つくる毎日と日々の記録
by neru43
カテゴリ
全体
handmade こどもふく
handmade おとなふく
handmade おそろい
handmade 雑貨
ムスメ
パン・お菓子
行事・記念日
おでかけ
日々のこと
special
委託について
shop
はじめまして
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
link
フォロー中のブログ
per-te*
dots&borders
Sweet Bird
joue de noa
sourire
toco*toco slow
happy day!
bluebird
sourire*
kurumi*style
本日の花 全国発送いたします
lily*m ... ...
momo-tone*
fuwari*
tesori*felici
Le* Sourire
 m∞o
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
プレゼント企画
*9月2日追記*

たくさんの方にご応募いただきありがとうございます!
本日いっぱいで締め切らせていただきます。

いつも来てくれるお友達、shopでお買い物してくださった方(感激!)、はじめましての方・・・。
みなさんのコメントにほっこりさせていただいてます。
こちらの記事へのお返事はごめんなさいっ><  ブログをお持ちの方へはゆっくり訪問させてくださいね。
はじめましてなのに~ととっても恐縮してくださってる方が多いのですがどうぞどうぞお気軽に^^

それと30日にご応募下さったミ○ミ○さん、ご希望のコースを教えてくださいね。

ちなみに気にしてる方が多いのですが・・・Bコースの応募が多いですヨ。
***



e0127729_13534493.jpg

幼稚園始まりました♪
今年はまだまだ暑いのでプールが今月いっぱいで終わってしまうのがなんだかもったいないなあ~。

だるまちゃんシリーズの本、好きなんだけど私が生まれる前の本だからなかなか「おお~」というような文があってとまどうこともしばしば。
この本では「たんげさぜん」とか「ざとういち」とか出てきて、娘のなになに攻撃がすごい! おかーさんもよくわからないわっ=3
この日はせがまれてだるまりんごを作りました。

・・・さて。
遅くなりましたが20万hitありがとうのプレゼント企画です。
長ーいソーイング的夏休み明けに縫ったものなので不安もありますが^^;
たくさんのありがとうの気持ちを込めて作りました***

プレ企画、詳細はこちらから☆
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-08-27 14:48 | special
ショルダーギャザーバッグぷっくりバージョン
e0127729_9183947.jpg

帰省前にお届けしたショルダーです。

以前作ったものの布合わせで、でもバンブーバッグがショルダーになったらいいんだけど・・・というお話。

バンブーをショルダーに、というお話は何度も頂いていて、でも丸い持ち手や、持ち手で生まれるぷっくり感を考えると難しくてお断りしてきています><

少しでも近い形にしたくて、今回ギャザーを全体に入れてダーツも加えてみました。
大きさもクリアファイルが入るよう大きめに。

e0127729_926833.jpg
バンブーとは全く違うものだけど、ぷっくり感は出せたかなあと思ってます^^

e0127729_9273726.jpg
e0127729_9285229.jpg
どこかにリボンを付けて・・・というご要望はサイドのリボンで。
こっそりとキティ^^

e0127729_9292113.jpg
秋冬用に黒のビロードのリボンもお付けしました☆





e0127729_930571.jpg
外がクールなので中は甘めで・・・
あずき色の無地。切り替え部分はアンティーク風なグレーなんだけど、グレー×ピンク系って大好きな組み合わせです。
ポケットにはリボンチャームとパールでガーリーに♪
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-08-21 09:38 | handmade 雑貨
夏休み報告
土曜の夜に帰省から戻りましたー^^
なかなかPCに向かえずにいたのですが夕食の支度中に珍しく娘が寝ちゃった=3
とりあえずビール飲みながら一人で食べて(笑)さくっと更新!

***
e0127729_1940899.jpg
姉の家に寄ったらすいか割りの準備が^^
なかなか難しかった~!






e0127729_19421363.jpg
お友達一家と江ノ島へ。
海は毎年行ってるけど、数年ぶりの関東の海。
きったなかったー!爆

去年から波を怖がるようになってた娘がお友達パワーで克服してくれて良かったです。





e0127729_19453874.jpg
中華街でランチ☆
ぶらぶらするのも楽しくて大好き。









e0127729_19463920.jpg
自由が丘では布のほかにも今回はハグやこちらのお店も覗きました^^
う~ん楽しい♪
ディスプレイが本当に素敵であー暮らしたい!
戻ってきてからインテリア変えたいブームが来てちょこちょこいじってます。


e0127729_1949323.jpg
娘の今回のブームは妹。
いつもべったりのまーちゃん(姪)が旅行に行ってしまったので妹曰く「繰り上げ当選」笑
食事の席もお風呂も寝るのも一緒。
この日は町田のアウトレットに行きました。





***

今回のハンドメイドは・・・

ムースねんどでドーナツ作りを^^
ユザワヤ行ったときに義母に買ってもらってたんだけど、ほとんど私ひとりでするハメになり結構大変でしたよー。
でもかわいい♪
e0127729_1952399.jpg


今日は・・・
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-08-17 20:18 | おでかけ
夏休み
土曜日から帰省中です。
ばたばたと遊びほうけていたら更新もせずに帰ってきちゃいました^^;

お休みは9日間。今は旦那さん実家で明日から私の実家へ。
戻ったらまたゆっくり更新しまーす^^
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-08-10 11:43 | 日々のこと
ふりふりとかぼちゃ
娘のパンツをふたつ作りました。
着た方が断然かわいいのでまずは着用から^^
e0127729_180831.jpg

・・・黒いね・笑

ずっと気になってたふりふりショートパンツです。

e0127729_182827.jpg
スカートが好きだけどオーバーパンツはぴったりしすぎで暑いこの季節にぴったり♪
ランダムなドットのWガーゼで作りました。
娘もスカートみたーい♪♪とご満悦なのでもう何着か作りたいな。



e0127729_1845198.jpg

かぼちゃパンツは大好きなソレイユさんのヘリンボン 裏ガーゼで作りました。
同じ生地で以前作ったガーリッシュパンツ、何にでも合ってとってもお気に入りで^^

e0127729_1893099.jpg
リボンを通す仕様ですがゴムを通してます。簡単☆
何もつけない方が着回ししやすいかな~と悩みつつ、レースを垂らしてみました。
片側は1種類、こちらには白とコーヒー染めしたものの2種類。
結果とっても気に入りました^^

既にヘビロテです♪
パフTと・・・
e0127729_18123927.jpg

おそろい企画のOscarと・・・
e0127729_18135964.jpg

ぷっくり具合がキュートです。
パンツってあんまり作ってても盛り上がらないんだけど、このふたつはかなりテンション上がりました^^

暑い・・・
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-08-02 18:25 | handmade こどもふく
| ページトップ |