つくる毎日と日々の記録
by neru43
カテゴリ
全体
handmade こどもふく
handmade おとなふく
handmade おそろい
handmade 雑貨
ムスメ
パン・お菓子
行事・記念日
おでかけ
日々のこと
special
委託について
shop
はじめまして
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
link
お気に入りブログ
per-te*
dots&borders
Sweet Bird
joue de noa
sourire
toco*toco slow
happy day!
bluebird
sourire*
kurumi*style
本日の花 全国発送いたします
lily*m ... ...
momo-tone*
fuwari*
tesori*felici
Le* Sourire
 m∞o
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ドットなリボンバッグ
↓にバトンの記事があります。お時間ある方・・・どうぞ^^

tesori*felici のamiちゃんにお話を頂いて、ふたりで作り上げたバッグです^^

e0127729_6545648.jpg
話はさかのぼること秋のロハス(遠すぎー)。
ロハスで私のストールを!と足を運んでくれたamiちゃん、あいにくもう売れてしまっていて、オーダーできるかな?って。
そこから何度もメールをかわして、一緒にバンブーバッグも♪というオーダーを頂きました。
相談していくうちにリボンバッグのようにリボンを・・・ということになり、でもリバーシブルでも楽しみたいなとのご希望で、あーでもないこーでもないと最終的にこういう形に。
生地の画像だけでなく今回は禁断のしょーもないイラスト(苦笑)を送りつけてしまた私に、優しいamiちゃんはOKサインを出してくれたのでした。

e0127729_6562163.jpgドットのウール地で、裏側になったとき邪魔にならないようリボンは垂らさずサイドを縫い付ける形で。
くしゅっとなるのがかわいいので完全には縫い付けず、真ん中だけ留めてます。
でもやっぱり中に入ったとき多少は邪魔だよね。ごめーん! 気を付けて荷物入れてね、amiちゃん^^;
持ち手は冬でも肩掛けできるよう大きめなものにしたのでサイズも少し大きくなってます。

e0127729_70198.jpg
で、反対は

以前委託用に作ったものと同じ感じですが今回はブラウンのリネンで。
ちょっとかっこよくも持てるように。

シンプルなバッグにファーのバッグチャームを付けて。
amiちゃん流に色々遊んで欲しいな♪





e0127729_712871.jpg

e0127729_722279.jpg
それともちろんストールも。

これお届けしたらamiちゃんの旦那さまも狙ってくれたそうで♪
amiちゃんの旦那さまはものづくりをされてる方で、かなりおしゃれーなイメージがあるの!
だからそれ聞いたとき恐縮しまくりだったけどやっぱり嬉しかった^^

amiちゃんはブログからも伝わってると思うんだけど本当にかわいらしい女性でね、というかかわいい女の子がそのまま大きくなったイメージがあるなあ。
でも芯はしっかりしてる、みたいな。
今回もものすごーくお待たせしちゃったオーダーの中で、amiちゃんとたくさんお話できて今までよりもっと仲良くなれたのが嬉しかったです。ありがとね、amiちゃん^^
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-01-30 07:13 | handmade 雑貨
バトン
e0127729_2019666.jpg

初めての編み編み・・・^^

先日娘が編み物がしたいって言い出して・・・なんて書きましたが、なんてタイムリー! お友達から子ども用の編み機をプレゼントしてもらいました♪
e0127729_20221672.jpg
4歳でもできちゃう簡単さ。キットになってて今リボンのヘアゴムをせっせと編んでます。
娘はご満悦だし、ソファに並んで座ってrikoは編み物、私は刺繍をしたりなんかしちゃって、幸せな時間です。


***
さてさてアロハちゃんから私にもハンドメイドバトンが回ってきました^^
バトン、初です。ドキドキ・・・

***
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-01-29 20:51 | special
ありがとうございました
27日追記:
本日12時までに入金の確認が取れた方、みなさまへ発送させていただきました。
先ほど発送のご連絡メールを送信していますのでご確認下さいませ。
もし届いていないという方いらっしゃいましたらご連絡下さいね。

