つくる毎日と日々の記録
by neru43
カテゴリ
全体
handmade こどもふく
handmade おとなふく
handmade おそろい
handmade 雑貨
ムスメ
パン・お菓子
行事・記念日
おでかけ
日々のこと
special
委託について
shop
はじめまして
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
link
お気に入りブログ
per-te*
dots&borders
Sweet Bird
joue de noa
sourire
toco*toco slow
happy day!
bluebird
sourire*
kurumi*style
本日の花 全国発送いたします
lily*m ... ...
momo-tone*
fuwari*
tesori*felici
Le* Sourire
 m∞o
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
クラフトマーケット≪はあとの空間≫
*12月2日追記*

バタバタの我が家にもうひとつバタバタの種ひとつ・・・。

娘が急性中耳炎で、結構ひどかったので鼓膜を切開しました・涙
夜中にぐずぐずしだして「耳が痛い・・・」結局朝までほとんど眠れず泣いてぐったりのところへ「切開しましょう」
泣いて泣いてかわいそうだった~><
お友達で同じように切開した子の話を聞いていたので冷静に聞けたけど、そうでなければいきなり鼓膜切りますって動揺したかも。

1週間幼稚園お休みで耳鼻科通いです。
大好きなスイミングも年内はお休み。

私も咳がひどくて娘にうつらないようにとマスク生活です。
お返事やお待たせしている方々、遅れがちになりますがゴメンナサイ!どうぞよろしくお願いします。


*12月3日追記*
PCの調子がおかしくて開いても1、2分で落ちちゃいます><
サポートの方にいよいよおかしいのでバックアップ取って~と言われたのでこの子もうダメかも・・・
そんな訳で急いで書いてますが、メール等しばらく読めないかも知れません><
踏んだりけったり=3 →復活しました^^

***
委託先のShabby Chicさんがイベントに参加します。

第3回 クラフトマーケット
≪はあとの空間≫

日 時 : 12月5日
         am10:00~pm4:00
場 所 : イオン津南ショッピングセンター1F サンバレーホール&DEPO前通路
                     
詳しくははあとぼっくすさんにて

***

あったか小物を中心に納品しました。
e0127729_105338100.jpg
女の子マフラー3点。
うさぎちゃんフロッキーは娘のお気に入り。







e0127729_10534624.jpg
男の子は2点。
ボーダーはアンカーボタンを赤糸で留めました。






e0127729_10563539.jpg
今年もティペットを2サイズ。
くるくるボアに、リボンはナチュラルなものを選びました。
気合いを入れたお出かけじゃなくても気軽に使ってもらえるかな?









e0127729_105762.jpg
ボアつきのミニバッグ。
e0127729_10572962.jpg
グレーにピンクの組み合わせって好きです。
ふわふわ・・・冬のちょっとそこまでのおでかけに。




e0127729_10583120.jpg
いつものバンブーバッグよりひとまわり小さめのウールバッグ。
まんまるです^^







e0127729_1059127.jpg
グレーの内布はミニバッグと同じラズベリーなピンク。
ブラウンはベージュで落ち着いた感じにしました。





今年のイベント参加はこれで最後になります。
たくさんの素敵な出会いをいただけて感謝感謝です^^
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2009-11-30 11:05 | handmade 雑貨
大切なもの
年を重ねてきたからか?丁寧に暮らす、とか、良いものを長く使う、とかゆっくりと、大切に・・・みたいなことに惹かれるようになって来ました。
で、我が家にやってきてくれた一生もの。
e0127729_101822100.jpg
お裁縫箱、毎日使うものなのに適当なプラケースを使ってたのです^^;旦那さんありがとー!
見るたびににんまり。これから長いお付き合いになるけどよろしくね。
母はお裁縫が得意で、今も実家にある裁縫箱は私の想い出の中にしっかりあって。
この裁縫箱が娘の記憶に残っていけばいいな、と思います。e0127729_10183529.jpg

