つくる毎日と日々の記録
by neru43
カテゴリ
全体
handmade こどもふく
handmade おとなふく
handmade おそろい
handmade 雑貨
ムスメ
パン・お菓子
行事・記念日
おでかけ
日々のこと
special
委託について
shop
はじめまして
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
link
フォロー中のブログ
per-te*
dots&borders
Sweet Bird
joue de noa
sourire
toco*toco slow
happy day!
bluebird
sourire*
kurumi*style
本日の花 全国発送いたします
lily*m ... ...
momo-tone*
fuwari*
tesori*felici
Le* Sourire
 m∞o
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:special( 44 )
Top▲ |
ありがとう♪
遅くなってしまいましたが嬉しいお届けものをふたつ紹介させてください。

e0127729_10273777.jpg

hinaちゃんのプレ企画に当選しちゃったのです♪♪
かわゆいラッピングー!!
クリスマスイブに届いた私の未体験ゾーンのガマ口ちゃん。
しかもこのボーダーにブラックのステッチなんてツボ過ぎてまさか私のためのプレ企画??

e0127729_10295022.jpg
小さなクルミちゃんはカレンダーと一緒に飾ってるよ^^

e0127729_10333821.jpg




早速のど飴とrikoの大好きなハイチュウを忍ばせて毎日バッグで連れて歩いてます♪


アリガトウ☆ 
あーhinaちゃん、また会いたくなってきた!!笑

***

e0127729_10365625.jpg

去年撮ったのでツリーが写ってますが^^; 以前私のプレ企画でバッグを受け取ってもらったkiyokaさんからサプライズのプレゼント。

e0127729_1045479.jpg
ブログで見たときすっごい斬新で衝撃を受けたペイントバッグ。
レースやゴールドの取り入れ方、本当に素敵☆
コードや編み編み部分も・・・個性的で他にないよね?

デニムに合わせて甘辛で行きたいと思います♪
kiyokaさん改めてありがとう~。今年も色んな刺激を下さいね!!
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2011-01-11 10:48 | special
ドーナツ♪
web shopの件、リクエスト下さった方ありがとうございます^^
大変申し訳ないんですがバンビファーは前回のバッグと裁断済みのティペットで使い切ってしまいました><
ご希望に添えずに申し訳ないです・・・><

日程ですが来週末くらいにプレビューを開始して、14か15日にオープンできるかな?と思ってます。
まだあいまいな予定でごめんなさい。またこちらでお知らせします。

***
さてさて。
e0127729_16524342.jpg

愛しのあのお方にいただいちゃいました♪♪
このかわいらしいタグ・・・。おわかりですね? もちろんmi-ko*ちゃんです^^

イベントでコースターを買わせてもらったらお揃いで編み編みしてくれるって!
遠慮しつつもちゃっかりポットマットのサイズでお願いしちゃいました。
理想のサイズはこんな感じ・・・って憧れのビヨルクさんのドーナツ柄を伝えたらさすがのmi-ko*ちゃん、ドーナツ柄で編んでくれたの。
かっわいー!!!!!

e0127729_176619.jpg

やはりゴッドハンドmi-ko*・笑
感動ものの美しい編み目なのです。
お遊戯会でひっそり編み方を聞いてみたけどさっぱりちんぷんかんぷんでした。
一生大切にしますからっっ・・・と一人娘を嫁にもらうような気持ちです=3

e0127729_17104450.jpg
ルクの16cmにぴったり♪♪
ティーポットももっとかわいく見えます^^
ああもう毎年寒い季節を心待ちにしちゃうからっ

お遊戯会など
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-12-02 17:31 | special
くまこちゃん☆
e0127729_9105023.jpg
お手紙持ってるのだーれだ?

More
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-11-24 09:25 | special
おうちdate
夢のような空間でした^^
e0127729_22431653.jpg

何から書こうかな・・・
私の帰省に合わせて*little*のhinaちゃんと1年ぶりにデートすることに♪
で、ずっと恋焦がれていたune fleur*un erableのsa*riちゃんのお宅へ押しかけちゃう?というプランに。
そういえば私、はじめまして・・・なのに図々しく聞いてみるといいよ♪とのお返事。きゃーっ!!!
その後sa*riちゃんのお友達の*Walnut Honey*のchimちゃんとbasketのkinariちゃんも参加してくれると言うことになり、ドキドキで当日を迎えたのです。

More
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-11-16 23:48 | special
marsちゃんから♪
marsちゃんからも素敵な贈り物が・・・
私、もうダメかも・・・笑
以前贈ったバッグのお礼に・・って何かと思ったらまさかの私もの~!嬉しい~!!

