つくる毎日と日々の記録
by neru43
カテゴリ
全体
handmade こどもふく
handmade おとなふく
handmade おそろい
handmade 雑貨
ムスメ
パン・お菓子
行事・記念日
おでかけ
日々のこと
special
委託について
shop
はじめまして
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
link
フォロー中のブログ
per-te*
dots&borders
Sweet Bird
joue de noa
sourire
toco*toco slow
happy day!
bluebird
sourire*
kurumi*style
本日の花 全国発送いたします
lily*m ... ...
momo-tone*
fuwari*
tesori*felici
Le* Sourire
 m∞o
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
イベントのお知らせ
shopの発送も終わりほっと一息・・・。
到着のご連絡頂いた方ありがとうございました^^
たくさんの言葉を頂いて嬉しく思っています。


ではでは今週末のイベントのお知らせです^^

***
シトロン秋祭り 2010 ハンドメイドフリマ

ビッグパレットふくしま 多目的展示ホールB
福島県郡山市南二丁目52
31日(日) 10:00~16:00
***

出展するchiboさんに声を掛けてもらって、私も作ったものを連れて行ってもらいます。mi-ko*ちゃんの作品(とお宝布・笑)もあるんですよ!!
当日は私も顔を出す予定です。
カフェブースもいくつかあるそう^^自分の出しているイベント会場に足を運ぶのは初めてなので楽しみです♪

e0127729_6451452.jpg

ウールの大きなバッグ。
ふたつタックを入れて、理想のかたちになりました。ほっこりあったか☆
e0127729_648156.jpg
e0127729_6462463.jpg
マチもあるので大容量。

内側は優しい雰囲気でまとめてますe0127729_6493671.jpg











e0127729_6501117.jpg

ミニバッグをふたつ。
持ち手は革にしてみました。
内側は帆布です。

e0127729_6553177.jpg
e0127729_654245.jpg

マフラーも。

さくらんぼとリボン大好き。





他にリボンなどの副資材もお手ごろ価格で色々出します♪


[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-10-29 07:02 | handmade 雑貨
会津旅行
作品展とバザーを終えてそのまま旅行へGO!
e0127729_1023540.jpg


More
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-10-27 10:23 | おでかけ
ちゅうしゃ
e0127729_9454929.jpg

作品展がありました。
絵や工作、自分の作品を前に少し得意げな娘。
エルマーを読んで描いたぞうはお花にハートに、今好きなものがたくさん詰め込まれていてかわいかった^^

代休の日に予防接種に行きました。
行くと決めたずいぶん前から気が重くて・・・(私がね)
病院嫌いで、いつも駐車場から泣き叫び、暴れて、逃亡を図るという赤ちゃんよりたちの悪い子なのです><
そして終わってもぐずぐず・・くすんくすん・・・放心状態だったり^^;
抑えて腕をまくるだけで大仕事。
あんまり泣いてるから終わった後に「え? 注射してないよ?」と言うことも・笑
インフル4回受けた去年はしんどかったあ!

それが!!!
今回はなんとなんと泣かずに受けることが出来ました☆
成長~!!
ぐっとがまんして待合室に戻ってから「いたかったよ」とぽろりと涙が一粒。
なんだか私の方が泣けてきちゃったのでした^^;

娘は幼稚園でお友達に報告する♪ と嬉しそう。
「注射泣かなかったよって言うけど前は泣いてたっていうのは内緒にするの」だそうです^^
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-10-27 10:01 | ムスメ
open!!
追記4:
25日16時までに入金の確認ができたみなさまへ本日発送しました。
発送メールをお送りしておりますのでご確認下さいませ。
到着までもうしばらくお待ちくださいね。ありがとうございました^^


追記3:
全てsoldとなりましたのでcloseさせて頂きました。
予告からあまり日もないオープンでしたのにたくさんの方にご覧頂き感謝しています><
22日12時までにご注文いただきました全ての方へ確定メールお送りしています。
ご確認お願いします。


追記2:
21日にご注文頂いた方への確定メール送信済みです。
携帯アドレスで途中で切れてしまったとご連絡いただいたお客さま、再送しました。
フリーメールでもし不着などありましたらコメント欄でも結構ですのでご連絡下さい。


追記: 
21日23:30までにご注文頂いた皆さまへ確定メールをお送りしました。
確認よろしくお願いいたします。
e0127729_20505168.jpg

無事openすることができました。ご覧頂きありがとうございます!