  とっても機能的☆






e0127729_10201264.jpgお料理も丁寧に作るとおいしい。
思いっきりブレてますが・・・^^;
一応のっかっておく(笑)ボジョレーの解禁日はきちんと作ったミートソース。
「かもめ食堂」のお料理を担当した飯島奈美さんの本「LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん」のレシピです。
この本とっても素敵ですよー!

e0127729_1024513.jpg
madieちゃんの石鹸、買えました^^
すっかり石鹸派です。
肌にいいことをしてる気分になるmadieちゃんの石鹸は毎日の小さなご褒美です。
これで健やかな数ヶ月が約束されました☆


e0127729_10272496.jpg
アロハちゃんにちょっと送ってもらうものがあって、そしたら一緒に新作スタンプが!!
嬉しすぎる!!しかもね、アロハちゃんとおそろ♪
ありがとうありがとう><
ラッピングもいつもいつもかわいくてホント勉強になります。
これから私の手紙を受け取る方、、100%このスタンプ押してあるよ・笑

バタバタの理由・・・
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2009-11-30 10:42 | 日々のこと
レースとブロックチェックのバンブー
happy day !のchieちゃんがバンブーバッグをオーダーしたいなって言ってくれたのは随分前。
下の娘ちゃんが小さくてまだ荷物が多いので、少なくなったら・・・ってお話をずっとしてて、ロハスで実物を見てくれたchieちゃん、思ったより入りそう♪ということであれこれ打ち合わせしてこんな風に仕上がりました^^
e0127729_1514411.jpg

以前mintoちゃんに作ったように持ち手がサークルレースの1年中OKタイプ。

e0127729_15215683.jpgchieちゃんのイメージで可愛すぎないように・・・と少しきりっとした黒のステッチを。
そうするとリバティでピンと来るものがなく、CSさんのアンティーク調のストライプを使いました。
この布とってもかっこよくて、なかなか鋏が入れられず・・・ようやくちょこっとですが使えました。

e0127729_15245336.jpg
反対側は大き目のブロックチェックで。
chieちゃんと言えばブロックチェック☆なのです^^
あとchieちゃんと言えばボーダーでしょ、すっきりかわいいセンスのいい小物たち、お料理上手でしかも若い(笑)素敵ママ!
そんな素敵なchieちゃんに持ってもらえるなんて嬉しいよ~><

e0127729_15291349.jpg




これは完全に趣味押し付けのオマケの巾着。
なんでも上手に作っちゃうから、chieちゃんが持っていなそうな感じのもの~と思って。小物ならこんなガーリーもあり?
グレーのカラーリネンのタック入り巾着です。パールやビロードのリボン、パープルのリバティで甘ーく^^;



楽しいオーダーをどうもありがとね^^
転勤族の私たちいつか近くに住めるかな~?そしたら毎週ランチしに押しかけるからよろしくね!!
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2009-11-24 15:39 | handmade 雑貨
おかしのいえ
作りました☆
e0127729_14134962.jpg


去年欲しい!と思ったときには売り切れだった無印のキット、週末に娘と焼きました。
結構大変だったけどかわいくてかわいくて大満足^^
2009って入れたけど目立たなくなっちゃった。キノコは別で購入したものです。

かなりの葛藤があってですね、早く作りたい・でも作ったら食べたい(とうるさいはず)・観賞用とすぐ食べる用と2つ買おうか・・・とも思いましたが所要時間3時間って書いてあるし2度は作らないかも・・・

結局クリスマスを待つことなく翌日に解禁したのでした。

e0127729_14164077.jpgえ~いいのお~??







e0127729_14192940.jpgんじゃ最初はドアからね・・・







e0127729_14195463.jpg

えーい!まどろっこしい!!笑








***
e0127729_14212086.jpg

ツリーも出しました。
娘からサンタさんへお手紙。
「さんたさん
くりすますのとき
しるばにやふぁみりい もってきて
おねがいします」

持ってきてくれるかな?
もうこっそり隠してあるけどね^^
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2009-11-24 14:24 | 日々のこと
slow life market
今週のイベントのため追加で納品しました。