どうでもいい話・・・
25日のopenは近年まれにみる夜更かし(笑)だった私。
昨日は1日PCと発送の準備に明け暮れ・・・
娘と一緒に20時半に寝たのですが、起きたら7時でしたー=3幼児かー!!
こんな私ですけどよろしくお願いします^^;だって名前neruだし。

***

初めてのshopでしたが、全てsoldになりましたのでcloseさせていただきました。
ご注文頂いたみなさまへ送料を記載した確定メールを送信しております。
発送は明日27日より、ご入金の確認が取れた方より順次開始いたします。
ありがとうございました。

***

感謝の気持ち・・・

不安がいっぱいのopenでしたが、おかげさまで全てsoldということで誰よりも驚いている私です。
誰も来てくれなかったらどうしよう・・・自分でポチろうか、なんて思ってたし^^;
ご注文くださった方の名前を見るとはじめましての方、以前オーダーを下さった方、委託のshopで私の作ったものを手にして下さっていた方、そして仲良しのお友達・・・嬉しいメッセージも頂き泣けてきちゃいました。
ありがとう~><

夜の貴重な時間をPCの前で割いてもらって、また欲しかったものがもうなかったよ!っていう方もいて申し訳ないです><

今まで委託というかたちでしていたのとは違う、直接お話できる機会をもらえたことも嬉しくて本当にやってみてよかったなあ!と思ってます。

ご注文下さった方にも、shopを覗いてくれた方にも感謝の気持ちでいっぱいです^^

それと・・・
今回カートを設置するのにあたって、大好きなアロハちゃんにものすごいお世話になってるので改めてここでお礼を言わせて下さいね。
web shopの先輩、アロハちゃんには細かいことまでいちいち聞いちゃって・・・娘ちゃんの体調がよくなくて大変なときに本当にゴメン><
嫌な顔ひとつせず(あ、メールだけど)優しく教えてくれるアロハちゃんのおかげで今回のshopができました。ありがとう!!

ソーイングやブログを通じてできたあったかなご縁に支えられてるんだなあ~と改めて感じたshopのopenでした。
みなさんにもらえたパワーをものづくりでお返しできたらなあ、と思います^^
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-01-26 13:47 | shop
本日open♪
追記2: 
25日にご注文頂いた皆さまへ確定メールをお送りしました。
不慣れな作業で遅くなってしまい申し訳ありません><
確認よろしくお願いいたします。

追記1:
無事22時にopenできました^^  kinari*web shop*


shopのプレビューをご覧頂きありがとうございます^^
予定通り本日25日22時にカートopenするつもりです。
open作業のため21時過ぎに一度closeします。

かなり・・・緊張しています^^;
そしてそして週に6日は添い寝で21時台就寝の私・・・。とにかく寝ないよう頑張ります(当たり前)!!

初めてのshopということでもうちょっと何かしたいなあ~と思い、カートにふたつ追加しました。
e0127729_13102470.jpg

大人用のストールはベビーモノグラムでシンプルに仕上げています。

それと私と言えば・・・なのかなと思い「バンブーバッグのオーダー」というのをお一人分だけですが追加しています。

どなたかのお気に入りになれますように。

kinari*web shop*

それとカウンターが15万hitを超えていました。
わー=3
いつもありがとうございます!
プレ企画とか何かしたいのですが引越し後・・・かな?
気長~に待っていて下さいね。

[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-01-25 13:23 | shop
カートプレビュー
e0127729_20272374.jpg

娘の初めてのソーイング。

縫い物がしたいしたい・・・と日々訴えるので、紙にパンチで穴を開けておいたものを毛糸と太い編み物の綴じ針で縫い縫いさせてみました^^
ということで初めてのソーイングはママの靴下(左のです)。
2作目は自分の靴下。大好きなぬいぐるみのももちゃんの絵です。
楽しいのでおすすめですよ^^
でも次は編み物がしたいんだって・・・それはちょっとまだじゃない?指編みとか??


