人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくる毎日と日々の記録
by neru43
カテゴリ
全体
handmade こどもふく
handmade おとなふく
handmade おそろい
handmade 雑貨
ムスメ
パン・お菓子
行事・記念日
おでかけ
日々のこと
special
委託について
shop
はじめまして
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
link
フォロー中のブログ
per-te*
dots&borders
Sweet Bird
joue de noa
sourire
toco*toco slow
happy day!
bluebird
sourire*
kurumi*style
本日の花 全国発送いたします
lily*m ... ...
momo-tone*
fuwari*
tesori*felici
Le* Sourire
 m∞o
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
スモックと入園ワンピ
スモックと入園ワンピ_e0127729_1944965.jpg
2月も終わりですねー。ひなまつりももうすぐ。
いつもは寝ている間に出していたけど今年は本人の希望で一緒に出しました^^
園や絵本で七段飾りを見た娘は「ごーにんばやしはなんでいないの?」と毎日聞いてきます・・・。
なんでって・・・。置けないわよ。
そんな彼女はしまじろうのDVDの最後の決めポーズ中。





着々と入園への道。
スモックと入園ワンピ_e0127729_19492363.jpg

園グッズのラスト! スモックを2枚。
年少さんは制服がなく毎日スモックを着るのです。袖なしなのは指定の型紙だから。

ピンク×いちごシリーズはやりすぎか最後まで悩みつつも綿のギャザーレースを付けました。
ピンクの服の日はきついよね・・・ということでナチュラルなのも1枚。胸元にお花のボタンをふたつ、ピンクの糸でつけてます。ポケットのタグはmarsちゃんのもらったお花のもの。
左胸にはお名前の刺繍されたワッペンをこれから縫い付けます。
着せてみたら、う~ん園児。ぐっと来ますねえ><

スモックと入園ワンピ_e0127729_19552085.jpg

入園式の服もとりあえずワンピースが完成しました。
私のスーツが春色なので娘がモノトーンってのもねえ・・・と思って淡いピンクはCSさんの細コール。
コーデュロイだけど薄手だし春っぽい色味だからいいよね?
デパートで色々チェックした所どうも入園服はシンプルなので、とってもプレーンなワンピにしました。

スモックと入園ワンピ_e0127729_19591562.jpg手持ちの100サイズのワンピを小さく、ウエストラインも上げて、ギャザーは多めにふんわりと。フリル袖を1枚でも着れるようパフ袖にしました。
後ろ開きで、ウエストのレースだけが唯一の装飾。
多分1回きりのワンピ、もしかしたらレースを取ってリメイクして普段も着れるかも!と後からちくちく手縫いで付けました・・・そしたらゆがんだ~。
これにコサージュとボレロを合わせようかと思ってます^^
ボレロはパターンも生地もようやく決心が付いて注文したところ。


着せてみました・苦笑 何そのポーズ~

スモックと入園ワンピ_e0127729_20102980.jpg

Top▲ | by neru43 | 2009-02-28 20:14 | handmade こどもふく
<< おひなまつり | ページトップ | 3枚目と入園準備 >>