つくる毎日と日々の記録
by neru43
カテゴリ
全体
handmade こどもふく
handmade おとなふく
handmade おそろい
handmade 雑貨
ムスメ
パン・お菓子
行事・記念日
おでかけ
日々のこと
special
委託について
shop
はじめまして
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
link
フォロー中のブログ
per-te*
dots&borders
Sweet Bird
joue de noa
sourire
toco*toco slow
happy day!
bluebird
sourire*
kurumi*style
本日の花 全国発送いたします
lily*m ... ...
momo-tone*
fuwari*
tesori*felici
Le* Sourire
 m∞o
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
birthday trip
e0127729_16431090.jpg
今年はGuam!!!

長いです・・・写真も多いのでお気をつけて^^;

More
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-09-27 17:52 | おでかけ
交換会*riko**ちゃんへ
riko**ちゃんへ、私から***

e0127729_78358.jpg

くたくたのショルダーバッグ。
以前ふたりのお友達に作ったものと同じタイプです。
密かに人気・笑

riko**ちゃんのご希望はかっこいい系♪
このラインを活かして作りたいなあ~と、細幅のリネンを幅いっぱいに使って、ラインを少し内側に寄せる為ピンタックを入れました。
e0127729_7145678.jpg

Wイニシャルをちくちく・・・。
アンティーク風のグレーのリネンできりっと。
革も黒に近い茶を使いました。

e0127729_7171547.jpg
布探しをしてたとき目に飛び込んできたこの花柄に「これは~っ!!」って即決。
私の中でのriko**ちゃんのイメージにドンピシャ☆
かわいすぎなくて個性があって、ね。
なので内布からどんどんイメージを組み立てていきました。

e0127729_7205752.jpg

それと、プレ企画で作った帆布バッグがどうしてもお届けしたくて同じものを作りました。
だってかわいいんだもの。
リボン・・・じゃないんだよな~! と思ってこれからの季節用にポンポンを付けてみました。
ごくごくシンプルに。
ゴムにしたので娘ちゃんのヘアゴムでもかわいいかな、と^^

e0127729_724749.jpg
娘ちゃんたちに。
あずきミルクのリネンピンドットでヘアゴムとひとつはクリップです。
せっかくだからとriko**ちゃんの棚で撮影~♪ 雑貨がほんと映えるわあ~^^


多才でセンス抜群のriko**ちゃん。
初めてコメントをもらって、ブログに遊びに行かせてもらったときの驚きを今でも憶えてます。
男前な部分も、繊細な女性らしさも感じる素敵なお友達。


その素敵センスでどうか私の家をriko**ちゃんだらけにしてちょーだい!笑

*運動会*
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-09-20 07:38 | special
ダイエット中
e0127729_12563650.jpg
先日のまいんちゃんで作ってた変身メロンパン。
中身はロールパンなのです。
やっぱりお味は普通に作った方が・・・ね。










e0127729_12583665.jpg
お友達のお家へ行くのでショートブレッド。
髪型色々~♪











e0127729_12591346.jpg
くまちゃんも~♪












e0127729_12595292.jpg
憧れのノルディックウエアの型を姉がプレゼントしてくれました^^
メープルジャム入れて早速焼き焼き。
これからお友達へお土産に持って行きます。

ケーキスタンドも前から欲しくてね、IKEAに行く度見てたんだけどかさばるしなあ・・・と。
そしたら折りたたみ式のワイヤータイプをくれました!
お気に入りのイッタラのティーマがぴったり☆嬉し!
来客時に大活躍しそう~。



全てrikoと一緒に作りました^^
え~と、タイトルどおり私ダイエット中なんですが・笑

ちょっと早めの・・・
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-09-17 13:21 | パン・お菓子
交換会*riko**ちゃん
fuwari* のriko**ちゃんと交換会をしました☆
e0127729_1051196.jpg

次々に「ああ!そういうのが欲しかったの!」っていうセンスのいい作品を生み出すriko**ちゃん。
バッグのオーダーのお話で声を掛けてもらったのだけど、以前糸立てを作ってもらって完全にノックアウトされた私はお願いしたいものがあって・・・
これはチャンス!逃すものかとばかりに交換会にしてもらったのです^^

シンプルでかっこいいいお包みの中にはダーナラホースのピンクッション!!

e0127729_10515553.jpg

このブルー、riko**ちゃんの木工作品でときどき登場してものすごい憧れてたの!
私の中でriko**ちゃんのイメージカラーはブルー。
実際手にしてみて、ほんと素敵♪
こんな色の家具をポイントにした子ども部屋とかかわいいだろうなあ~^^

北欧に憧れる私にダーナラホースを、しかもピンクッションなんてえ~><
もったいなくって実用的には使えないわ! ミシン部屋に閉じ込めずにリビングに飾ります^^

・・・と、こんなにかわいいものをいただきつつ私がお願いしたのはこちらではなくってですね・・・。

e0127729_10584353.jpg
この! ダイニング側から見えるカウンター越しの食洗機!!
インテリアぶち壊しのこれが気になって気になって・・・。
なんとなく雑貨を置いていたけどこの存在感=3

