つくる毎日と日々の記録
by neru43
カテゴリ
全体
handmade こどもふく
handmade おとなふく
handmade おそろい
handmade 雑貨
ムスメ
パン・お菓子
行事・記念日
おでかけ
日々のこと
special
委託について
shop
はじめまして
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
link
フォロー中のブログ
per-te*
dots&borders
Sweet Bird
joue de noa
sourire
toco*toco slow
happy day!
bluebird
sourire*
kurumi*style
本日の花 全国発送いたします
lily*m ... ...
momo-tone*
fuwari*
tesori*felici
Le* Sourire
 m∞o
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
おうちデート
e0127729_3183180.jpg
まだ更新してるしー・笑
お友達が開いてくれたお別れ会。並んだ年少さんたちがかわいい^^e0127729_3172545.jpg

黒板にはみんなのお名前が書いてあって、泣ける><

みんなが大きくなるのを近くで見ていたかったけど・・・

          うんうん、ずっとおともだちだよね☆





さてさて別の日に我が家で遊ぶこのかわいい女の子、誰でしょう???
e0127729_322356.jpg


おうちデート***
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-03-19 04:03 | special
プチ交換会 tikutiku*ちゃんへ☆
tikutikufactory*のtikutiku*ちゃんとプチ交換会をしました^^

バンブーバッグを作って欲しいのと言ってくれたtikutiku*ちゃんに、その前から欲しいよー光線を送っていたものがあったので交換会にしてもらいました。
ただ交換会だとあれもこれも・・・と一体いつ送れるかわからなくなってしまうので、今回はプチ交換会でお願い^^

なんでも幅広く、そして素晴らしい完成度で作ってしまうtikutiku*ちゃん。お洋服はどんなテイストを着てるのか、とかいまいちイメージが掴めなくって、バッグはお任せだったのだけど相当悩みました。
過去記事をだだーっと読み返して、余計わけわからなくなってとりあえず布を買いに。

そしてホビーラでEmilia's Flowersに恋に落ち、全ては決まったのです・笑

e0127729_10233484.jpg

リバティに合わせた色でイニシャルステッチ。
もう少しアクセントが欲しくてリネンにはピンタックを入れました。

e0127729_10272550.jpg
春のイメージで、白いシャツに似合いそうな感じになったかな?
全体像はこんな感じです。

あんまり色が出てないなあ~。
tikutiku*ちゃんのブログでとってもきれいな写真で紹介してくれてます^^








片側は少しカジュアルにボーダーです。
e0127729_10305166.jpg

e0127729_10313557.jpg

ダンガリーっぽい優しいボーダー。
手持ちのものとアロハちゃんにもらったレースをくしゅくしゅっとあしらいました。
洗ってくしゃくしゃにもんだ革をカシメでつけてひきしめてます。






e0127729_10354578.jpg
おまけにおそろいを強要する(笑)ストールを。
ネイビーにピンドットのWガーゼ。私の春夏メインアイテムの白のトップスに合わせたく、そして色白イメージのtikutiku*ちゃんに似合いそう♪

e0127729_10355514.jpgラメ糸が織り込まれてるのでキラキラ好きにはたまらないのです!
お肌弱かったりしたらちくちくして気になっちゃうかな??って心配したんだけど平気~って言ってくれて一安心。


着用の写メ送ってくれたんだけど、かわいかったあ♪
tikutiku*ちゃん、今度はプチじゃない交換会もしようね^^
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-03-15 10:45 | special
ホワイトデー
e0127729_9335739.jpg

e0127729_9341428.jpg
リクエストしたラデュレのマカロン☆

一度食べてみたかったのー!!!
なんてったってかわいい♪♪
キティーちゃんのチョコもらったんだから絶対ママのはあげないよー!って言ったのに泣いてゲットした娘。

この展開は・・・と思ったら去年()とほぼ同じでしたよ^^;




さてさてお久しぶりの旦那めし!
先日買った「おつまみ横丁」から、今回のメインはこちらです!
e0127729_9453948.jpg

あじのなめろう^^
ついに魚を3枚におろしてしまった旦那氏。全くまあ、やればできる子です。

その他居酒屋メニューは・・・
e0127729_94733.jpg

クリームチーズのわさびじょうゆ漬け
ほうれんそうとカリカリベーコンのサラダ
やまいもの磯辺焼き
肉豆腐
〆にふわとろ納豆そば   でした。

芋焼酎に合う合う^^
いつもありがとう♪ 次も期待してます・笑

e0127729_957536.jpg
それとお返しって訳ではないけどオーダーしていた家具がホワイトデーに届きました。嬉しいな。
引越しを機に、とダイニングセットとソファーを買い換え。
新しいおうちで使いたかったんだけど、空いている部屋に入らないのでテーブルは出しましたー。
悩んで片側はベンチに。長く使って色の変化も楽しんでいきたいな。
それにしてもrikoのこのポーズはなんですか?
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-03-15 10:05 | 行事・記念日
ティアードワンピコート
e0127729_14125699.jpg

