つくる毎日と日々の記録
by neru43
カテゴリ
全体
handmade こどもふく
handmade おとなふく
handmade おそろい
handmade 雑貨
ムスメ
パン・お菓子
行事・記念日
おでかけ
日々のこと
special
委託について
shop
はじめまして
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
link
フォロー中のブログ
per-te*
dots&borders
Sweet Bird
joue de noa
sourire
toco*toco slow
happy day!
bluebird
sourire*
kurumi*style
本日の花 全国発送いたします
lily*m ... ...
momo-tone*
fuwari*
tesori*felici
Le* Sourire
 m∞o
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
週末は
ほたる祭りにおでかけしよう♪ なんて話していたら夕方からは雨だというので開催中の競馬に変更☆
子ども向けの遊びがたっぷりで今回も満喫でした。
e0127729_9201984.jpg

ふわふわなんて無料で時間も無制限~娘とびまくりです。

結果は・・・夕食焼肉作戦はなくなったということで察してください・笑
でもせっかくなのでガイドブックに載ってた名物の餃子を食べに行きました。
e0127729_9221778.jpg
オープン前に並んだけどすごい人=3
うーん、私は旦那さんと娘が包むおうちの餃子の方が好きかな。





***

日曜日、娘希望のリカちゃんキャッスルへ。
e0127729_9306100.jpg

正直親的には(特に旦那さんには)微妙なところだけど、ドレス着放題なんだもの。それは喜ぶわ。

e0127729_9312184.jpg

ものすごーく空いてたのでもっと色々着たけど、チャイナが一番似合ってたような?
むっちりセクシー・笑

e0127729_9325256.jpg
お土産の自分で選べるリカちゃん。
私の意見は聞いてもらえず、髪もドレスも靴もピンクになったのでした。

雨でムシムシ嫌ですね~><
なんだかバタバタと過ごしています。
これからクラスの親睦会に行って来ます♪
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-06-30 09:38 | おでかけ
リボン
e0127729_12563513.jpg

                         できた^^

練習はこれのため。
先日のリボン結び練習クッション(笑)で練習の結果、結べるようになりました♪
思ったより早かったな~。
お弁当のあとに巾着をリボン結びするみたいで、先生か結べるお友達にお願いしていたみたい。
昨日初めて自分で結んで帰ってきました。
こういう成長って親としても気持ちがほっこりしますね。

先日のtocotoco市場、無事終了しました。
みなさんに感謝感謝です。
D'iciのイベント参加は7月4日にもありますのでまたご案内させてくださいね。

***

さて今回は委託先のShabby*Chicさんが参加するイベントのお知らせです。

6月27日(日)11:00~夕暮れまで

松阪市桂瀬公園 ※松阪市工業団地入り口ゴミ焼却場近くです。

雨天決行(公民館内)

カフェやお花屋さん、雑貨屋、パン屋などなどたくさんのお店が並ぶそうです^^
お近くの方、足を運んでみてくださいね。

***

最近のこと
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-06-23 13:23 | 日々のこと
tocotoco市場 2
バッグ・バッグ♪♪

e0127729_18291889.jpg

まずはバンブーバッグ。
夏バージョンの白リネンに白レースで。
わかりにくいですが奥は初めてキルト地を使ってみました。ふっくら。
濃いグレーはビンテージ加工をした風合いのあるリネンです。

e0127729_18314966.jpge0127729_1832428.jpg

リバーシブルで。
ストライプはどちらも同じように作りました。
capelがポイントです。
夏のモノトーンが好きなのです。

バッグ・バッグ・バッグ・・・
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-06-17 18:48 | handmade 雑貨
D'ici イベント tocotoco市場
告知が遅くなりましたが、参加させていただくことになったイベントの詳細です。

    【第3回 toco toco 市場】

  開催日 :  2010年6月20日(日)

  開催時間 : 11時~17時 (雨天決行※室内です)

  会 場 : 箕面文化・交流センター内地下多目的室2、3
         フリースペース1~3(阪急箕面駅側)
         D'ici のブースはNo.11とNo.16になります

*追記*
  フライヤーが届きました。
  お近くで行けるよ♪ という方いらっしゃいましたらお送りしますのでご連絡くださいね^^


仲良しのお友達の参加しているD'iciのメンバーに加えてもらえてとっても嬉しいです♪♪
詳細はD'ici ブログにて→ 

わくわくわく・・・な今回のイベント、私からはバッグばかりのお届けになりそうです。

More
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-06-14 10:07 | handmade 雑貨
シャーリングチュニとギャザーたっぷりチュニ
娘の夏服を追加~。
まずはsatoちゃんのシャーリングチュニックです。
e0127729_9354862.jpg

