つくる毎日と日々の記録
by neru43
カテゴリ
全体
handmade こどもふく
handmade おとなふく
handmade おそろい
handmade 雑貨
ムスメ
パン・お菓子
行事・記念日
おでかけ
日々のこと
special
委託について
shop
はじめまして
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
link
フォロー中のブログ
per-te*
dots&borders
Sweet Bird
joue de noa
sourire
toco*toco slow
happy day!
bluebird
sourire*
kurumi*style
本日の花 全国発送いたします
lily*m ... ...
momo-tone*
fuwari*
tesori*felici
Le* Sourire
 m∞o
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
自転車
e0127729_13104660.jpg
                       ここをこうして・・・

自転車をまだ持っていないriko、次のクリスマスかお誕生日は・・・なんて話しているので交通公園に自転車の練習に行ってきました。

そしたらビックリするほど乗れなくて・笑
ほほえましい気持ちであれこれ指導する旦那さんと私にキレる!泣く!そしてものすごい緊張感で漕いでるから顔が険しいこと険しいこと・・・
そんなに怒るならちょっと休憩するー?と聞いても「ヤダー!!」
負けず嫌いだとは思ってたけどこれほどとは~、と二人で笑いました。
付いて回るのに疲れたので私が休んでいた私がふと気付くと、スイスイ~♪と漕いで旦那さんは走って追っかけてました^^
どう教えたの?って聞いたらコツは「俺の子だからとことん褒めた」そうです・笑

e0127729_13171071.jpg
                  涙の跡を付けつつのすごい顔です

***

先日のブラウスですが重ね着の着画です。runrunさんどうかな~?
e0127729_13203289.jpg

この日は白パフだけど、これから長袖やタートルもいけそうだよね?
今年のブーツはお値段がかわいくなってたこちらの黒のロングと、茶のムートンにしました^^早く外で履かせたいなあ~。
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2009-08-31 13:28 | ムスメ
ビニコトート・試作
オーダー頂いているバッグがあるんですが、その為の試作です。メールしようかと思ったのだけど画像が多くなるので、UPしてみました。業務連絡です^^

送って頂いたのはリバティのビニコ生地。予約販売だし、ビニコは針跡が残るのでもちろん縫い直しは不可。
そして薄手で張り付くので縫いにくいと評判の生地をなかなか裁断できず・・・。
以前作ったトートのパターンをあれこれいじって、できあがりのバランスも不安だったので同じくらいの厚みのHARUさんのビニコで自分用に作ってみました。
大きなビニコのバッグ、ママバッグとしてガルシアマルケスのを買って荷物が多いときなんかに今も使ってるんだけどちょっと派手なのでちょうど良かった♪
e0127729_2273582.jpg

持ち手、もう少し長くしようと思います。
薄手なのでやっぱり空の状態だとくったり。荷物を入れればこんな感じです。
ビニコのバッグはいつも1枚仕立てですが裏地を付ければもっとしっかりするとは思います。
写真が暗くて良く見えないけどポケット付いてます。バッグ口は切り替えになってます。って見えないね^^;

e0127729_22112785.jpg
丸底でたっぷりサイズ。






e0127729_2211525.jpg
アネットはさみしい感じがしたのでタグを付けてみましたがお好みで^^





e0127729_2213242.jpg
ポケットは外・内ポケットが各ひとつずつ。
マグネットボタン仕様です。アイロンで接着芯が貼れないので2重にした生地にボタンを付けて縫い付けてみました。




e0127729_22142950.jpg
縫い代の処理は切りっぱなしでもいいと思いますが今回は綿麻のバイアスで処理しました。こちらもお好みで。




e0127729_22171237.jpg
やっぱり薄手なので荷物をどっさり入れて持つとこんな感じで底が下がって形が崩れちゃいます。
底板を今注文中なので入れてみようかと思ってます。







e0127729_22182726.jpg
最後に持った感じを。
この長さだと肩掛けぎりぎりでした^^;
縦・横ともに.DEAN&DELUCAの大きなトートサイズです。


