つくる毎日と日々の記録
by neru43
カテゴリ
全体
handmade こどもふく
handmade おとなふく
handmade おそろい
handmade 雑貨
ムスメ
パン・お菓子
行事・記念日
おでかけ
日々のこと
special
委託について
shop
はじめまして
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
link
お気に入りブログ
per-te*
dots&borders
Sweet Bird
joue de noa
sourire
toco*toco slow
happy day!
bluebird
sourire*
kurumi*style
本日の花 全国発送いたします
lily*m ... ...
momo-tone*
fuwari*
tesori*felici
Le* Sourire
 m∞o
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:おでかけ( 58 )
Top▲ |
おでかけきろく
2週分のおでかけ記録です。
結婚式前日のデート日記が長くなりそうなのでとりあえずそれ以外を書いてみます^^

More
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-11-16 19:41 | おでかけ
会津旅行
作品展とバザーを終えてそのまま旅行へGO!
e0127729_1023540.jpg


More
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-10-27 10:23 | おでかけ
旦那メシと行楽日和
誕生日企画の旦那メシ。
e0127729_10175250.jpg

ありがたやありがたや。
はらこめしと長芋の肉巻きです。
この時期毎年作るはらこめしは筋子からいくらのしょうゆ漬けに。朝から旦那さんせっせとほぐしてました^^
長芋のはお友達のchieちゃんのレシピ。前に作ってとってもおいしかったので今回リクエスト。

ごちそうさまでした☆

秋のお出かけ
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-10-12 10:54 | おでかけ
癒し系。
e0127729_18282745.jpg

先週の金曜日は都民の日とやらで学校が休みとのことで、またまた姪っ子たちが遊びに来てました。
まるで近くに住んでるように気軽に来ますけど300キロ近い距離を子ども達だけで、しかも今回は普通電車で・笑
娘にもたくましく育って欲しいわー。

お天気が良かったので土曜日は動物三昧。

e0127729_18312481.jpg

カピバラさん。
手が揃ってるところがツボ過ぎる!!

e0127729_18315817.jpg

羊の毛狩りショー。
座ったとたん一気にぬいぐるみちっく。きゅーん☆

e0127729_18325478.jpg

アルパカ・・・初めて会いました。
なんていい人そうな・・・><

それはそれは癒し系^^

仲良し3人組は何をするにもぴったりくっついて一緒に。
3日を過ごした2人を駅まで送った後、久々に手をつないでくれた娘に「おかえりー」と言った両親なのでした。
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-10-07 18:35 | おでかけ
birthday trip
e0127729_16431090.jpg
今年はGuam!!!

長いです・・・写真も多いのでお気をつけて^^;

More
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-09-27 17:52 | おでかけ
夏休み報告
土曜の夜に帰省から戻りましたー^^
なかなかPCに向かえずにいたのですが夕食の支度中に珍しく娘が寝ちゃった=3
とりあえずビール飲みながら一人で食べて(笑)さくっと更新!

***
e0127729_1940899.jpg
姉の家に寄ったらすいか割りの準備が^^
なかなか難しかった~!






e0127729_19421363.jpg
お友達一家と江ノ島へ。
海は毎年行ってるけど、数年ぶりの関東の海。
きったなかったー!爆

去年から波を怖がるようになってた娘がお友達パワーで克服してくれて良かったです。





e0127729_19453874.jpg
中華街でランチ☆
ぶらぶらするのも楽しくて大好き。









e0127729_19463920.jpg
自由が丘では布のほかにも今回はハグやこちらのお店も覗きました^^
う~ん楽しい♪
ディスプレイが本当に素敵であー暮らしたい!
戻ってきてからインテリア変えたいブームが来てちょこちょこいじってます。


e0127729_1949323.jpg
娘の今回のブームは妹。
いつもべったりのまーちゃん(姪)が旅行に行ってしまったので妹曰く「繰り上げ当選」笑
食事の席もお風呂も寝るのも一緒。
この日は町田のアウトレットに行きました。





***

今回のハンドメイドは・・・

ムースねんどでドーナツ作りを^^
ユザワヤ行ったときに義母に買ってもらってたんだけど、ほとんど私ひとりでするハメになり結構大変でしたよー。
でもかわいい♪
e0127729_1952399.jpg


