つくる毎日と日々の記録
by neru43
カテゴリ
全体
handmade こどもふく
handmade おとなふく
handmade おそろい
handmade 雑貨
ムスメ
パン・お菓子
行事・記念日
おでかけ
日々のこと
special
委託について
shop
はじめまして
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
link
お気に入りブログ
per-te*
dots&borders
Sweet Bird
joue de noa
sourire
toco*toco slow
happy day!
bluebird
sourire*
kurumi*style
本日の花 全国発送いたします
lily*m ... ...
momo-tone*
fuwari*
tesori*felici
Le* Sourire
 m∞o
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:日々のこと( 26 )
Top▲ |
かわいいもの
先日のshopではたくさんのご注文ありがとうございました。
次回は夏が始まる前に・・・と思っています^^

***

e0127729_1136383.jpg

ソーイングで書けることがないので・・・
かわいいもの。
小さな小さな金太郎飴☆

ずっと気になっていたpapabubbleのフルーツキャンディ。
ホワイトデーMIXはお顔になっているのです~><
フルーツの味がちゃんとしておいしい♪

e0127729_11415854.jpg
DEAN&DELUCAつながりで・・・
ペプシのおまけマグネット☆
帆布の感じとか・・・凝ってる~><
小さなものってそれだけで胸キュンです。








e0127729_11435941.jpg
e0127729_11455256.jpg









早めのホワイトデーに。
旦那さんが新宿に行くから何か欲しいものない?って言ってくれたので、伊勢丹のホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ(舌かみますね)のバームクーヘンをお願いしました^^

ああ東京はおいしいものがいっぱいでうっとり♪♪


明日はひなまつりですね^^

e0127729_1154352.jpg
幼稚園でひなまつりケーキをいただいてきました。
一口もくれなかったあ~。
明日はいちごたっぷりのケーキを作る予定です。
e0127729_11555341.jpg
おひなさまは園で作ってきました。
最近こういうきらきらおめめにウインクです=3


e0127729_1157333.jpg
日曜日にまたまた日帰りハワイへ行きました。
私は前日クラスの飲み会だったので午前中はきつかった・笑

たまたまジャパンフラガールフェスティバルというのをやっていて、とってもおもしろかったです。
フラガールのモデルの先生が司会をしていらして、客席でOGのみなさんが踊っていたり・・・
みんないきいきしてて、私もおばさまになったら習いたいな~と思うのでした。

そしてrikoはこのファイヤーダンスのお兄さんに夢中です^^;
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2011-03-02 12:03 | 日々のこと
クッキー♪
e0127729_11184092.jpg
昨日のこと。
hinaちゃんからクッキーが届いたよー!!ってmi-ko*ちゃんからお知らせがあったのでお茶しに来てもらいました。
3日連続で会ってる私達・笑

e0127729_11185459.jpg

かわいーかわいーを連発しながら、子どもたちの熱い視線をかわしながらとりあえずカメラにおさめなきゃ!!
hinaちゃんが最近すっかりはまっているクッキー、指をくわえてブログ見てたのよー。怨念が届いたか。

どれも優しいお味で、かみしめるとじわじわとしあわせ^^
ライ麦もガリガリ感がたまらなかったよー♪
あんまり嬉しかったので久々にブログ更新する気力が湧いた~ありがとう~♪♪

あ!!!

e0127729_11385958.jpg

早速レシピ本を予約しました♪   図書館です^m^

ここのところ。
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2011-02-18 11:59 | 日々のこと
このごろ。
お久しぶりです^^;
なんだかのんびりと過ごしています。
週末はばたばたと遊び呆けているので平日はちくちくと、のんびりと。

e0127729_8545910.jpg

土曜日は新年会でした^^
旦那さんが泊まりでいなくって、急きょ当日の朝決定・笑
なのに集まってくれたchiboさん・mi-ko*ちゃんありがとう♪
時間もなくパンを焼いただけだったけど、ふたりが色々持ち寄ってくれておいしい会となりました^^

飲んだなー。
こどもたちも大はしゃぎ。
mi-ko*ちゃんを酔わす!という目標は果たせず・・・。次こそは^m^

翌日は朝、おとまりだったchiboさんを送り出してプリキュアコンサートへ。
旦那さん(こちらも新年会だった)は二日酔いのまま行きましたが・・・なかなか面白かったみたいです。
普段行かない街なので私はその間ショッピング♪
やたら高いパンフレットやらきらきら光るスティックやら、買ってもらえてよかったねー。私なら絶対買わない・笑

その前の週は2泊で母が遊びに来てました。
ていうか母とおばが。
毎月温泉旅行に行ってる仲良しふたり組、こんな寒いときに来たって観光できないよ~っていうのに来た=3

e0127729_910489.jpg

雪にきゃーきゃーはしゃいだり、温泉絶賛して6時間入ってたり、サワー飲んで顔真っ赤にしてたり、若いな~。
こんな風にかわいく歳をとりたいものだわーと思うのでした。

ロングブーツでふたりで歩く背中を見つつ、「前から見たらあの歳は詐欺だよなー」と旦那さんが言ってました・笑

e0127729_9143738.jpg
お土産買いに行っておまんじゅう作り体験。
私びっくりするほどへたでした!! rikoの方が上手~。
でもでも蒸したてのあったかおまんじゅう、おいしかったです^^
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2011-01-25 09:19 | 日々のこと
new year
e0127729_99247.jpg