ではではなんとなく伝わりましたでしょうか??
ご希望があれば何でもメールしてくださいねー^^
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2009-08-27 22:31 | handmade 雑貨
2枚目は花柄♪
*プレ企画のお品物、本日発送しました。もうしばらくお待ちくださいね^^*

e0127729_1043228.jpg

ティアードブラウス、2枚目はやっぱり花柄で^^

前回作ったものが旦那さんや帰省中にも好評で、秋にタートルに重ね着でもいけるかなあ~と帰省から戻ってすぐに作りました。
e0127729_10453265.jpg
こんな感じの大好きなくすみ色です。
リボンのピンクはHARUさんの。

e0127729_1047247.jpg




このショートパンツに合わせたいなあ~と思って縫いました。
冬はタイツにブーツで・・・むふふ。

e0127729_1048141.jpg

やっぱりかわいいよー><
こちらはもう秋の気配で、あずきミルクのパフTに合わせて着てます。

今日から幼稚園が始まりました。
夏休みの始まりはちょっと憂鬱だったけど、しばらくべったりだったのでやっぱりまた寂しかったりして・笑 
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2009-08-26 10:52 | handmade こどもふく
夏の終わりに
e0127729_1004812.jpg行きましたー♪野外フェス!!
こちらに越す前は毎年ひたちなかの夏フェスに行っていたんだけど、もちろん子どもが生まれてからは初☆
会場がたまに行く大きな公園で、しかもユニコーンが参加っということで迷わず子連れフェスデビュー♪

e0127729_1045711.jpg
テントゾーンでビール飲みながらの快適ライブ。
がんばるときだけスタンディングゾーンまで・笑






e0127729_1081049.jpg
別の夏フェスに行った妹が誕生日プレゼントに買って来てくれたユニうちわ♪
でもなかなか涼しくってね、首用アイスノンだの熱中症対策グッズの出番ナシ。ちょっとさみしいような気もしたけど助かりました。





e0127729_1012263.jpg
ユニコーン待ち。ライブ中の基本はこのスタイルか抱っこ~。腕が~・・・
英才教育の賜物でWAO!がほぼそらで歌えるriko、ご機嫌でした^^
teru*ちゃーん! ひまわり・服部・ブラックタイガー・WAO!・ヒゲとボイン・大迷惑・Helloだったよー。
相変わらずの民生の吠えっぷりと川西さんの笑顔にしびれたー!MCも相変わらずゆるくて^^阿部Bはツアーと違っておとなしかった・笑






e0127729_10155297.jpg
飲食ブースにもモニターがあって、そこでアジカンに合わせて踊る娘。








e0127729_1017711.jpg
人人人・・・。
旦那さんは一人でこのもみくちゃエリアにも参戦。うらやましー!





e0127729_10182279.jpg
ツアーT なこの人は、私です・・・笑
旦那さんに「スニーカー持ってるんだ」って言われました。








e0127729_10192946.jpg
体力温存タイムー☆
まゆげが同じなんだよーーーーーー!!!
ってわけで眉だけぼかしなしで・笑

前日に旅行中(北海道~東北2週間・笑)の姉一家が急遽泊まりに来たのではしゃいで寝不足の娘、ぐったり。ユニコーンになったらしゃきっと起きました!




e0127729_10204085.jpg
スピッツ前の夕暮れ。
マサムネの声と重なって幻想的でした。
スピッツも大好きなんだけど、バンザイ歌ったのが良かったなあ♪あとゲストで平井堅が出てきて一緒に歌ったPOP STAR!キュートでした^^



e0127729_1033915.jpg
最後は花火でー☆
ああ楽しかった!!子連れでもとっても楽しめました。夏フェス最高ー☆
ぐったり疲れて翌日は温泉につかりましたけどね~^^;やはり5年ぶり・・・年には勝てずです。
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2009-08-26 10:41 | おでかけ
プレ企画、発表です♪
10万hitありがとうプレゼント、たくさんの方にご応募頂いて本当にありがとうございます。
みなさんのメッセージににやり。くすり。じーん・・・としつつ、ブログ続けてきて良かったなあと改めて思ってます^^

はじめましてのみなさんもこれからもぜひよろしくお願いします♪
どうも私ブログだとクールなイメージ・・・って言われることが多いんですが、知ってるみんな、そうでもないよねえ? お気軽に遊びに来てもらえたら・・と思ってます。


では早速rikoにお手伝いしてもらいます♪

e0127729_16165451.jpg
                       早く引きたいよ~
Aコースの当選者は・・・・


はな*さん です♪
おめでとうございます!!