今日は・・・
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-08-17 20:18 | おでかけ
いとこ
週末はいとこたちが来ていました。
毎年恒例、こどもだけで新幹線でやってくるんですが、8月に1週間お預かりの予定が土日だけになって急きょ遊びに来ることに。
土日は両方お祭りの予定が入っていたので、子ども3人連れて楽しみました^^

e0127729_753425.jpg

この家に来るのは初めてなのでおうちで遊びたい~と言うのでおうちプールで大騒ぎしてから幼稚園の夏祭りへ。
あんまり話したことないママさん達はきっと「大きい上の子たちがいたのね・・・」と思ったんだろうなあ^^;
アンパンマン音頭、頭の中回ってるよ・mi-ko*ちゃん・笑
今年のものは買ってあったのだけど、2年前に縫ったちょうちょの浴衣がいいー!というので無理やり裾を伸ばして着ていきました。
夜は花火をして・・・とっても仲良しな3人です^^

e0127729_7161393.jpg

翌日は大きなプールでまたこんがりしてから習い事の夏祭りへ。
こちらは小さい子向けだったので小6のお姉ちゃんには微妙だったかな。といいつつ手作り楽器を3人で車の中で鳴らしてげらげら笑ってたけどね。
夕方はバーベキューして、右の写真はすいかの種飛ばし大会=3

お見送りのとき、すっごい顔してた娘ですが帰省でまたすぐ会えるからってなんとか泣きませんでした。
何するんでも大騒ぎで賑やかだったのでやっぱりさみしいよね。
それにしても、ちょうど旦那さんも不在だった姉宅。おひとりさまの夜満喫したかしら?^^

e0127729_7273389.jpg
ヘアーバンド3人分。

rikoのキティといとこのギンガムと私もリバティで^^

娘がカチューシャだと頭が痛くなる~というのでならへアーバンドを!と先日の余り生地で作りました。
ついでにいとこと私にも。
私は洗顔用です~。
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-07-27 07:23 | おでかけ
3連休
e0127729_7315664.jpg

初日は水族館へ。
ヒトデ触れました☆

e0127729_7325099.jpg

水族館というか魚が好きな子なので、知恵熱出すんじゃないか?っていうくらいハイテンション。

でも一番楽しかったのは釣り!!
釣って→調理して(つま先立ちで見てる・笑)→その場で食べる
アジなんて普段食べてくれないんだけど、気持ちよいくらい食べました^^

e0127729_7354393.jpg

翌日は高原方面へ。
テラスでランチして牧場へ~。
馬は5歳からとかでロバ乗ってます。
この日梅雨明けでソフト食べても暑い・・・くらくら・・・
早々に退散してアウトレットへ行きました。

e0127729_7381950.jpg

二日間フルで遊んだので最終日はのんびりしたくておうちで夏遊び。
プール・バーベキュー・花火のフルコースです♪
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-07-22 07:40 | おでかけ
週末は
ほたる祭りにおでかけしよう♪ なんて話していたら夕方からは雨だというので開催中の競馬に変更☆
子ども向けの遊びがたっぷりで今回も満喫でした。
e0127729_9201984.jpg

ふわふわなんて無料で時間も無制限~娘とびまくりです。

結果は・・・夕食焼肉作戦はなくなったということで察してください・笑
でもせっかくなのでガイドブックに載ってた名物の餃子を食べに行きました。
e0127729_9221778.jpg
オープン前に並んだけどすごい人=3
うーん、私は旦那さんと娘が包むおうちの餃子の方が好きかな。





***

日曜日、娘希望のリカちゃんキャッスルへ。
e0127729_9306100.jpg

正直親的には(特に旦那さんには)微妙なところだけど、ドレス着放題なんだもの。それは喜ぶわ。

e0127729_9312184.jpg

ものすごーく空いてたのでもっと色々着たけど、チャイナが一番似合ってたような?
むっちりセクシー・笑

e0127729_9325256.jpg
お土産の自分で選べるリカちゃん。
私の意見は聞いてもらえず、髪もドレスも靴もピンクになったのでした。

雨でムシムシ嫌ですね~><
なんだかバタバタと過ごしています。
これからクラスの親睦会に行って来ます♪
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-06-30 09:38 | おでかけ
ハーブガーデン
e0127729_9145954.jpg

週末はお友達に聞いたハーブガーデンへおでかけ♪

きっと好きだと思う~って言われた場所。
わかってらっしゃる! うん。かなり好きー!!!

e0127729_9165255.jpg娘はお花の中を走り回って、旦那さんは付き合わされ、私はお花を選んで雑貨を見て^^

ランチもおいしかったしかなりご機嫌☆
それぞれ好きなお花を選んだので家の前はかなり統一性のない感じになってます・・・。
白とかパープルでまとめたいんだけどなあ~。

e0127729_92149.jpg


ジャンプー!!







***
e0127729_9242534.jpg先週はmi-ko*ちゃんとおうちランチをしました。
肉をもりもり食べる可憐な娘ちゃんがカワイイ^^
ごまとチーズのパンとスノーボールを焼きました。
意外と布が少ないって言ってもらえたので安心安心。これで心置きなく増やせます・笑


e0127729_9272683.jpg別の日のお弁当。
cちゃーん!作ったよー!
さあ最後の仕上げ、と思ったらチーズがなかった=3
そんなこんなできゅうりの目がなんだか微妙なまっくろくろすけでした^^;
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-06-07 09:31 | おでかけ
| ページトップ |