***
slow life market in ソフィア堺
11月19日(木)
11:00~15:00
ソフィア堺 1F大ギャラリー
***

前回のイベントでkidsのボアマフラーが人気を頂けたようで、co*coちゃんとmayo*ちゃん、ふたりから追加でどう~?とメールをもらいました^^
言われるとほいほい作ってしまうタイプなので嬉しくてついついボアばかり・・・

e0127729_15354143.jpg
娘のものと同じ布合わせのカラーネップのアラン。
レンガという名前のアランには見えにくいけど結晶柄のジャガードニットを合わせました。










e0127729_15374038.jpg
ラッチパイルでふたつ。
乙女な小花柄にくすみピンクなバテンレースを。






e0127729_1538458.jpg
布帛でみっつ。
小花柄にはレースを2段。
ピンクのドットはレースにリボンを通したもナチュラルなものと、白のレースにちょうちょのチロリアンテープ。




e0127729_15413014.jpg
こちらは男の子かな~。
BWにフロッキーです。







e0127729_15421452.jpg
男の子ニットバージョンはみっつ。
ネップの入ったグレーです。
ボーダー、結晶柄、表にもボアでフロッキー。





e0127729_15434284.jpg
mitoちゃんのフライングキャップはシンプルに・・・2サイズです。







以前納品したときからやってみたい布合わせがいっぱい浮かんでたのでちょっと作り過ぎました^^;
ふわふわ好きなんだもん。
イベント終了後、Cheri vousのネットshopで販売になるようなのでそのときはまたお知らせさせてくださいね^^
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2009-11-17 15:51 | handmade 雑貨
茶ドットの母子手帳ケース
お久しぶりです。元気です^^

オーダー頂いたおなじみ母子手帳ケース***
e0127729_14232319.jpg

これね、前回オーダー頂いた方のお友達から。その方もオーダーの方のお友達だったのでどんどんつながってご縁を頂いた3人目の方なのです。ありがたいなあ~。
しかもこれから出産される妊婦さん☆光栄です!!

e0127729_1423324.jpg

ドットの生地はご指定で、レースが好きとのことでメインのレースは選んで頂きました。
間にコードを通してきりっとさせて、開くと見える部分はレース地を切り替え。
内側は落ち着いたピンクにアネットを合わせました。

楽しい妊婦ライフとたくさんの赤ちゃんとの想い出に、そっと寄り添うようなものが作れていたら嬉しいな^^

e0127729_1571935.jpg
久々の編み物は小さなもこもこバッグでした。
ひたすらぐるぐるこま編み・・の(多分一般的には)簡単バッグです=3
ふかふかでかわいい。
ぽこぽこした糸なので目が数えにくくて><
でもそのおかげで粗が目立たないような気がします~






***
e0127729_15123060.jpg
先月からお友達のお誘いで骨盤体操というのに通い始めました!
その気になって早速買ったヨガマットをかついでジャージで行ってます。
骨盤を緩めて位置を正しくする・・・みたいな感じ?
腹筋もあったりヨガっぽい要素やデュークちっくなウォーキングもあったりとすごく面白いです~
何より久々に体を動かすこの感じ!!
ただ帰りにランチに行っちゃうからダイエット効果はないかな・笑
先週は学級閉鎖だったのでrikoも連れて行ってみたのですが、90分、持参した着せ替えも絵本も見ずにほとんど私語もなく必死で一緒に体操してました。おかしかった~。

それと今日はポーセラーツっていう磁器にシールみたいな転写紙を貼って焼いてオリジナルを作るっていうお教室に体験に行きました。
新築の素敵なお宅でお茶を飲みつつ、悩んで悩んでウェルカムボードを作ってきました。焼き上がりが楽しみー!
世の中にはまだまだ知らない楽しい世界があるなーっと思えて習い事って好きです^^
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2009-11-17 15:25 | handmade 雑貨
・・・
rikoのクラスもついに昨日から学級閉鎖です・・・。
土曜に発熱したものの焦りましたがすぐ下がり、娘はとっても元気です^^
検査の結果はインフル陰性だったけど、金曜まで欠席0だったクラスが月曜には15人休みの途中二人発熱・・・とホント爆発的で、もしや娘もそうだったのかな??