Bコース、40人中強運な(?)当選者は・・・・


hinaちゃん です♪
先日デートしてきたhinaちゃん、rikoがくじ開いた瞬間思わず笑っちゃったよー^^



e0127729_16372956.jpg参加賞は時間もなくご用意できない、と書いたのですが以前shopに納品したものを自分で使おうと戻してもらったものがあったので、こちらのしじみ巾着をささやかですが参加賞にしたいと思います。
私はその後madieちゃんにポーチを頂いてそれを使っているので・・・^^


その参加賞当選者は・・・・


yumiyumiさん  です♪
もしよければもらってくださいね。


当選された方は鍵コメか左のメールフォームよりご住所、メールアドレス等ご連絡くださいね。
外れてしまった方本当にごめんなさい! またいつかプレ企画しますので今後もお付き合いください!!


***
委託のこと。
委託shopのnatural marketさん, Cheri Vousさんともに多くの方に見ていただいて嬉しく思ってます。
秋の関西のイベントが正式に決まりましたので、今お受けしているオーダーをお届けしてから秋冬ものに取り掛かります^^
shopへの納品時期が未定で、お問い合わせ頂いた方申し訳ありません。もうすぐ夏休みも終わりますので少しずつ縫えればいいな・・・と思ってます。

***
どうでもいいムスメ話。
旦那さんと私が話していた「なんとなく○○・・・」を聞き間違えて、
「なんとかなるなる♪」

出たー!適当3歳児!!
娘と話しているとへにゃ~っと気が抜けてしまうことが多々あります=3
ちょっと今後の人生の指針にしようかな、と思った「なんとかなるなる♪」でした・笑
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2009-08-24 17:00 | special
お知らせ
↓ 下の記事でプレゼント企画しています♪
→締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました^^

co*coちゃんのネットショップ、Cheri Vousがopenしてます。
夕べの10時からだったのに・・・寝ちゃった・・・^^;
いろんな作家さんの作品が並んでて目移りしちゃいます。私も欲しいものが・・・
イベントにはなかなか行けないという方、ぜひお気に入りを見つけてくださいね^^

shopへはこちらから・・・*Cheri Vous*


***

プレ企画に沢山のご応募ありがとうございます!
メッセージも楽しく読ませて頂いてます。
はじめましての方もとても多く、お話できるのが嬉しいです。
ブログをお持ちの方はそちらへお返事としてコメントさせていただきますね。お持ちでない方へは締め切り後コメント欄でお返事します。
ちなみに気にしてる方が意外に多い倍率ですが(笑)Aコースの方が低いですよ~。
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2009-08-20 05:55 | 委託について
*プレゼント企画 2009*
e0127729_21571299.jpg

どどーん!!

いつもありがとう♪
ということで10万hitありがとうプレゼントです。

ハンドメイド以外にもごちゃごちゃと娘のことや日々のこと、ゆるゆると綴っているお気楽ブログにお付き合いくださって感謝感謝です。
プレ企画は2度目ですがまた小物だよ・・・^^; バッグやお洋服を用意できなくてごめんなさいっ。しかも久々に刺したクロスステッチを人様に送り付けちゃおうという驚きのふてぶてしさ・笑
さらにっこの後立て込んでまして参加賞的なものもご用意できません~>< なんとこれだけっ!!
それでもいいよ~♪という方ぜひぜひご参加くださいね^^

ではでは・・・

*Aコース*  しじみ巾着&サシェ
e0127729_2273047.jpg

ガーリーコースです^^
e0127729_2213474.jpg

黒地の花柄(これはリバティじゃないです)で乙女~なしじみ巾着。裏側もレース・レース。
k*h・・・kinari handmadeということで^^

ラベンダーの横長サシェは掛けても棚なんかに置いてもらってもいいかな?
いちごリバティにリボンステッチでかわいらしくしてみました。


*Bコース*  キャラメルポーチ&サシェ
e0127729_22144780.jpg

Fergusできりっとコースです^^
e0127729_22171736.jpg

渋めのお色に動物柄が大好きなリバティを色違いで。
ステッチがHなのには全く意味がないのです^^;


以上お二人だけになりますが、よろしければお付き合いください!

