人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくる毎日と日々の記録
by neru43
カテゴリ
全体
handmade こどもふく
handmade おとなふく
handmade おそろい
handmade 雑貨
ムスメ
パン・お菓子
行事・記念日
おでかけ
日々のこと
special
委託について
shop
はじめまして
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
link
フォロー中のブログ
per-te*
dots&borders
Sweet Bird
joue de noa
sourire
toco*toco slow
happy day!
bluebird
sourire*
kurumi*style
本日の花 全国発送いたします
lily*m ... ...
momo-tone*
fuwari*
tesori*felici
Le* Sourire
 m∞o
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
ワークシャツとshopのお知らせ
先週の納品が終わってからは1週間で4回スイミングに行ったりとばたばたと。
久々に3日ほどミシンに触らず、リハビリを兼ねて簡単なリメイクから始めました。
ビフォーアフターって感じで。
ワークシャツとshopのお知らせ_e0127729_21442474.jpg


ワークシャツとshopのお知らせ_e0127729_21471067.jpg
「レースつけるだけ」っていう本がとてもかわいいのです。要はレースでリメイク!っていう内容なんだけど、あまりにガーリーな例がたくさんなので、控えめな主婦としては手持ちの服にちょこっとだけつけてみました。

ボーダーにはリネンレース+シェルボタン。レースはたらして。
開きの大きすぎるベージュにはスカラップ生地を重ね着風に。
黒のシンプルキャミにはバテンレースを。

結構今使える感じになったかな。
飽きたら外しちゃえばいいしね。
何しろレースなら売るほどあるのです。


リハビリ後には、納品終わったら最初に作ると決めていたチュニック丈のワークシャツを作りました。
ワークシャツとshopのお知らせ_e0127729_2152309.jpg

              パターン・cotton friend 夏号
                  生地・コットンプラザ 綿麻ダブルガーゼ ブラック


平置きだとシルエットがわかりにくいんですが・・・。
麻混の少し光沢とシャリ感のあるWガーゼです。
夏に向けてあえて黒!
ふんわり袖、たっぷりギャザーでガーリーなデザインなのできりっと黒にしてみました。

ワークシャツとshopのお知らせ_e0127729_21565761.jpg太めのカフスもかわいいです。
裾は切り替えになってて、こういうデザイン布帛で作ったの初めてで新鮮。
やっぱりボケてて、かなり進んだ後で後ろ身頃が表裏逆なことに気付き・・・がっつりロックもかけた後だったから一瞬このまま行っちゃう?と思いましたがあからさまにばればれなので直しました・泣

ワークシャツとshopのお知らせ_e0127729_2234249.jpgギャザー寄せる前はなんか時間かかった割にはローマ法王みたいだよ・・・とどんどんテンションが下がって行ったんだけど、完成してみたら好みでした(^^)
一番上のボタンがかなり下に付いてるので、自然に開く胸元がよいよい。
インナーを見せてこんな感じで着ます。






***
委託させて頂いたネットショップのopen日が決まりました。
7月1日になります。
なんですが、1日早く6月30日にプレopenということでお知り合いの方だけにお知らせという形でopenになります。
*追記*
30日になった時点、0時にカートオープンになります

ちなみに私はkinariというブランド名で参加してます・・・まんまですね・笑

こちらです。
natural market
とてもかわいいお店で、色んな作品があるので雑貨屋さんにふらっと遊びに行くみたいな感じで覗いてみてくださいね。
Top▲ | by neru43 | 2008-06-27 22:20 | handmade おとなふく
<< バンブーバッグ | ページトップ | キャミワンピとガーリッシュパンツ >>