ついでに我が家も別の件でバタバタしてましてちょっとコメントやメールのお返事遅れてしまいそうです。ゴメンナサイ・・・。
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2009-11-11 09:49 | 日々のこと
フードコートとボアマフラー
今年はピンク☆
e0127729_961755.jpg

フードコート、去年からこれと決めてたラッチパイルで作りました。

e0127729_972639.jpg
ラッチパイル、はまりそうです^^
去年はパープルに裏がボアだったんだけど、今年は女の子っぽく。
シンプルに仕上げようと思ったけどrikoの強い希望でフードだけレースを付けました。仕上がってみたらうん、付けて良かった!

e0127729_9105062.jpg
折り返しを多く取りたかったので袖だけ少し長くしました。
園のフックに掛けられるように長めの襟吊り。

お友達が作るの手伝ってー!と急遽家で手芸部を開催することになったので、前日におさらいも兼ねて一気に仕上げました。
手芸部、途中のランチとお茶も長引きなかなか仕上がらず、お迎えの時間も待っててもらってどうにか完成。
編み物の得意なお友達なので妊娠中以来の編み編みを少し教えてもらって今編んでます^^

これに合わせたくて・・・
e0127729_9182694.jpg

ボアマフラー、rikoにはカラーネップのアランで♪ね、ゆたんぽカバーと同じでしょ?笑
e0127729_9212197.jpg
途中の切り替えは横から見たとき見えたらかわいいかな~とこの位置にしました。
ワンポイントでちょうちょ☆
ベースがホワイトだからどの色のアウターにも合うかな、と思ってます。






e0127729_9214765.jpg

とても好み^^rikoもこのまま夜ごはん食べるー!だの寝るー!だのちょっともめました・笑

e0127729_92282.jpg
ついでにちょうちょのヘアピン着画です♪

***オーダーの件***

オーダーは特に期間などを定めずお話しがあったときに順にお受けしてますが、勝手ながら年内は今お話を進めてる方で終了させて下さい。
もしお考えの方がいらっしゃいましたら年明けに声を掛けていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

natural marketさん、クリスマス前までshopお休み中ですがopen時に合わせて納品したいと思っています^^
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2009-11-08 09:30 | handmade こどもふく
あったかいもの
最近作ったちょっとしたあったかグッズです。

e0127729_8545856.jpg
ストール用に買った生地、かわいい・・・・私のものにしたい・・・・と悩むこと数分・笑
blancちゃんがリバティのバイアスでブランケットにしてたなあ~、と車用のブランケットにしました。るん♪
バイアスは黒のダンガリー。

今までriko用はあったけど自分のはなかったので嬉しい。
ピンクも買ったのよね。委託用に使おうと思ってたんだけどrikoとおそろにしちゃおうかな~。



e0127729_8591445.jpg
これなーんだ?

そう!ゆたんぽカバー^^
レンジでゆたぽんっていうの持っててね、カバーがプーさんだったのですよ。
なんとなく出てた生地で作ってみました。この組み合わせで次マフラーUPしますよ・笑
紐で結ぶとかファスナーは面倒なのでリブできゅっと。




e0127729_915552.jpg
編み編み始めました・・・
できるかな??
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2009-11-08 09:04 | handmade 雑貨
COZY COSAETY in コムボックス
11月6日(金)・7日(土)に行われるイベントに委託参加させて頂きます。

COZY COSAETY in コムボックス
開催日:11月6(金)・7日(土)
場所 コムボックス光明池 1階
イベント広場(屋内)
住所  和泉市室堂824-36
http://www.dr-sc.com/combox/index.html
時間: 両日とも11:00~16:00
CheriVousのブースになります。

ちょこちょこ作っていた小物を中心に納品しました。

写真多いので初(笑)! 隠してみました***

作ったもの
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2009-11-04 10:38 | handmade 雑貨
| ページトップ |