秋冬のお出かけが楽しくなるお手伝いが少しでもできたら幸せです^^


*kinari* web shop ☆ →closeさせて頂きました。
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-10-21 20:52 | shop
プレビュー開始しました
web shop、一部プレビュー開始しています^^ →全て追加しました。
kinari web shop → ☆
3度目のshop、今回は全てこのオープンのために製作した秋の新作です^^
今作りたいものを・・・ととりとめもなく作っていったらこんな品揃えになりました。

秋のバッグが5点、小物が3点、kid'sのあったか小物が7点です。
あったか小物は明日カートに追加します。
バッグ等の画像ももっと見やすく撮れたら差し替えるかも知れません。 →差し替えました。
openは明日21日22時~
発送は週明けの25日からを予定しています。
勝手ながら23・24日は旅行の為送料等の確定メールは遅くなります。ごめんなさい・・・><

それではご紹介です♪

More(長いです・・・)
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-10-20 18:22 | handmade 雑貨
プレビュー予定
shopですが今日、20日の夜にはプレビュー開始予定です。
写真が揃っていないので小物類は明日追加します。

openは明日21日木曜日、22:00頃を予定しています。

プレビュー開始しましたらこちらにリンク貼りますね。

曇っていて写真が暗いのですが・・・一部ご紹介^^
バッグはもう1点あります。
こちらでも詳細を夜にでもUPできればと思っています。
よろしくお願いします^^

e0127729_13372781.jpg

[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-10-20 13:41 | shop
今週openします^^
こんにちは。
今日は気持ちのいいお天気で、昨日磨いた窓ガラスを見てはにまにましています。
いや~今までどんだけ汚かったんだーという変わりっぷりです。

さてさてweb shopを今週オープンしようと思っています。
木曜か金曜か・・・写真もまだなのでプレビュー期間も短くいきなりのopenになるかと思うのですが、詳細はこちらでご案内しますのでご興味ある方はちょこちょこ覗いてくださると嬉しいです。
火・水と来客予定なのでどうなることやらですが・・・^^;

あまり多くはないですが秋冬のバッグと、あったか小物になります。

お知らせでした^^
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-10-18 11:33 | shop
ワタシフク
久々に来た大人服熱。
クリオネオーバーシャツです。
e0127729_9401225.jpg

やっぱり私は白かな・・・とCSさんの綿麻ホワイトで。

e0127729_9425345.jpg
少しだけポイントになるよう、ボタン穴がアルミ(?)になってるものを選びました。

パターンを手にして数ヶ月・・・裁断して日が経って合印が消え・・・と腰が重かったのに縫い始めたらあらあら♪
皆さん言ってるように楽しくてスムーズに縫いあがりました。

出来上がりは袖部分が膨らんでしまったので洗いにかけてしわしわいい感じ^^

何着も縫っちゃう気持ちがわかります。


e0127729_9482826.jpg

ずーっと縫いたかったボトムも☆

こちらは随分前にいつも素敵な企画をしてくださるyumiさんのパターンプレゼントで戴いたものです。
すぐに生地を用意したのに自分のものってどんどん後回しになっちゃって^^;
ようやく作れてとっても嬉しい♪

ラップスカートみたいなこのかたちかわいいでしょ。
これパンツなんですよ~。

e0127729_9544166.jpg
見にくいけど後ろから見るとパンツ。(この写真はかなり明るく加工)
ポケットもついてます。
e0127729_9551860.jpg
紐はミミを使いました。
生地はぽぷりさんで買ったネイビーの・・・なんかしっかりした生地・笑







e0127729_9563335.jpg
楽しい妄想コーデ。

marsちゃんのハンチングにも似合いそう。

ああ!どうしてもっと早く縫わなかったのか!!
yumiさんのパターンはパターンに必要なことは全て記載してあるので仕様書なしでもすいすい作れます^^
もう1枚、あったか生地とか柄でも欲しいな。

*
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-10-13 10:06 | handmade おとなふく
秋色
秋色ベリーなカーデを縫いました。
e0127729_10561663.jpg


e0127729_10571725.jpg
お気に入りのボタン。

夏の終わりに旅行用に作ったワンピ に合わせたくて。
かわいかったので、スカートも欲しいな~と思い色違いのピンク系でボトムを追加。

e0127729_1058226.jpgお役立ちのふりふりショートパンツです。
こういう色味の組み合わせ、激しく好きです・笑
最近ついに「ふりふりしたスカートしか履きたくない」宣言が出てしまいました・・・><
ワンピはOKなのだそうだけど、これからはボトムはこのショートパンツかスカートしか作れなそうです。

e0127729_1145056.jpg
カーデは違いますが着用。

これを履いてるとなんだか足が長く見える気がする・・・
いいなあ・・・

悩みに悩んで今年のブーツはグレーにしました^^

秋はおしゃれも楽しいですね。
・・ってさっさと衣替えを終わらせろって声が聞こえてきますね^^;
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-10-12 11:11 | handmade こどもふく
旦那メシと行楽日和
誕生日企画の旦那メシ。
e0127729_10175250.jpg

ありがたやありがたや。
はらこめしと長芋の肉巻きです。
この時期毎年作るはらこめしは筋子からいくらのしょうゆ漬けに。朝から旦那さんせっせとほぐしてました^^
長芋のはお友達のchieちゃんのレシピ。前に作ってとってもおいしかったので今回リクエスト。

ごちそうさまでした☆

秋のお出かけ
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-10-12 10:54 | おでかけ
| ページトップ |