つくる毎日と日々の記録
by neru43
カテゴリ
全体
handmade こどもふく
handmade おとなふく
handmade おそろい
handmade 雑貨
ムスメ
パン・お菓子
行事・記念日
おでかけ
日々のこと
special
委託について
shop
はじめまして
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
link
フォロー中のブログ
per-te*
dots&borders
Sweet Bird
joue de noa
sourire
toco*toco slow
happy day!
bluebird
sourire*
kurumi*style
本日の花 全国発送いたします
lily*m ... ...
momo-tone*
fuwari*
tesori*felici
Le* Sourire
 m∞o
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:パン・お菓子( 4 )
Top▲ |
ダイエット中
e0127729_12563650.jpg
先日のまいんちゃんで作ってた変身メロンパン。
中身はロールパンなのです。
やっぱりお味は普通に作った方が・・・ね。










e0127729_12583665.jpg
お友達のお家へ行くのでショートブレッド。
髪型色々~♪











e0127729_12591346.jpg
くまちゃんも~♪












e0127729_12595292.jpg
憧れのノルディックウエアの型を姉がプレゼントしてくれました^^
メープルジャム入れて早速焼き焼き。
これからお友達へお土産に持って行きます。

ケーキスタンドも前から欲しくてね、IKEAに行く度見てたんだけどかさばるしなあ・・・と。
そしたら折りたたみ式のワイヤータイプをくれました!
お気に入りのイッタラのティーマがぴったり☆嬉し!
来客時に大活躍しそう~。



全てrikoと一緒に作りました^^
え~と、タイトルどおり私ダイエット中なんですが・笑

ちょっと早めの・・・
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-09-17 13:21 | パン・お菓子
最近焼いたもの
トレンカを履いていたら娘に「ママっ! これどうしたのー!?」と言われました。あはは。
今日は雨です。最近ついつい一度に3つ更新・・・とかになりがちなので今日はちょっと食べもののことを。

先週の旅行で買った紅玉で色々焼きました。

e0127729_949569.jpg
タルトタタン風なケーキ。
林檎の水分もうちょっと減らしたほうが良かったです。
カリっとしなかった><










e0127729_9503219.jpg
アップルパイ。
フィリングを作ったところでお迎えに行ったので、rikoのつまみ食いでだいぶ中身が減りました。
娘はかなりのレーズン好き。




e0127729_952226.jpg
キャラメル風味のケーキ。
かなりずっしりなので小さめに切っても満足。
ころころかわいいです。
マステでお子様ランチの旗風^^









e0127729_9551383.jpgパンも。

ポテト入りのもちっとした生地にチーズとマヨ・黒こしょうをトッピング。
お惣菜系のパンの方が私は好きなのです。
パンは小さく丸パンやマフィン方で焼くことが多いです。
切るのが面倒なので・笑

e0127729_9574165.jpg
白いたい焼き☆

近所にお店が出来たんだけど、もちっと感を出すために~って焼いたものが置いてあるの!
やっぱり焼きたてが食べたい!!
ってことで焼きました。この日はあんこ。その前はチョコを入れて。
焼きたて、カリっともちっとかなりのヒットです^^





e0127729_1002687.jpg
こちらは番外、昨日の旦那メシです。

土曜にゴルフに行ったくせに13時間も寝ていた(怒)旦那さんに「家族サービスをしろーっ」と旦那メシを宣告。鬼?
いつもの男子ごはんから根菜の豆乳カレー・モツァレラと豆腐のサラダです♪


こうやって見るとなんだか食べてばっかりですね~。
自分の時間の過ごし方、私の場合はソーイング、お菓子やパン焼き、読書、PCでどう分配するかってとこなんですけどPCはあっという間に時間が経っちゃうしどうも近頃目が疲れるので離れ気味です。
秋は色々焼きたくなっちゃったり、今不毛地帯を読んでるので時間が~!

あ!そうそう先週ロータリーカッターの刃をふと替えてみたんですけど、良く切れるようになってびっくりしました。
って今までどれだけ切れない刃で力を入れて切ってたんだーって話なんですけどね^^;
フライパンもこびりつくようになってて旦那メシのときに何これ~?って言われるんで買い換えたらこんなにストレスなく料理できるんだったんだ~=3って目からウロコ・笑
モノグサなので結構こういうことがあるのです。他にも何かありそう~。
ちょっととりとめのないつぶやきでした。みんなもカッターの刃、替えてみてね・笑
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2009-10-26 10:24 | パン・お菓子
甘い生活
パン・お菓子カテがあることを思い出し、今日久々に写真を撮りました(^_^;)
しょっちゅうなんやら焼いてはいるんだけど、以前のブログにも載せてないものを焼いて気が向いたときだけ撮ってはいたので一気にUPしまーす。
記録用なので簡単に。

今日のおからクッキー。これを手土産に持っていくのってどうなのか自分。
e0127729_21393717.jpg


ごまたっぷりのクッキー。生地にもすりゴマとアーモンドプードルも入れたような?
e0127729_21405465.jpg


ショコラブレッド。いつも焦げがち。
e0127729_21413917.jpg


大好きボンヌママンのマロンジャムシリーズ。まずはマロンパウンド。
e0127729_21424187.jpg


マフィンの生地にも入れて。甘栗をトッピング。
e0127729_2143955.jpg


ホットケーキも小さく沢山重ねてマロンジャム添えるとなんだかかわいいのです。
e0127729_2144416.jpg


くるみたっぷりの・・・これなんだったけなあ?アーモンドケーキかな?
e0127729_2145397.jpg


もう何回作ったことか!大のお気に入り、たかこさんのレシピでスノーボール。
e0127729_21461016.jpg


・・・夏だし少しやせたいですね。ちょっと考えなくっちゃ。
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2008-07-03 22:02 | パン・お菓子
はらいました。
・・・厄を・笑

e0127729_11332.jpg遅くなったけれど私の厄払いに行ってきました。
少し遠くの神社へドライブ。rikoの安産祈願以来だから久しぶり。
大きいお腹でこの階段登ったのね~なんて思いながら2歳児を抱っこ。

写真撮ってないので先日焼いたクランベリーと胡桃の全粒粉入りベーグルを(^^)

自分の祈祷なんて初めてなのでちょっと緊張して行ったら、申し込み所の奥でストーブにあたりながら頬づえをついてうとうとしている仰々しい格好の人を旦那さん発見!
「だいじょうぶ?おはらいする人寝てるけど」の耳打ちで一気にリラックス・笑
待合所に神妙な面持ちで呼びにきたのは間違いなく同じ人でした~。

寒い中静かな気持ちで祈祷を受けるのはなかなか心洗われる気持ちがしてよかったです。
そのあいだrikoは旦那さんとぬくぬくおやつタイム。

e0127729_1115717.jpg
さて残り10ヶ月あまり、何事もなく過ごせますように。

こちらは胡桃入りのバナナマフィン。あ!胡桃好きばればれ(^_^;)
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2008-02-25 01:16 | パン・お菓子
| ページトップ |