e0127729_1575411.jpg
ハンチングです♪
きゃー! おしゃれ上級者っぽい=3

marsちゃんの縫製はいつもほれぼれするのだけど、初めて手にした帽子、やっぱり既製品だわー。

e0127729_190377.jpg
生地アップ。
このカーキなお色にヘリンボンがたまらなくかっこいいのー。
切り替えがあるから後ろから見ても素敵☆
で、ひさし部分?帽子作りは未知の世界なのでよくわからないけどワイヤーが入ってるのかな。形が好きに変えられます。

e0127729_1921222.jpg
中はパッと鮮やかなピンク!
こういうの好き好き~。
リネンピンドットかな?大好きで各色持ってるくせに自分用に使ったことはないので嬉しいです。
紅茶も戴きました^^
秋のほっこりタイムにいただくねー♪

*
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-10-07 19:35 | special
アロハちゃんから♪
嬉しいお届けものが続いています^^
先週、お誕生日プレゼント・・・ってアロハちゃんからサプライズな贈り物。

e0127729_18382036.jpg

以前おねだりしちゃってたちびリボンのネックレス☆
憶えてくれてたのね。感激!!
華奢な感じが本当にかわいくて。
初めてブログで見たときからいいな・・・って思ってたの。
既にヘビロテです♪

e0127729_18414914.jpg
アジャスター部分には大好きなちょうちょ。
こっちがトップでもいいくらいかわいいよ!!

e0127729_1842592.jpg
そしてそして・・・
Kのモチーフの繊細なスタンプまで・・・。
お花~>< くうう~かわいい~><
このスタンプを押したいがために色んなものを作ってしまいそう。

今週mi-ko*ちゃんとお誕生会ランチをしたときにも着けていきました。
mi-ko*ちゃんは誕生日が近くて同い年の運命のお方☆

*
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-10-07 18:52 | special
ribbon
グアムから戻ったらポストに素敵なお届けものが・・・
babymapleのmito*ちゃんのプレ企画に当選したのです♪♪

e0127729_8494228.jpg

きゃ~ん♪
かわいい~♪♪

このリボンT、お友達の所で見かけてはあまりのかわいらしさに悶絶していたのだけど、かわいいもの満載のmito*ちゃんのブログへ遊びに行ってコメントをしそびれ・・・
でも共通のお友達が多いから勝手にお友達気分でいたところにある日プレ企画が!
娘サイズのリボンT、しかも私のプレ企画をUPした日と同じ日だったので勝手に運命を感じ、はじめましてで応募させてもらったのでした。
そしたら当たっちゃって~・嬉

夏も終わるので来年着てもらえれば・・・ということで成長までのんびりでトップスは2年は余裕で着れる娘に感謝!

e0127729_8574899.jpg
このプリント~。
ラバープリントなんだって。ほれぼれ・・・。

e0127729_8585479.jpg





サイドのドットのタグも抜かりなくかわいい^^

縫製もびっくりするくらい丁寧で、私が娘に作ってるものとは比べ物にならないの!
来年からパフT作るときはmito*ちゃんのを参考にさせてもらおう。ってそういえば今年パフ作らなかったなあ~^^;去年のが着れるんですもの。

リボン大好きな娘もものすごく喜んで、「チアに着て行く♪」って毎日うるさい。
練習は暑くて半袖になるから今年もまだまだ着れるよ~^^

e0127729_93266.jpg
かわいいリボンTに合わせたくて、チュールのスカートを縫いました。
ふんわり♪
C&Sさんのチュール。丈はかなり削り1枚で履かせたくて2枚仕立てにしました。

e0127729_983419.jpg


チアの日バッグもリボンなの。
ナチュラル!!っていうお洋服も好きだけど、こういうのも実は大好物です^^






e0127729_99384.jpg
うん!かわいい!
昨日の練習に着て行ってかなり満足気でした^^

mito*ちゃん、かわいいかわいいお洋服をどうもありがとう♪
リボンT が結んでくれたご縁でお話できるようになってとっても嬉しい!
これからもどうぞよろしくね☆
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-10-01 09:16 | special
交換会*riko**ちゃんへ
riko**ちゃんへ、私から***

e0127729_78358.jpg

くたくたのショルダーバッグ。
以前ふたりのお友達に作ったものと同じタイプです。
密かに人気・笑

riko**ちゃんのご希望はかっこいい系♪
このラインを活かして作りたいなあ~と、細幅のリネンを幅いっぱいに使って、ラインを少し内側に寄せる為ピンタックを入れました。
e0127729_7145678.jpg