とりあえず練習ということで小さなギンガムで1枚。

e0127729_9372426.jpg
黒の巻きロックで引き締めてみました。
シャーリング、ジグザグで仕上げましたがとほほな私の技術ではなかなかまっすぐ縫えなかった・泣
本番布を縫う勇気が出ないので昨日ゴムカタン買って来ました。どうかなあ~?
シャーリング以外は難しいこともなく、仕上がりはとってもかわいいです♪
チュニック丈で裁断したけどブラウス丈で着せたくなって折り返しを多くとって短くしました。
110なので切り替え布を1cmほど上にしてあきを小さくしてます。

e0127729_9445845.jpg
これに合わせたくて半端丈のスパッツを。
カーデの残りのRRさんのもこもこ生成りボーダーです。
共布でぷっくりリボンを付けてみました。
e0127729_9452558.jpg
こんな感じで~^^
夏のお嬢さんっぽい。かな?柄のトップスが多いので使える1枚になりました。e0127729_945534.jpg








あとスパッツをもう1枚。

e0127729_9501613.jpg
ギンガムにカラーネップ。
チアダンスを始めた娘。いわゆるロゴに~フリフリの~みたいなトップスを着たりする訳で=3
で、動きやすいスパッツを合わせたらいいかなっと作ったんだけど、着せてみたら結構普段の服にも合うかも♪








e0127729_9542575.jpg

もう1着は引越し前に裁断済みだった(汗)ギャザーたっぷりチュニックです。
nohohon。さんのスラブWガーゼ。だいぶ放置したので切り口がもけもけになっててかなりぐったりしました~。
スラブ感がたまらない布。でもとっても肉厚なのです。どうしてこんなにギャザー寄せのある服に選んでしまったのか~・・・

e0127729_9582015.jpg
後ろのボタンはどうしてもこれだ!っていうのがなくて、仕上がってからボタンループを切って(笑)リネン素材のリボンにしました。
普通にかわいいと思ったら着せてみたらすごーくかわいい形で!
ふんわり~♪
ただ後ろの開きはこんなにいらなかったかなあ~。かわいいキャミの日はいいけどプリキュアの下着のときとかは着せられません^^;



着せてみました。
e0127729_1064642.jpg


ミシンー!
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-06-07 10:15 | handmade こどもふく
ハーブガーデン
e0127729_9145954.jpg

週末はお友達に聞いたハーブガーデンへおでかけ♪

きっと好きだと思う~って言われた場所。
わかってらっしゃる! うん。かなり好きー!!!

e0127729_9165255.jpg娘はお花の中を走り回って、旦那さんは付き合わされ、私はお花を選んで雑貨を見て^^

ランチもおいしかったしかなりご機嫌☆
それぞれ好きなお花を選んだので家の前はかなり統一性のない感じになってます・・・。
白とかパープルでまとめたいんだけどなあ~。

e0127729_92149.jpg


ジャンプー!!







***
e0127729_9242534.jpg先週はmi-ko*ちゃんとおうちランチをしました。
肉をもりもり食べる可憐な娘ちゃんがカワイイ^^
ごまとチーズのパンとスノーボールを焼きました。
意外と布が少ないって言ってもらえたので安心安心。これで心置きなく増やせます・笑


e0127729_9272683.jpg別の日のお弁当。
cちゃーん!作ったよー!
さあ最後の仕上げ、と思ったらチーズがなかった=3
そんなこんなできゅうりの目がなんだか微妙なまっくろくろすけでした^^;
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-06-07 09:31 | おでかけ
おめでとうのショルダー
ココロヲコメテのmarsちゃんへの出産祝いをようやくお届けできました。

e0127729_9395980.jpg

ショルダーバッグです。
生まれたら使えるように・・・とショルダーをオーダーしたいの、と言ってくれたので、お祝いに作らせてもらうことに。
そこからが長いんだけど~^^;
以前アロハちゃんに作ったような感じでサイズは少し変えて、カーキとかグレーで・・・というお話。

e0127729_9445662.jpg
きりっとかっこいいmarsちゃんのイメージで、麻デニムのストライプのカーキをメインに選びました。
C&Sさんのハーフリネンで切り替えて、ポイントにあちこち黒を使って引き締めたつもり・・・。



なんてったって前回思い付きと勢いで作ったバッグなので、まず作り方が思い出せない!
これね、多分本業の人が見たらたまげそうなむちゃくちゃな作り方してるの・笑
もちろんパターンもなく何のメモも残してなかったのでまた1から考え直し~。たは。
多少変更点もあるけどなんとかバッグになりました=3

e0127729_9521050.jpge0127729_9521841.jpg









内布はシンプルにリネン混ワッフルで、ポケットだけ少しモノトーンなガーリーに。
開閉が少し面倒な作りなので、ちょこっと入れられるように革でポケットを付けました。

marsちゃんが2児の母とは思えないかっこいい着画をUPしてくれてます♪

あとオマケで・・・
e0127729_957995.jpg

ポーセラーツの最後の教室で作ってきたお茶碗とスプーン。
愛されベビーっぽい優しい色合いにくまちゃんを☆
裏側にはベビくんのお名前とお誕生日を入れました。
お食い初めに使って欲しくて・・・。間に合ってよかったよ~=3

忙しい育児な毎日、marsちゃんらしく楽しんでね^^
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-06-01 10:02 | special
| ページトップ |