つくる毎日と日々の記録
by neru43
カテゴリ
全体
handmade こどもふく
handmade おとなふく
handmade おそろい
handmade 雑貨
ムスメ
パン・お菓子
行事・記念日
おでかけ
日々のこと
special
委託について
shop
はじめまして
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
link
お気に入りブログ
per-te*
dots&borders
Sweet Bird
joue de noa
sourire
toco*toco slow
happy day!
bluebird
sourire*
kurumi*style
本日の花 全国発送いたします
lily*m ... ...
momo-tone*
fuwari*
tesori*felici
Le* Sourire
 m∞o
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ちょっとしたもの
最近縫ったちょっとしたものたちです。
e0127729_9234635.jpg
娘のレッスンバッグ。
綿麻のキルティングにキティを合わせました♪

e0127729_9251710.jpgなんだかこの色が気になって・・・
本命はブラウスにするつもりなんだけども。

毎回出す出席カードを入れるようにリボンなポケットを付けました。
ポケットが歪み放題なのはお気になさらずに・・・フリーハンドなので・・・汗

e0127729_9284690.jpge0127729_9285442.jpg








リボン結び練習中の娘に何かないかな・・・と思って小さなクッションを作りました。
先週mi-ko*ちゃんと手芸屋さんデートをしてサテンリボンを買ってきたので早速!
リビングに転がっててもイラっとしないようにCSさんのカラーリネンに裏にはリボンのアップリケを付けてみました。乙女ー☆

e0127729_9313669.jpg
せっせと練習中。
がんばれー!!

e0127729_9321068.jpg
こちらは縫ってないけど=3
プチプライスで買ったシンプルカットソー、白のほうはなんだか着せてみたら体操服みたい??とsuuさんにもらったアップリケを付けました。
これイニシャルだったんだね! やっと気付いたの^^; おかげでぐっとかわいくなったよー!
柄のふんわりスカートに合わせたいと思ってます^^
タンクは前面は切り替え+レースでかわいいんだけど後ろがシンプル過ぎるのでrikoチョイスのうさちゃんフロッキー。

e0127729_9354360.jpg
幅広リネンサマーボーダーで初夏の爽やかテーブルクロス。
こういう直線縫いだけ!みたいなのがどうも後回しになっちゃうのです。
ひたすら三つ巻き縫い・・・。
しみがついたりへたったら、いつか小物に仕立て直すのもいいかな、と思ってます。



e0127729_9391732.jpg

番外編**
なかなかお目にかかれない食べるラー油、作ってみました。
これは2代目で、最初のはガーリックが焦げちゃって~・・・でも食べたけど。
実家で一度だけ食べた本家の味に近付けようと修行中です。
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-05-31 09:45 | handmade 雑貨
温泉と甘いもの。
先週のことですが、温泉に行きました。
実家の家族やお友達が遊びに来てくれたときに行けるような温泉を開拓しとかないとーっ!

瓶みたいのだったり隠れ湯・・・とかいろんな種類があってrikoは気に入ったみたい。
rikoさん温泉好きなのはいいけれどどんどん次のお風呂へ移動してしまうので落ち着きません。
今回は男湯に行ってしまったので、新緑の山を眺めながら私はほっと一息^^

e0127729_972822.jpg
ホテルのお庭で鯉にせっせと餌やり。
足湯もあってゆったりとした時間でした。

e0127729_99238.jpg
ガイドブックに載っていた大福をお持ち帰りー♪
コーヒー党ですが今年は旦那さんのお友達から新茶を購入したので緑茶率高いのです。
会社を辞めて茶農家を継いだそう。心していただきました^^




e0127729_9134187.jpg
でもやっぱりコーヒーが好きでして。
ずっと飲みたいと思っていた森彦のコーヒー。
自由が丘に行ったときキャトルセゾンで見つけて買ってきました。
最近豆を挽く生活にしたので少し面倒だけど、コーヒータイムが少し贅沢な時間になった気がします♪
e0127729_9163882.jpg
e0127729_9172764.jpg









マフィンとドーナツ☆
ドーナツはとっても小さくてかわいいの。
ミニチュアみたいで作るのも楽しい^^
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-05-31 09:20 | おでかけ
はあとの空間・Ⅲ
小物編です~^^

e0127729_13204756.jpg


私の定番、ポータブルケース。
今回は全部C&Sさんの布になりました。

More
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-05-24 13:38 | handmade 雑貨
はあとの空間・Ⅱ
バッグ編、続きます。
e0127729_5392728.jpg
リネンのグラニーバッグ。
大きめブロックチェックにグレーのカラーリネンを合わせて優しい雰囲気のトーンになりました。

More
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-05-24 06:21 | handmade 雑貨
クラフトマーケット・はあとの空間
委託先のShabby Chicさんがイベントに参加します。
***
クラフトマーケット Vol.4
      ・・・はあとの空間・・・

5月29日(土)

OPEN am10:00 ~ pm4:00

イオン津南ショッピングセンター
1Fサンバレーホール  &   DEPO前通路

詳細ははあとぼっくすさんにて
***

引越しが・・・なんて言って今年に入ってオーダー以外の納品はしてこなかったので、委託用に縫うのは本当に久しぶり!
気持ちを久々に切り替えて、作りたいものを作りました^^
e0127729_7525640.jpg