あけましておめでとうございます。

我が家のお正月は・・・
年末に娘まさかのおたふく発症^^;
おでこと両ほほにひえぴたを貼っての軟禁年越しでした~。
実家間の移動もパジャマという・・・。
そんなこんなで初詣もまだ行けていません。

おもしろいくらい腫れて最後は「あれ?元からこんな顔だったっけ?」みたいな感覚に・笑
ようやく普通のほっぺになって、まあ幼稚園お休みしないで済んでよかったのかも?

今日明日のお誕生日(旦那さん・娘)とまた来る3連休をくぐりぬけたらようやくいつもの毎日♪恋しいわ^^

楽しい1年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いします^^

*
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2011-01-06 09:24 | 日々のこと
ありがとうございました^^
e0127729_711281.jpg

クリスマスはなかなかの雪でした。
娘へのプレゼントはリカちゃんのミスタードーナツショップ。かわいいです^^

e0127729_712333.jpgケーキのリクエストがチョコのロールケーキ、いちごもね。
だったのでいちごをたっぷり入れたブッシュドノエルにしたのですが、クリーム泡立てすぎちゃって、なんだか見た目悪い~。
でもおいしかったです♪
ツリーはブロッコリーで中はポテサラです^^


私の体調が熱が下がってからもなんだかぱっとせず・・・^^;
ビールを5日も飲んでない!!笑
そんな中これから帰省です。焦りつつの更新・・・。
オーダーのお品や嬉しいプレゼント、写真は撮ったんだけど間に合いませんでした。
年明けにゆっくりご紹介させてくださいね。
コメントのお返事も実家からできれば・・・と思ってます。ごめんなさーい!

今年は引越しもあり、たくさんの出会いやご縁があって楽しい1年を過ごすことができました。
来年も特に抱負もなく~ゆるゆるやっていければな。
みなさまも良いお年をお迎え下さい^^
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-12-26 07:20 | 日々のこと
クリスマス支度
なんだかそわそわ落ち着かないのは師走が近付いてきてるから?
先週はお遊戯会の衣装作りな毎日でした。
その後は旦那さんが4連休だったので今日からようやく通常モードです。
大掃除もそろそろ始めていかないとね。でもまだ1年住んでないからいっか?笑

ツリーを出しました。
e0127729_8293822.jpg

毎年抱っこして最後に娘が付けるてっぺんのお星さま、自分で台を持ってきて付けてた。やー!!大きくなってる~><

ツリーや雑貨を飾る場所確保のために、元からあったウンベラータやら雑貨やらの配置換えをしてたら楽しくって時間がどんどん過ぎてしまった=3

e0127729_8381455.jpg
リースは姉のお店でひとめぼれ。こちらは玄関ドアに。







e0127729_8391690.jpg
ちょっと華奢なシンプルリースはリビングに。e0127729_840439.jpg







久々のリース作り楽しかったです。アンティークレースをリボンっぽく留めたのがポイント^^


e0127729_8414661.jpg
玄関の靴箱上に。


e0127729_8422539.jpg
ウンベラータに取られて飾り場所がなくなった棚を玄関に。
e0127729_8431571.jpg







                            去年作ったプレートなんかを飾りました。

e0127729_8502612.jpg
riko**ちゃんの飾り棚にもちょこっとオーナメントを。
リアルにクッキーっぽいので娘「かじっていい?」「食べれない」「かじっていい?」「食べれないって」「かじって・・・」と面白かったです。


e0127729_97693.jpg
PCスペースの窓にガラスのオーナメント。




e0127729_8435636.jpg
娘の部屋。
フェルトのオーナメントをつなげてみました。
何年か前に作った靴下。今年のプレゼントは大きくて入らないなあ。





e0127729_8453781.jpg
北欧風のストローオーナメント。素朴でかわいいです。
ツリーの上に。
娘がキラキラに興味なくなったらツリーの飾りもこんな感じでまとめたいなあ。
この時計、ずっと欲しいなって思ってたらなんとsa*riちゃんちで同じものを見て即買い♪
シンプルで良いです。色もベージュで正解だった!sa*riちゃんに感謝~


e0127729_8514697.jpg
夜できる影が好きです^^


クリスマスのメニューとケーキ、その前のお友達家族との家飲み忘年会のメニューも考えなくっちゃ!
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-11-24 09:09 | 日々のこと
アロマ
楽しみにしてたアロマ体験の講座。
とほほな車のトラブルで参加できず・・・><

材料とレシピを頂いたので、ちょうど雨だし♪ と娘と石鹸作りをしました。

e0127729_619531.jpg

ふむふむ・・・

e0127729_6201240.jpg

ひたすらまぜまぜ・・・

固まりをつぶすのが結構地味に大変な作業で娘、途中棄権=3

e0127729_6221077.jpg


なんだかなめらかじゃないぞー。
娘は型作りからまた参加してハート型に。
化粧水はラベンダーのいい香り♪
ファンデも色を合わせてすりすり揉みこむのが楽しかったです。