それでriko**ちゃんに「食洗機を隠す何か」というかなり曖昧なお願いをしたのです^^;

写真を送って、サイズとキッチン周りだから白がいいなってことだけお伝えしました。

こんないい加減なお願いなのにどーんと受け止めてくれたriko**ちゃん♪
私の元に届いたものは・・・

♪♪♪
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-09-13 11:47 | special
キャミワンピ
夏の終わりに・・・やっぱり作りたくなって縫いました。

e0127729_9163898.jpg

お友達が何人かこの生地で作ってた夏ワンピ。
9月になっちゃったけど、この前mi-ko*ちゃんの娘ちゃんに会ったとき着てたのがかわいくて!
ほんとはピンクを娘に用意してたんだけど、秋にベリー色のカーデ(つ・作ります・・・)と合わせることを考えてこちらの色に。

e0127729_9193799.jpg
ゴムは3段に入れてみました。
長めのワンピが欲しかったのでフリルを長めに。
これ以上長くすると階段で踏みそうかと・・・
私の誕生日のおでかけに、私はマキシ丈のワンピを、娘はこれを着せる予定なのです^^



e0127729_9222561.jpg
着てみました。
e0127729_923047.jpg                                                                                                              


 回りました・笑







                                 

けろけろ***
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-09-11 09:29 | handmade こどもふく
2wayカーペンターバッグ
今日は雨で涼しいくらいです。
久々にコーヒー豆を挽きました。アイスコーヒーばかりだったのでやっぱり落ち着く~。
でも部屋の中が薄暗くて、刺繍が進みません><

娘の運動会、お手紙が来て熱中症対策に今年は午前で終わるんですって!
お弁当のプレッシャーから開放されたのはいいけどやっぱり寂しいなあ~。
キャラ弁結構好きなのに・笑

***

オーダーでママバッグに使えそうなカーペンターバッグを作りました。
e0127729_1156193.jpg
2way仕様です。
第二子出産を控えたmi*namiちゃん
色々相談してシンプルで使い勝手の良さそうなこんなバッグになりました^^

e0127729_11575642.jpg

無地のリネンにストライプの組み合わせが好き・・・ってお話を聞いてて帰省のとき色々布を見たんだけど、どうもmi*namiちゃんにこれだ!!っていうものが見つからない・・・

C&Sさんで手にしたストライプのテープ、この感じいいんじゃない??と思ってリネンに合わせてみました。






e0127729_1204116.jpg

留め具はループにボタンではなく、革のものを使ってみました。

底になる部分は汚れない色で・・・ということでグレーをチョイス。

しっかりめの接着芯にサイドと底はキルト芯をプラスして、パターンにはないんだけどポケットもピンクを見せたいばかりに裏を付けました。

ポイントの革使いとちら見えのピンク・・・甘すぎない、かっこよすぎないちょうどいい感じに。
何より私の中のmi*namiちゃんのイメージにはまって、個人的には大満足です^^

9月のおでかけに使いたいって言ってくれたの。間に合ってよかった!
元気な赤ちゃんのご報告、楽しみにしてるよ♪

***
プレ企画ではじめましてのお声を掛けてくださった方で、ブログのリンクのあった方の所へふらふらと遊びに行っています^^
やーほんとねー、ソーイングされる方がやっぱり多いんだけど、色んな作品を見ることが出来て感心しまくりの私です。刺激になりますっ
みなさんお忙しいのに時間を作ってコメント頂いて、ただただ感激、嬉しい私なのでした。

改めて今後ともよろしくお願いします^^

ありがとう賞。(tikutiku*ちゃんまだ見ないでね・笑)
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-09-08 12:30 | handmade 雑貨
当選者発表です^^
*9月7日追記*
当選者のみなさま、昨日発送しました^^
到着までもうしばらくお待ちくださいね。

***

e0127729_19175854.jpg
20万hitありがとうのプレゼント企画、たくさんの方にご応募頂いて本当にありがとうございます。
気がつけばこんなに長くブログを続けてこれたのも、そしてソーイングを楽しんでこれたのも読んでくださっているみなさんの気持ちがあればこそです^^
ゆるりゆるりと続けていければ・・・と思っていますのでこれからもよろしくね^^

そしてはじめましてのみなさんもこれからもぜひよろしくお願いします♪
なかなか時間が取れずにすっかりコメ不精な私ですが・・・どうか見捨てないでくださいね^^;

***

さてさて!
今日は朝から園関係で出掛けて、午後はクラスのお友達が遊びに来て・・・とドタバタだった考えなしの私です。
夜は添い寝しちゃうの間違いなしなので、このドラえもんの時間を逃すものか!とものすごい勢いでくじを作って抽選してもらいました☆
e0127729_19251376.jpg

                       ふふふ~ん♪

当選者はこちらの方です♪
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-09-03 19:57 | special
| ページトップ |