つくる毎日と日々の記録
by neru43
カテゴリ
全体
handmade こどもふく
handmade おとなふく
handmade おそろい
handmade 雑貨
ムスメ
パン・お菓子
行事・記念日
おでかけ
日々のこと
special
委託について
shop
はじめまして
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
link
フォロー中のブログ
per-te*
dots&borders
Sweet Bird
joue de noa
sourire
toco*toco slow
happy day!
bluebird
sourire*
kurumi*style
本日の花 全国発送いたします
lily*m ... ...
momo-tone*
fuwari*
tesori*felici
Le* Sourire
 m∞o
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
3枚目と入園準備
e0127729_15435417.jpg

タートルフード、お友達へのちょっとしたお礼に。
旦那さん服の色違い、オートミールにピンクのドットはCSさんの接結です。
e0127729_15413975.jpg
生地が足りずにポケットは省略なので、切り替えに幅広レースを。
ピアノを教えてる素敵ママさんなのでタグはト音記号にしてみました^^
ちょっぴり寂しかったので首元にピンクのボタンをふたっつ。
何枚作ってもやっぱりかわいいパターンです。


そしてようやく入園準備も始動~。
リバティ用意してたんだけど、やっぱり園児にはあれかしら・・・と方向転換。
とりあえずマークはいちご、キャラもの購入はキティちゃん、という2本柱を決めてピンクメインにしてみました。
e0127729_15455724.jpg

絵本バッグと靴袋。
なかなか・・・かわいいのです^^
e0127729_1558651.jpg
杢ピンクなキルトにHARUさんのナッティーを合わせて、ちょこっとレースやいちごワッペン。
お名前タグは靴袋以外は全て裏側に同じようにつけてます。
marsちゃんにもらったお名前はんこだよー♪






e0127729_1603697.jpg
お弁当袋とランチョンマットは綿麻メインで。
巾着だと開け閉めがしにくいのでマジックテープにするとよいでしょう。って書かれたらそうしない訳には行かず、マジックテープです。
なかなか園児!女の子!!って感じで気に入ってます。ついつい茶系に走らなかった自分、エライ!

少し肩の荷が下りたような・・・。あとはスモックを2枚とあ、入園式の服ね。
ようやく先が見えてきた気がする~。natural marketの3月のイベント、新生活フェアでセットものっていうのがあるんですが、順調に行けばちょこっと参加できるかもしれません。

***
今日はchotteさんに納品して来ました。
e0127729_1693465.jpg
あんまり参考にならないと思うけどblancちゃん、名刺とタグはこんなだよ~。
ディスプレイも何も、ぎゅうぎゅうになってしまった><
よい出会いがありますように・・・。

その後はrikoと楽しいデート。
e0127729_16122314.jpg

お買い物してランチして・・・。雑貨をあれこれ見てあれがかわいー、こっちの色がいいんじゃない?だの。
う~ん女子、やっぱり幼稚園にやるには惜しいわ(まだ言ってる)

アフタヌーンティーでアホ顔・・・
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2009-02-24 16:17 | handmade こどもふく
<< スモックと入園ワンピ | ページトップ | どどんと。 >>