***

さてさて、先日ちらりと書いたネットショップですがプレビュー開始しました!
openは週明けの25日、22時を予定しています。ドキドキドキ・・・
あったかもの等もあるので全てお安く設定してます。
お時間ある方覗いてみてくださいね^^
そしてここがおかしいよ!とかあったらメール下さい^^;お願いします・・・

こちらです→kinari*web shop*
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-01-22 20:39 | shop
ラナンキュラス
e0127729_7192856.jpg

久々の娘服♪
まだ冬物縫ってますよー・笑

les deuxのyumiさんのリクエストパターン、ラナンキュラスのブラウスのkid'sサイズです。
縫いたくて縫いたくて・・・ようやく作れて大満足^^
リクエスト企画のとき、ラナンキュラスをリクエストしたのは実は私なんです。だから採用になったときは大興奮!!
ラナンキュラスは私も自分用に2枚作っていて良く着ているので、rikoにも着せたくて。
イメージではブラウス丈で、下はショートパンツにタイツ・・・みたいな感じだったのだけど、娘がパンツを履かせると文句を言うように・・・^^;
「rikoは女の子だよ!ズボンなんて嫌だよ」だそうで=3
アロハちゃんも以前ワンピ丈にしてかわいく作ってたので、私もワンピにしてみました。

e0127729_727512.jpg大人用でも苦心したヨーク部分、ただでさえ苦手なのにパイピングを挟んでみました~。
ぐだぐだですが、グリーンがいいポイントになったかな?
でもこれ実は長さが足りなくて前身頃だけに付いてます^^;
結果前後がわかりやすくなって娘的にはOKでした。

e0127729_7304543.jpg

なんとも秋っぽいお色ですが・・・好みです♪
e0127729_7311556.jpg
今回はシャツコールだけど、春ものも早く縫いたいなあ~。
そしたらやっぱりおそろいで作っちゃおうかしら~^^

yumiさんのパターンはプロの仕事!!という感じで感激しました。
実はもうひとつパターンを戴いてます。わくわく^^
生地もとっくに水通ししているので引越し前には縫いたい!!
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-01-20 07:40 | handmade こどもふく
初縫いはオーダー
久々のソーイングのご紹介になっちゃいました。
帰省から戻ってからはお待たせしていたバッグをふたつ、仕上げました。
e0127729_764052.jpg

e0127729_7112588.jpg
以前イベントに出したボア付きの小さめバッグを色違いのブラウンで^^
内側は生成りベースの小花柄で・・・とのことでこんな感じに。
あったかウールなので少しでも長く使えるように、とにかく早くお届けしたかったのです。

e0127729_7114541.jpg
こちらはおなじみ(?)レースなバンブーです。
リバーシブルで生地の組み合わせが幾通りもあるので、毎回ご相談が楽しいです。
e0127729_71475.jpg
クールな感じも好き・・・というお話で、ポケットはストライプにしてスタンプを押してみました。
甘いレース側に少しクールな要素も加えられたかな?

気に入って頂けますように***
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-01-20 07:17 | handmade 雑貨
近況いろいろ
ご無沙汰してます・・・。
今年に入ってからコメント欄も開けず、皆さんのブログにも遊びに行けずでさみしく過ごしてます。忘れないでね・涙

近況など・・・。

PCを開けば物件探し!ということでここの所ずっと目がチカチカする毎日でした。
初縫いはオーダー分で、こちらはまた紹介させてくださいね^^
週末に新幹線でびゅんっとおうち探しツアーをして来ました。
2日で11件かな。がんばったー。

結果無事希望通りの物件が決まって一安心です♪
rikoもおもしろくないだろうに良く頑張ってくれました。・・・ってかくれんぼしたり戸建て物件の階段のぼったりで結構楽しんでたかな?
ごほうびに帰りは希望の2階建て新幹線に乗ってきました。
新生活もますます楽しみになってきました♪♪