ようやく手にできたレースにリネンとお気に入りのストライプで・・・
たっぷり入るこの形、好きです。

e0127729_7531480.jpg
おしりがかわいい。

作っていたら、お。ボーダーもかわいいんじゃない??と思い始めて・・・









e0127729_747638.jpg

ボーダーでもふたっつ。
e0127729_7474026.jpg
e0127729_7552431.jpg








アクセントに付けたリバティがそれぞれ違います。
ボタンは全部同じもので、写真だと見えないけど模様が入っててかわいいのです。

e0127729_7512228.jpg
ポケットがひとつ。
内布はそれぞれのイメージで全部変えてます。
ガーデンリングはやっぱり初夏が似合う^^
e0127729_7561564.jpg




で、これを縫ってたらおそろいがあったらかわいいんじゃない??と思い始めて(非効率なのです)・・・



e0127729_7584490.jpg

ママとおそろいの嬉しい小さな女の子にポシェットも作ってみました。
全く同じだとかわいらしさが足りなくって大きなさくらんぼを付けました。
e0127729_7595539.jpg
簡単にスナップで開けられるように。
中はピンクとリボン、女の子の王道☆

e0127729_805435.jpg

おそろいで持ってもらえたら嬉しいです***

バッグ編と小物編、また時間のあるときUPしますね^^

むすめごと。
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-05-23 08:22 | handmade 雑貨
娘といろいろ
e0127729_754920.jpg
シプレ弁当^^

お久しぶりです。
帰省から戻ってからはイベントのためにミシンに向かう日々でした。
ようやく今朝発送準備もできて一安心。

納期直前の昨日は親子遠足だったのです=3
頭の中はお弁当のことでいっぱい・・・。前日から塗り絵を見てイメトレしてたのでなんとか完成。
シプレも見ないで書けるようになりました・笑

早く出たのにおやつを忘れたことに気付いて慌てて取りに帰ったためギリギリに~。やっぱりドタバタな私。
すっごい暑いし牧場だしでくたくたになったけど娘は楽しんでたようで良かったです。
クラスで一番小さな娘。
頑張ってついて行ってるけどちょこっと気がかりなところも昨日は見えて、親としては心配に・・・^^;
どしんと構えてないとダメですね~

そんな娘ですが、このところとびひで大変でした。
引っ越してから皮膚科に通ってたんだけど悪化する一方で、暑かったGWがピークだったんですがひじ裏の一箇所から始まったのがかきむしって全身に広がってもう悪夢!
掻かないで!って毎日ケンカでした・涙
気持ちはわかるんだけど、その内怒られるからトイレや布団の中で掻くようになっちゃって・・・
シャツの背中が血まみれになってたり><
日に3回の2種類の飲み薬と塗り薬、薬塗るのも数が半端じゃないからすっごい時間がかかるし、夜は手袋をさせて寝かしたりと努力はしてるのに見事に毎日増えていく湿疹にがっくり=3
連休に写真を撮りに行く予定があったんだけど顔にもぽつぽつが結構出てたのでキャンセルしました。

とびひの大元?みたいなのは治ってうつったりはしないって言われたので良かったのだけど、一時は本当に治るの?痕が残っちゃうんじゃないの??と心配で悶々としてました。
そんなこんなだったんだけど2度目に変えてもらった薬が良かったのか、かゆみが消えたみたいで急速に良くなってきました^^
先週はとてもじゃないけど半袖なんて着れない状態だったので、昨日の遠足で半袖・短パンで参加することができて嬉しい♪♪

おっと面白くない話が長くなっちゃったけど、娘はいくつか習い事も始まって楽しくやってます。
おけいこ用のバッグ、縫ってあげないと。

イベントの詳細と作ったもの、長くなるのでちょこちょこUPしますので良かったら見て下さいね^^
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-05-22 08:28 | ムスメ
GWと母の日と
GWのあれこれ。

e0127729_8571823.jpg
今しか見れないもん!と建設中のスカイツリー♪♪
途中鉄筋みたいなのがクレーンで上がっていったりと、まさに今作ってます!!って感じでおもしろーい!
写真撮ってる人もたくさん。
出来上がる前にまた見に行きたいなあ~。





e0127729_8595159.jpg
ふと見たらかわいかったのでパシャリ。
左から姪・娘・妹・母です^^rikoは買ってもらったプリキュアパジャマでお手伝い。







e0127729_914653.jpg
沖縄のイベントへ。
母、琉球民謡に反応。
ソーキそば大好き! しっかし暑かったなあ~。そして人人人!
さすがGW。他の日にIKEA行った帰りに中華街でランチでも~なんて向かったら大渋滞で辿り着けず、みなとみらいのファミレスになったもの。



e0127729_933152.jpg自由が丘店、初めて行けました^^
キティのリバティも全色あったり、予約の生地のサンプルがあったりとまさにパラダイス!!(←言い過ぎ?)
病院に行くと言って車からぱっと降りてrikoとは別れたので(笑)お土産にはらドーナツを買いました。
そしたら義母とミスドをたくさん買ってきてた・笑

e0127729_981853.jpg
一日だけお天気が悪かった日はピューロランドへ。
私も予想外に楽しんじゃった^^
平日だったのでがら空き~。キャラクターもつかまえ放題。
キティやキキララは体と頭のバランスが微妙で・・・
頭の大きな子達が胸キュンのかわいさでした!
ついついいつもはしぶるキャラグッズも買ってあげちゃったりして。
喜ぶ娘の顔ー。幼稚園児の今行けて良かった^^


e0127729_9154256.jpg
最終日は井の頭公園にお友達二家族と行きました。
いいお天気にスワンボート☆
子どもたちは遊具で。アートマーケットというのも毎週末開催されてるようで楽しめました。
そのままびゅんっと帰って来ました。
以前は帰省から戻る日は本当に帰るだけだったので、この近さが嬉しいな。

母の日といえば
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-05-12 09:40 | おでかけ
| ページトップ |