人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくる毎日と日々の記録
by neru43
カテゴリ
全体
handmade こどもふく
handmade おとなふく
handmade おそろい
handmade 雑貨
ムスメ
パン・お菓子
行事・記念日
おでかけ
日々のこと
special
委託について
shop
はじめまして
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
link
フォロー中のブログ
per-te*
dots&borders
Sweet Bird
joue de noa
sourire
toco*toco slow
happy day!
bluebird
sourire*
kurumi*style
本日の花 全国発送いたします
lily*m ... ...
momo-tone*
fuwari*
tesori*felici
Le* Sourire
 m∞o
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
夏休み報告
土曜の夜に帰省から戻りましたー^^
なかなかPCに向かえずにいたのですが夕食の支度中に珍しく娘が寝ちゃった=3
とりあえずビール飲みながら一人で食べて(笑)さくっと更新!

***
夏休み報告_e0127729_1940899.jpg
姉の家に寄ったらすいか割りの準備が^^
なかなか難しかった~!






夏休み報告_e0127729_19421363.jpg
お友達一家と江ノ島へ。
海は毎年行ってるけど、数年ぶりの関東の海。
きったなかったー!爆

去年から波を怖がるようになってた娘がお友達パワーで克服してくれて良かったです。





夏休み報告_e0127729_19453874.jpg
中華街でランチ☆
ぶらぶらするのも楽しくて大好き。









夏休み報告_e0127729_19463920.jpg
自由が丘では布のほかにも今回はハグやこちらのお店も覗きました^^
う~ん楽しい♪
ディスプレイが本当に素敵であー暮らしたい!
戻ってきてからインテリア変えたいブームが来てちょこちょこいじってます。


夏休み報告_e0127729_1949323.jpg
娘の今回のブームは妹。
いつもべったりのまーちゃん(姪)が旅行に行ってしまったので妹曰く「繰り上げ当選」笑
食事の席もお風呂も寝るのも一緒。
この日は町田のアウトレットに行きました。





***

今回のハンドメイドは・・・

ムースねんどでドーナツ作りを^^
ユザワヤ行ったときに義母に買ってもらってたんだけど、ほとんど私ひとりでするハメになり結構大変でしたよー。
でもかわいい♪
夏休み報告_e0127729_1952399.jpg






特に予定もなかったので朝から近所のプールに行きました。
毎日びっくりするくらい暑いですね。
北の方ですが帰省で実感したのは東京よりも確実に暑いです=3
クラスのお友達に会ってずっと一緒に遊んでました。

ドーナツ星人が希望するのでお昼はミスドで、そのまま雑貨やさんとこまごまとしたお買い物。

夏休み報告_e0127729_2022388.jpg
ご近所カフェでおやつ。
ふんわふんわのシフォンで幸せ~^^

カフェの前の公園で遊ぶ。

夏休み報告_e0127729_2041332.jpg
家の前でまいんの時間までご近所友達とお絵かき。
手前がお花畑で向こう側にはおうちが書いてあります。結構大作よ^^
久しぶりのチョーク、なかなか楽しい!



そして家に戻って娘は寝ちゃったのでした・・・。
ソファーでいびきかいてますけどどうするかな。

ひとりでヒマだったので今日見つけたスグレモノを撮ってみました。
夏休み報告_e0127729_2081225.jpg
お鍋に挟むとおたまなんかが置けちゃうというクリップ!!!(←興奮ぎみ)
小さな悩みの種が解消されて嬉しいのです^^
しかもかわいいの。


夏休みもあと1週間ほど。
もう開き直ってソーイングや自分時間は考えず力いっぱい遊ぼうかと^^
オーダーやお約束のお友達、そしてプレ企画・・・妄想はしてるのでもうちょっと待ってて下さーい!
Top▲ | by neru43 | 2010-08-17 20:18 | おでかけ
<< ショルダーギャザーバッグぷっく... | ページトップ | 夏休み >>