はじめましての方でも今後仲良くしていただける方ならどなたでも結構です^^
希望のコースをお知らせ下さいね。

8月23日まで受け付け、24日に発表したいと思います。
ご応募お待ちしてます^^
締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございます^^
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2009-08-18 22:32 | special
お知らせなど
e0127729_17334155.jpg

帰省の成果。
数年ぶりのクロスステッチはピンクッションになりました。
e0127729_17372582.jpg
裏側はいちご柄のリバティです^^
何も考えず手元にあったリネンを帰省の荷物に突っ込んでいったので、目が細かくて・・・
以前刺したときは抜きキャンバスを使って、ステッチとも言えないような荒っぷりだったのですが今回は相当時間がかかりました~。
しかし、ステッチ、た・楽しい・・・。時間をかけたぶん愛着が^^

***

お知らせあれこれ

ブログのカウンターが10万を超えました。いつもどうもありがとう^^
プレゼント企画、するよ♪ とはいってもかなりささやか企画です。詳しくは次の記事で・・

                         *
natural marketさん、セール本日から始まってます。
セール好きの私はもちろん全部セール価格にさせてもらってますので覗いてみてくださいね。

                         *
伊丹のイベント作品たち、co*coちゃんのネットショップで販売予定です。
詳しくは決まり次第お知らせします。ご一緒させてもらった素敵なお友達の作品も並びます!楽しみ!!
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2009-08-18 17:55 | handmade 雑貨
夢のデート
ようやくUPできるー! あれからもう1週間経っちゃったんだなあ。
今回の帰省の一番のお楽しみ☆大好きなお友達と夢のデートをしてきました。

デートのお相手はアロハちゃん・mi-ko*ちゃん・hinaちゃん・haruqoo*ちゃん!!
すごいメンバーでしょ?なんか名前書いてるだけでまた興奮してきた・・・笑
離れて住んでるみんな、こんな風に集まることができたなんていまだに夢のようです。

あんまり長くなるのでフォントを小さくしてみました^^;

何を着ていこうかぐるぐる悩んだりこれって恋??状態で迎えた当日。あ、結局なんか恥ずかしくてハンドメイドもの一切ナシコーデにしちゃったんだけど。

新宿での待ち合わせ、キョロキョロしてたら名前を呼んでくれたお子ちゃま連れの美人さん。わあ♪と思ってしゃべってたら「今mi-ko*ちゃん息子くんをトイレに・・・」って。え?mi-ko*ちゃんじゃないの??ってそれが恋焦がれたアロハちゃんとの初対面でした~。ああ冷静になってみればおだんごだし、アゲハちゃんベストだし、私たらもう混乱しすぎです。
最初っからもうすっとぼけキャラがばれちゃった私。勝負日なのに靴壊れるし~・笑

アロハちゃんはね、イメージと違うって言われるから!って何度も言われてたので、会ってみて納得、納得って感じ。かっこいい女子!  運動できそう!! でもかわいいの~。身に着けてるもの全部がおしゃれ! 繊細でガーリーなものを作り出すアロハちゃん、お話してるとぐいぐい引き込まれちゃう、そんな魅力の持ち主です。

と、そこへmi-ko*ちゃん(本物の・笑)登場!アロハちゃんに「めちゃめちゃ美人なんだよー」って言われてたので覚悟(?)はできてたはずがもうやられた~。
暑い日なのにそこだけなんだか涼しげなんですけど?アジアのすっごい整った女優さんみたいにキレイ!
目を合わせて話すのももうドキドキ・・みたいな。
お子ちゃま達もものすごい爽やかきょうだい! 歩いてるだけで絵になる~。

hinaちゃんと娘ちゃんを抱っこしたharuqoo*ちゃんも登場♪かーわーいーいー!
このデート企画をまとめてくれたhinaちゃん。お付き合いは一番長くって、以前の育児ブログのときからコメントしてくれてたお友達です。やっと会えたねー!
小さくって華奢でかわいいの^^ほんとにふたりのお母さん??
会った瞬間になんだかいつも会ってるお友達みたいにお話できました。

hinaちゃんワンピを着たharuqoo*ちゃん、ブログのイメージ通りのキュートな女性。っていうか女の子♪って感じかも!
ふわふわっとした感じ^^そして娘ちゃんもこれがまた~>< ちょこちょこ歩く姿がかわいくって。mi-ko*ちゃんのキャミの花柄が良く似合う^^

デパ地下でお昼を買って新宿御苑へ。木陰でピクニック~♪
緑の芝生にkidsが似合うのなんのって。

いろんなお話ができました。あ、でも一部記憶飛んでる・笑
みんなの旦那さんお披露目会も盛り上がったり。

e0127729_919634.jpg見てこれー!
軽くイベント会場みたいになってる!!
アロハちゃんからのプレゼントです♪
みんなから歓声が上がったことは言うまでもありません。