そんなふたりアロマ体験でした^^
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-10-01 06:25 | 日々のこと
夏休み
土曜日から帰省中です。
ばたばたと遊びほうけていたら更新もせずに帰ってきちゃいました^^;

お休みは9日間。今は旦那さん実家で明日から私の実家へ。
戻ったらまたゆっくり更新しまーす^^
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-08-10 11:43 | 日々のこと
リボン
e0127729_12563513.jpg

                         できた^^

練習はこれのため。
先日のリボン結び練習クッション(笑)で練習の結果、結べるようになりました♪
思ったより早かったな~。
お弁当のあとに巾着をリボン結びするみたいで、先生か結べるお友達にお願いしていたみたい。
昨日初めて自分で結んで帰ってきました。
こういう成長って親としても気持ちがほっこりしますね。

先日のtocotoco市場、無事終了しました。
みなさんに感謝感謝です。
D'iciのイベント参加は7月4日にもありますのでまたご案内させてくださいね。

***

さて今回は委託先のShabby*Chicさんが参加するイベントのお知らせです。

6月27日(日)11:00~夕暮れまで

松阪市桂瀬公園 ※松阪市工業団地入り口ゴミ焼却場近くです。

雨天決行(公民館内)

カフェやお花屋さん、雑貨屋、パン屋などなどたくさんのお店が並ぶそうです^^
お近くの方、足を運んでみてくださいね。

***

最近のこと
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-06-23 13:23 | 日々のこと
たからもの 
自分でもびっくりするくらい縫い物をほとんどしないこの1ヶ月なのです。
そんな訳でソーイングのUPを楽しみにしてくれてる方には申し訳ないのですが日々のことを・・・。

おうちのあれこれがまだ終わってませーん!
家が変わったら合わない家具なんかも出てきて、塗り替えた家具は小さなものも入れて5つ。
こういうのってはまり出すと止まらないのです^^
そんな訳でリビングとミシン部屋はだいぶ出来上がったんだけど、その前やらなきゃいけないクローゼットの中の整理はまだ=3
とりあえずつっこんだ状態をそろそろ脱しないと^^;

来週いっぱいは午前保育なのであまり時間もなく、その後はすぐGWに突入です。むー。
予定としては5月末に委託先のShabby*Chicさんが出店するイベントに参加させて頂きます♪
気持ちを切り替えてちょこちょこ縫って行きたいと思ってます。あと娘の春服もー!

rikoは新しい幼稚園も楽しんでるみたいです^^
3日目にすでにお手紙を2通書いていってました。相変わらず女の子としかしゃべっていないようですが、子どもってたくましいな。参観日が楽しみです。
幼稚園といえば! バスの時間が以前は9時だったんですが8時前になりました=3
8時に起きてた娘、泣き言を言ってましたがすっかり早寝早起きっ子になりました。
私も緊張したんだけどゴミ出しも8時までだしちょうどよかったかも・笑

先週chiboさんに雑貨屋さんツアーに連れ出してもらって買ってきた棚、明るい色だったのでミシン部屋に合わせて塗りました。
これを買ったのはtikutiku*ちゃんのリバティのタグを飾るため♪
e0127729_11164688.jpg


e0127729_11193897.jpg
季節毎にタグを入れ替えたら印象が変わっていいかなあ~なんて^^

置いてあるだけでも絵になる!!






e0127729_11204026.jpg

好きなものコーナー^^
ぎゅぎゅっとてんこ盛りなのでかなり雑多な感じだけども・・・・ミシン机から横を見ると好きなものだらけのこの机が目に入るのです。シアワセでしょ?

で、こうして並べてみるといかに私がみんなから素敵なたからものをもらってるかが良くわかって、改めて感動したのでした。
ここに並んでるだけでもtikutiku*ちゃんのタグでしょ、アロハちゃんのスタンプにレース、それとポストカード、yumiyumiちゃんの編み編み、aiちゃんのカボションピン・・・。
委託先のオーナーに頂いた革のケースにはアロハちゃんスタンプが入ってます。

玄関にはmi-ko*ちゃんのくまちゃんがいたり、出番待ちのmadieちゃんの石鹸はリビングに、haruqoo*ちゃんのうさちゃんはrikoの部屋・・・
たからもの、いっぱいです。

話は変わりますが先週旦那さんがハワイに行ってきてそのお土産娘版の一部。
e0127729_11312792.jpg
ビーチサイドで着たら絶対かわいいけどね、なワンピが3枚ともろもろ。
一番のお気に入りだって言う白は見るからに細いので無理だろ~と思ったらまあ無理でした・笑
引越し早々ひとりで旅行なんていいわね!と少し(かなり?)イラ~。
これ着て歩けるようなどこかへ連れてってもらわなくちゃね^m^
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-04-14 11:41 | 日々のこと
| ページトップ |