***
お世話になっていたCheriVousさんが委託を終了することになりました。
ネットショップの方へ1月にUP予定だったバッグ類などがあるので、色々考えて自分でカートを設置できないかと今試行錯誤中です。
引越しがあり委託先への納品予定なども春先までは立たないので、なんとかカート頑張りたいのですが何しろPCに弱いのです~。
もしかしたらネットショップとしてではなくてメールかコメントでの受付→希望の方がいらっしゃったら抽選で販売・・・という形になるかも?原始的すぎ??^^;
でもそうしたら早い者勝ちではなくなっていいかな?
とりあえずこういった形は初めてなのでお値段は全て下げてご案内するつもりです。
詳細決まり次第ブログでお知らせしますね^^

先日のおでかけ***
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-01-18 12:16 | おでかけ
4歳
e0127729_2105017.jpg

4歳のお誕生日おめでとう。

七草がゆを食べて・・・また健やかにお誕生日を迎えることができました。

とても楽しみにしていたお誕生日、朝からにこにこで「4歳だねー」「4歳4歳^^」と1日中。
必死になって膨らました風船も喜んでくれて良かった。
プレゼントは寒くなる前に自転車を買ってあげたのが私たちからだったのだけど、母から何か買ってあげてね、とお金をいただいてきたのでトイザラスへ行き、こちらになりました。
e0127729_8143098.jpg

e0127729_8151921.jpgシンデレラ☆

毎日隙あらば着てるけど、寒いから長袖の上に着なさいって言っても「長袖じゃあプリンセスっぽくない~」
無理矢理カーデを羽織らせたりと大変です。

ガラスの靴も♪ 

「シンデレラ、ぼくと結婚してください!」って言うと「はい。わかりました」ってめちゃくちゃ照れて言うのがおもしろいです^^


成長記録***

相変わらずののんびり。性格も穏やかに育ってくれてます。
こわがり・病院嫌い・いつもと違うことが苦手、も変わらず。
幼稚園大好き! 女の子とばかり遊んでます。 毎日のようにお手紙交換。
かわいいもの、きらきらのもの、ふわふわのもの・・・プリンセスとかサンリオ系の女の子っぽいものが大好きに。
園で毎日習ってる英語、単語や歌もたくさん覚えてます。耳で覚えてるからやっぱり発音がいい~。よく訂正されます^^;
本を読むのが好きだけど黙読ってできないみたい。いつも声に出して読んでます。
私が新聞読んでるのを見て「ママはどうして見てるだけで読まないの?」って。読んでるよー?
初詣のお願いごとも横で思いっきり声に出して言ってました。
でも「世界中の子どもたちが大きくなりますように」って????

好き嫌い、少しずつ食べられるものが増えてきました!
この帰省でなぜかいきなりピーマン食べる宣言。  おお~。時期が来ればどうにかなるもんだ=3
身長・95cmくらい  体重・15kg   靴のサイズ 15cm 
変わらず小ぶりでむっちりです^^

今日は寒いけど動物園に行く予定です。
4歳の日々もにこにこの笑顔で過ごせますように。

パーティーメニューは
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-01-09 21:06 | 行事・記念日
new year
e0127729_1762267.jpg

                 おけましておめでとうございます

はじまりは気持ちがいいですね^^
抱負というほどのものもこれといってないのですが^^;、まっさらなこの1年をみんなが健康に楽しんでいけたらと思っています。

今回の帰省は9日間。長いなー。
毎度ですが旦那実家→私実家→旦那実家です。
年末に旦那さんが娘といとこたちの3人の子連れで水族館に行ってくれたので、美容室でカットとカラーをして新年を迎えることができました☆そんなイルカの写真です・笑

それと大晦日に妹と表参道デートに行けたのが楽しかった!!
念願のForever 21とH&Mに行ってホクホク。プリクラも3年ぶりくらい・・・?

旦那さんのお友達のおうちにお邪魔しての新年会も楽しかったあ。2次会はカラオケに流れて夜遊び3歳児。

そして・・・
e0127729_17153221.jpg


緊張の面持ち・・・
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-01-05 17:33 | おでかけ
| ページトップ |