リバティの携帯ストラップはね、4人でせーのって好きなものを指差したんだけど(超緊張した)みんなバラバラで^^




e0127729_922162.jpg
アロハちゃんのコサージュほんとにほんとに欲しかったのー!
丁寧な作りで感動。ラッピングもお菓子みたいでかわいいのです。

mi-ko*ちゃんからはおいしい有名なお菓子を頂きました。すぐにぺろりで帰省から持って帰ってくることができなかったあ。

haruqoo*ちゃんからのプレゼント。
e0127729_9261978.jpg
夜撮ったから暗くてゴメン。裂き布のシュシュです♪
これめちゃくちゃかわいいー!rikoに良く似合うよ・笑
作り方聞いたけどちんぷんかんぷん・・・。haruqoo*ちゃんの編み編みは魔法のようです。

私からもドタバタの日々の中ちょっとした巾着を作らせてもらいました。
写真も撮れていないのですが、実用性一切ムシの真っ白な巾着です。ただ乙女な感じで作りたかったの・・・。
とても簡単なものだったのにhinaちゃんが「やっとneruちゃんの作ったもの手にできた~」って言ってくれたのが嬉しかったなあ^^
今度はもうちょっとちゃんとしたもの作るからね、例のモノいつかよろしく、ふふふ・・・。

暑いのでってことでカフェへ移動~。
そしてこの日の‘アロハちゃんお誕生日大作戦’スタート!!
e0127729_11495440.jpg


2日前がお誕生日と聞いていたのでhinaちゃんが名前入りのホールのタルトをお願いしておいてくれました。
もうね、超緊張したー。交代でこそこそカード書いたり、アロハちゃんが席外したときに「ど・どうする?歌っちゃうー??」なんて怪しい私たち。

e0127729_1150798.jpgお花は私の姉に頼みました。帰りに荷物になっちゃうから小さめでって伝えたらプリザーブドで用意してくれました。ミシンのピック付き。清楚な雰囲気でかわいかった^^

みんなで記念撮影もしました。家宝~☆

ここでもまたトーク・トーク・・・。
ああでも全然話したりないの。帰ってきてからあれも話したかった、これも聞きたかったってどんどん出てくる~。
楽しくて嬉しくておなかいっぱいのはずなのに、駅でみんなと別れるとき相当悲しかった私です。

今回気がつけば取りまとめ役みたいになってくれてたhinaちゃん、すごく細やかな心遣いの出来る女性なの。5人をまとめたり連絡したりってほんと大変だったよね。ありがとう。おかげで夢のような1日が過ごせたよー!

ブログを通じて共通の趣味を持つこんなに素敵なお友達がたくさんできて、実際会うこともできるなんて本当に幸せです。
みんなのブログにいつもたくさんの刺激をもらってるよー。
これからはお洋服のUP見ても勝手に妄想着画ができちゃうわ^m^
また会えるときまでがんばるー。
しばらくはこの日の思い出だけで白いご飯がおかわりできそう。
みんな本当にありがとうね。大好きよー♪



[PR]
Top▲ | by neru43 | 2009-08-16 09:31 | special
ただいま~♪
昨日帰って来ました。いつものように帰省ラッシュとは逆方向なので快適ドライブです^^
地元が同じなので旦那さん実家、私の実家へ。楽しいこといっぱいでした。それにしても暑かったよー。

e0127729_8102249.jpg

久々の中華街♪歩くだけでも楽しいな。
結婚前のデート以来のこちらの焼きそば。やっぱりおいしかったー。
最近このポーズばかりの娘です。

e0127729_8133812.jpg

アクアラインで房総へお魚食べに。
この後ろのお店、ニュースの特集で見て行ってみようかということになり軽い気持ちで出かけたらものすごい人・人・人!
3時間近く待ちました・汗 TVってすごいわ。
曇り空でパラソルの下で待ってたけど、食べるころには私と義母はぐったり。体力の衰えを痛感・・・。

娘の夏休みもあと10日ほど。まだまだ楽しい夏の予定があるのだー。今夜の花火大会に来週は野外フェス(娘も・笑)~。う~んじっくりミシンに向かえない。
帰省中は宣言通り少しクロスステッチをしてきました。かなり楽しいです^^まだリネンに刺繍をしただけなので何かに仕立てたらUPしますね。
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2009-08-16 08:24 | おでかけ
| ページトップ |