーっと思ってくれてたらしく、うん、とってもかわいく仕上げてくれました♪♪
娘のくるくるの髪に、このかたちが絶対似合う!と思ってて・笑
そしてねえ、親バカですがやっぱり似合いましたよー!

交換会*haruqoo*ちゃん_e0127729_11335557.jpg

もうひとつお願いしたのが「私のもの」
haruqoo*ちゃんの作ったもの、私も身に付けたいなーと思って、できれば兼用できちゃうようなショール、あとはお任せで~と伝えたら「似合いそうなのがあるー」って♪

交換会*haruqoo*ちゃん_e0127729_1141279.jpg
このプチショール、結んで付け襟風にしても肩に掛けるだけでもぐっとお洒落っ子に見えちゃうの!
少し辛めのお色がまた好きー。手持ちの服にも合わせやすいです。
そしてrikoにはくるっと巻けばマフラー風に・・・かわいいだけじゃなくなんて優れものなのー。
編み目の美しさにもため息です・・・。





交換会*haruqoo*ちゃん_e0127729_1142650.jpg交換会*haruqoo*ちゃん_e0127729_11421511.jpg








そしてこちらも私にって!!
縁編みのリネンハンカチ☆
あ~こんな繊細な手仕事を私の為に・・・感激でっす><
リネンのハンカチって大人な女性な感じがして憧れたたの。だから本当に嬉しかった。
当たり前だけどぐるっと一周縁編みですよ?一生かかっても私にはできない作品・・・。
早速バッグに忍ばせました。これに見合うような女性にならないと=3

交換会*haruqoo*ちゃん_e0127729_11462778.jpg

そしてそしてrikoにもショールが!!
ホワイトのモヘアでふわふわ~・・・
交換会*haruqoo*ちゃん_e0127729_11472350.jpg
こんなかわいいショールどこにも売ってないよ! 改めてハンドメイドって良いなあ~。
くしゅっとして結ぶとお人形さんみたい!
ぽんぽんもかわいいし、それにお花は取り外しができるんです!!
rikoはかなりのふわふわマニアなので、「やーんふわふわ~♪」とずっとすりすり・・・

もちろんどれもこの帰省で持って行くのであちこちで自慢しないと♪


それにね、まだあるの。みなさんゴメンナサイ・・・
交換会*haruqoo*ちゃん_e0127729_1153255.jpg

モヘアのあったか後ろ開きベストです!!
交換会*haruqoo*ちゃん_e0127729_11533822.jpg
この後ろ開きっていうのがとんでもなくかわいいです。
裾の方にもさりげなくラインが・・・。
あああ・・・。かわいい・・・・。
下に合わせるもので色々楽しめそうです♪
haruqoo*ちゃんは大きいから部屋着にしてねなんて言ってたけどとんでもない~!
今は重ね着のワンピースみたいな感じで着せたいと思います^^着画はあとでまとめるので見てね^^





そして最後に・・・
交換会*haruqoo*ちゃん_e0127729_121166.jpg

キャーーー!!!
コインパース、ピンクのうさちゃんなのーっ><

どうしたらいいんでしょうこの愛らしさ!
このお顔がたまらないー!
交換会*haruqoo*ちゃん_e0127729_1223240.jpg
お耳と内布がピンクのギンガムでキュート!
キーホルダーにするときは紐が留められるようになってます。
一体どうやって作るんだろう??
うさぎのぬいぐるみと毎日寝ているrikoなので、その喜びっぷりと言ったら・・・。
haruqoo*ちゃんアリガトウ!
交換会*haruqoo*ちゃん_e0127729_128876.jpg





気付いた?
LOVEとうさちゃん、お花がおそろなの。

全くもう! haruqoo*ちゃんたらこういうかわいことしちゃうんだから~!
ちなみに名前は「ぴんちゃん」になりました。昨夜は一緒に寝てました・笑



交換会*haruqoo*ちゃん_e0127729_1212382.jpg

LOVEと兼用のプチショール♪
かわいいなあ~^^
この大きなお花、ほんと好きー!
ショールも私がするのとはがらりと印象が変わってびっくり!

交換会*haruqoo*ちゃん_e0127729_12134353.jpg
LOVEとコートの相性もバツグンです☆
うさちゃんは昨日のお買い物から早速連れて行きました。






交換会*haruqoo*ちゃん_e0127729_12145164.jpg
モヘアのショール、ぐっと来ます~!
毎年冬が楽しみだなあ~。








交換会*haruqoo*ちゃん_e0127729_12155931.jpg
昨日着せてたsatoちゃんワンピに重ねてみたらぴったり^^
すごくあったかそうだし♪








交換会*haruqoo*ちゃん_e0127729_12191522.jpg
私も一応・・・^^;
右は結ばずに垂らしてみました。
あ~こういうの欲しかったのよ~!
でもファーのティペットだと普段使いできないかな?と思ってて。
こういうニットだったらもうガンガン使っちゃう!
改めてharuqoo*ちゃんのセンスとアイデアに脱帽です=3


いつもミラクル~な編み編み作品を作り出すharuqoo*ちゃんは作品やブログから伝わるとおりのかわいらしい女性。
そんなharuqoo*ちゃん作品をこんなに手にすることができて一気に宝物が増えた私は本当に幸せです^^
体調が悪かったりする中たくさんの時間を私の為に割いてくれて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
私からのお品はもうちょっと待っててね><少しでも喜んでもらえるよう頑張るー。

***
・・・と、かなり長くなってしまいましたがお付き合い下さってありがとうございました。
今年はこれが最後の記事になります。
今夜幸せ気分のまま帰省します♪
たくさんの出会いがあり、楽しい1年でした。
今年も1年ありがとうございました。みなさんも良いお年を☆        *kinari* neru
Top▲ | by neru43 | 2009-12-25 12:33 | special
<< new year | ページトップ | Merry Christmas☆ >>