Wイニシャルをちくちく・・・。
アンティーク風のグレーのリネンできりっと。
革も黒に近い茶を使いました。

e0127729_7171547.jpg
布探しをしてたとき目に飛び込んできたこの花柄に「これは~っ!!」って即決。
私の中でのriko**ちゃんのイメージにドンピシャ☆
かわいすぎなくて個性があって、ね。
なので内布からどんどんイメージを組み立てていきました。

e0127729_7205752.jpg

それと、プレ企画で作った帆布バッグがどうしてもお届けしたくて同じものを作りました。
だってかわいいんだもの。
リボン・・・じゃないんだよな~! と思ってこれからの季節用にポンポンを付けてみました。
ごくごくシンプルに。
ゴムにしたので娘ちゃんのヘアゴムでもかわいいかな、と^^

e0127729_724749.jpg
娘ちゃんたちに。
あずきミルクのリネンピンドットでヘアゴムとひとつはクリップです。
せっかくだからとriko**ちゃんの棚で撮影~♪ 雑貨がほんと映えるわあ~^^


多才でセンス抜群のriko**ちゃん。
初めてコメントをもらって、ブログに遊びに行かせてもらったときの驚きを今でも憶えてます。
男前な部分も、繊細な女性らしさも感じる素敵なお友達。


その素敵センスでどうか私の家をriko**ちゃんだらけにしてちょーだい!笑

*運動会*
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-09-20 07:38 | special
交換会*riko**ちゃん
fuwari* のriko**ちゃんと交換会をしました☆
e0127729_1051196.jpg

次々に「ああ!そういうのが欲しかったの!」っていうセンスのいい作品を生み出すriko**ちゃん。
バッグのオーダーのお話で声を掛けてもらったのだけど、以前糸立てを作ってもらって完全にノックアウトされた私はお願いしたいものがあって・・・
これはチャンス!逃すものかとばかりに交換会にしてもらったのです^^

シンプルでかっこいいいお包みの中にはダーナラホースのピンクッション!!

e0127729_10515553.jpg

このブルー、riko**ちゃんの木工作品でときどき登場してものすごい憧れてたの!
私の中でriko**ちゃんのイメージカラーはブルー。
実際手にしてみて、ほんと素敵♪
こんな色の家具をポイントにした子ども部屋とかかわいいだろうなあ~^^

北欧に憧れる私にダーナラホースを、しかもピンクッションなんてえ~><
もったいなくって実用的には使えないわ! ミシン部屋に閉じ込めずにリビングに飾ります^^

・・・と、こんなにかわいいものをいただきつつ私がお願いしたのはこちらではなくってですね・・・。

e0127729_10584353.jpg
この! ダイニング側から見えるカウンター越しの食洗機!!
インテリアぶち壊しのこれが気になって気になって・・・。
なんとなく雑貨を置いていたけどこの存在感=3

それでriko**ちゃんに「食洗機を隠す何か」というかなり曖昧なお願いをしたのです^^;

写真を送って、サイズとキッチン周りだから白がいいなってことだけお伝えしました。

こんないい加減なお願いなのにどーんと受け止めてくれたriko**ちゃん♪
私の元に届いたものは・・・

♪♪♪
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-09-13 11:47 | special
当選者発表です^^
*9月7日追記*
当選者のみなさま、昨日発送しました^^
到着までもうしばらくお待ちくださいね。

***

e0127729_19175854.jpg
20万hitありがとうのプレゼント企画、たくさんの方にご応募頂いて本当にありがとうございます。
気がつけばこんなに長くブログを続けてこれたのも、そしてソーイングを楽しんでこれたのも読んでくださっているみなさんの気持ちがあればこそです^^
ゆるりゆるりと続けていければ・・・と思っていますのでこれからもよろしくね^^

そしてはじめましてのみなさんもこれからもぜひよろしくお願いします♪
なかなか時間が取れずにすっかりコメ不精な私ですが・・・どうか見捨てないでくださいね^^;

***

さてさて!
今日は朝から園関係で出掛けて、午後はクラスのお友達が遊びに来て・・・とドタバタだった考えなしの私です。
夜は添い寝しちゃうの間違いなしなので、このドラえもんの時間を逃すものか!とものすごい勢いでくじを作って抽選してもらいました☆
e0127729_19251376.jpg

                       ふふふ~ん♪

当選者はこちらの方です♪
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-09-03 19:57 | special
| ページトップ |