春のコートを縫いました。

着た方が断然! かわいいのでいきなり着用から^^
お友達に秋から借りてたパターン、返す日の朝仕上げました。追い詰められないとやらないタイプです。
めずらしくきれい色☆

e0127729_1416373.jpg

color dropさんのひまわりドット。
元気色だけどぱきっとしすぎていない素敵なお色です。

e0127729_1423384.jpg
春を意識してロットボタンは白のちょうちょ。
仕様書がないのでどうなることかと思いましたが形になってほっとしました。
110サイズをあれこれ小さくしてジャストに。
ギャザーは少なめで消えちゃうと聞いたので全部で20cmくらい切り替えを伸ばしてます。

e0127729_14263945.jpg

くるくる~♪♪
前も横も後ろから見てもかわいいかたち☆
早くこれ着せておでかけしたいなあ~。

***
来週末がいよいよ引越しです。
という訳で今日から次の火曜までの1週間で5回ランチが=3
今日も天丼でおなかいっぱいです^^
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-03-09 14:50 | handmade こどもふく
入園グッズ再び
春からの新しい幼稚園をようやく決めることができて、入園準備です。
結構こまごま作り物多いの~!!
今使ってるもの、そのまま使えるのって上靴入れのひとつだけ。
ちなみにこちらです。
e0127729_2249082.jpg

この絵本バッグは次は指定のものがあるので体操着入れに作り直す予定^^

というわけで今回もピンク&いちごで作りましたー。

e0127729_22504557.jpg 
HARUさんのくすみピンクとナッティーはこれで使い切ってしまったので・・・
e0127729_2252658.jpg 








残りはドットシリーズ。
とりあえずいちご! でシリーズ化すると簡単なものでもなんだかかわいく見えてきます^^

e0127729_2254416.jpg

内側やらランチョンマットの真ん中やらに・・・ももちゃん♪

rikoが気に入ってくれたのでよし!

春からの幼稚園、実はmi-ko*ちゃんと一緒です^^
でへへ~。
ブログやってて良かったたくさんのことの今年のピカイチです☆

e0127729_23334754.jpg

あとは折り紙ケースを作りました。
土曜日にお友達のお家に家飲みで集まるのでお土産に。
ひとつはもちろんriko用です。作らないと大変なことになりそう。

rikoからのお手紙を添えて・・・

おひなさまたち
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-03-04 23:16 | handmade 雑貨
shopのバンブーバッグとあれこれ
先日のshopでオーダーをお受けしたバンブーバッグです。
e0127729_15261495.jpg

大きめブロックチェック、お気に入りです^^

e0127729_15264272.jpg
リネン側はいつものこちら。
ベージュのレースは優しい雰囲気・・・。
e0127729_1528386.jpg





イニシャルをお入れできるのもオーダーならではのお楽しみ♪
少し甘やかな雰囲気で、Laurenと刺繍糸も同系色です。

e0127729_1531228.jpg

アロハちゃんスタンプ、早速使いました☆

おうちのこと色々
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-03-02 16:05 | handmade 雑貨
すべってなげて
週末はrikoのいとこたちがまたまた新幹線に子どもだけで乗って遊びに来てました。
小学生ってすごいなー=3

お天気もあんまりだし、観光は一通りしてるしね、ってことで今回はコチラへ。
e0127729_1420222.jpg
スケートデビューです☆
近所のスケートリンク、荒川静香や今回入賞した鈴木選手も練習してたっていう所なのです。
貸し靴も15cmからあるんですね~。

e0127729_14224773.jpg
両側から手をつなげばrikoでもできました。
私は・・といえばかなりへっぴりでして・・・
「パパー!ママ何とかしてー!!」って娘に言われましたよ^^;
だって旦那さんに聞いたら高校のとき一緒に行ったらしいので16か17年ぶりだものー。


e0127729_1425851.jpg
こんなそりもあったりして滑れなくても楽しめます^^
小学生チームはやっぱり上手いわ。
真央ちゃんがメダルを撮った翌日だったので地元TVの取材が来てました。
rikoのたどたどしいインタビューはもちろんカットされてたけど、夕方のニュースにちらっと出てました^^
練習してる小さな女の子たち、かわいかったなあ~。将来オリンピックに出ちゃったりするのかしら。


一番笑ったのが・・・
rikoがいきなり手をほどいて一人で滑って出口へ!!!
「滑れるじゃん!」と受ける私たち。血相を変えてリンクの外に出たらいきなりパニック状態で号泣=3
よくよく聞いたらね、リンクの清掃時間でみんながリンクから急に出だしたので、「かいぶつがくる」と思ったらしいのです。
人間極限まで来るとなんでもできるのね~と思いました・笑

翌日はコチラ。

e0127729_15154965.jpg
ボーリングデビュー☆
こども用のボールは5本指が入るものだし、ガーターもなしで時代は変わったのね・・・
と数年ボーリング場にごぶさただった私はカルチャーショックを受けたのでした。

e0127729_15195193.jpg
次のおうちにも遊びに来てね♪
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-03-02 15:21 | おでかけ
| ページトップ |