つくる毎日と日々の記録
by neru43
カテゴリ
全体
handmade こどもふく
handmade おとなふく
handmade おそろい
handmade 雑貨
ムスメ
パン・お菓子
行事・記念日
おでかけ
日々のこと
special
委託について
shop
はじめまして
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
link
フォロー中のブログ
per-te*
dots&borders
Sweet Bird
joue de noa
sourire
toco*toco slow
happy day!
bluebird
sourire*
kurumi*style
本日の花 全国発送いたします
lily*m ... ...
momo-tone*
fuwari*
tesori*felici
Le* Sourire
 m∞o
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
バンビファーの丸底バッグ
e0127729_1027839.jpg

タイトル通りなのですが。
ファーを使いたかったのです^^

e0127729_10281910.jpg
バンビファーに合わせたのは気に入って使っているグレーのリネンの色違い。
ビンテージ加工をした風合いのあるリネンで、ブラウンの強いカーキ色になります。
ファーガスのリボンはコサージュピンで留めてあるので取り外し可能です。
キルト芯でふっくらさせました。

e0127729_10304992.jpg
持ち手はカシメてあります。
黒に近い茶色の革テープで渋めに。

全体に芯プラスキルト芯でふっくらしっかり自立します。


e0127729_1033994.jpg
中はくすんだピンクの厚手コットンで。

ポケットにもファーガスを。内側はサークルレースにしました。

ファーガス好きの私としてはたまらないバッグです^^


e0127729_1039347.jpg
丸底なので大きさの割に容量はあると思います。

リボンを外して革とかハードめなバッグチャームをつけてもかわいいんじゃないかな~♪

なかなか思ったようなバランスにならなくて試行錯誤でしたが満足いくものになりました。




e0127729_1037774.jpg
大きさはこんな感じ。
e0127729_10372455.jpg
バッグインバッグとお財布・携帯でまだ余裕あり^^





来月年内最後のshopをopenしようかと思ってまして、shop用に作りました。
またバタバタのopenとならないよう早めに告知^^;
12月の・・・2週目くらいになるかと思いますが、それまでちょこちょこ作ったものもご紹介していきたいと思ってますのでもしよければ覗いてみてくださいね^^
日程もなるべく早くお知らせしたいと思ってます。
リクエストなど少しは応じられるかな?お気軽にどうぞ^^

わたしの。
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-11-26 10:55 | handmade 雑貨
くまこちゃん☆
e0127729_9105023.jpg
お手紙持ってるのだーれだ?

More
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-11-24 09:25 | special
クリスマス支度
なんだかそわそわ落ち着かないのは師走が近付いてきてるから?
先週はお遊戯会の衣装作りな毎日でした。
その後は旦那さんが4連休だったので今日からようやく通常モードです。
大掃除もそろそろ始めていかないとね。でもまだ1年住んでないからいっか?笑

ツリーを出しました。
e0127729_8293822.jpg

毎年抱っこして最後に娘が付けるてっぺんのお星さま、自分で台を持ってきて付けてた。やー!!大きくなってる~><

ツリーや雑貨を飾る場所確保のために、元からあったウンベラータやら雑貨やらの配置換えをしてたら楽しくって時間がどんどん過ぎてしまった=3

e0127729_8381455.jpg
リースは姉のお店でひとめぼれ。こちらは玄関ドアに。







e0127729_8391690.jpg
ちょっと華奢なシンプルリースはリビングに。e0127729_840439.jpg







久々のリース作り楽しかったです。アンティークレースをリボンっぽく留めたのがポイント^^


e0127729_8414661.jpg
玄関の靴箱上に。


e0127729_8422539.jpg
ウンベラータに取られて飾り場所がなくなった棚を玄関に。
e0127729_8431571.jpg







                            去年作ったプレートなんかを飾りました。

e0127729_8502612.jpg
riko**ちゃんの飾り棚にもちょこっとオーナメントを。
リアルにクッキーっぽいので娘「かじっていい?」「食べれない」「かじっていい?」「食べれないって」「かじって・・・」と面白かったです。


e0127729_97693.jpg
PCスペースの窓にガラスのオーナメント。




e0127729_8435636.jpg
娘の部屋。
フェルトのオーナメントをつなげてみました。
何年か前に作った靴下。今年のプレゼントは大きくて入らないなあ。





e0127729_8453781.jpg
北欧風のストローオーナメント。素朴でかわいいです。
ツリーの上に。
娘がキラキラに興味なくなったらツリーの飾りもこんな感じでまとめたいなあ。
この時計、ずっと欲しいなって思ってたらなんとsa*riちゃんちで同じものを見て即買い♪
シンプルで良いです。色もベージュで正解だった!sa*riちゃんに感謝~


e0127729_8514697.jpg
夜できる影が好きです^^


クリスマスのメニューとケーキ、その前のお友達家族との家飲み忘年会のメニューも考えなくっちゃ!
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-11-24 09:09 | 日々のこと
おうちdate
夢のような空間でした^^
e0127729_22431653.jpg

何から書こうかな・・・
私の帰省に合わせて*little*のhinaちゃんと1年ぶりにデートすることに♪
で、ずっと恋焦がれていたune fleur*un erableのsa*riちゃんのお宅へ押しかけちゃう?というプランに。
そういえば私、はじめまして・・・なのに図々しく聞いてみるといいよ♪とのお返事。きゃーっ!!!
その後sa*riちゃんのお友達の*Walnut Honey*のchimちゃんとbasketのkinariちゃんも参加してくれると言うことになり、ドキドキで当日を迎えたのです。

More
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-11-16 23:48 | special
おでかけきろく
2週分のおでかけ記録です。
結婚式前日のデート日記が長くなりそうなのでとりあえずそれ以外を書いてみます^^

More
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-11-16 19:41 | おでかけ
『ALLen』 1DAYSHOP 雑貨市
帰省から帰ってからバタバタと過ごしてます。

日曜の夜に3日ぶりに戻って翌日の午前中には親戚がわらわらと我が家へ。
ごはん作ってっていうけど冷蔵庫空だし!9時からスーパーへ・・・。お昼を作っておもてなし。
「酔って転んでケガしてたのにねー」「ぼーっとしてるからひったくりにあって新聞載ってたのにねー」
と褒められ(?)ました・笑

イベントの納品を昨日どうにか終えて、今日から高校の友達が遊びに来ます=3

帰省中のこと、結婚式や楽しすぎるおうちデートのことなどUPしたいことはたくさんですがまたゆっくり書くから読んでね^^

さてさて今週末、委託先のShabby*Chicさんがイベントに参加します♪

e0127729_1963286.jpg
『ALLen』 1DAYSHOP 雑貨市

日時:2010年11月14日(日) am10:00~pm3:00
場所:増井総建モデルハウス ALLen
    (〒514-2315 津市安濃町光明寺16-2)

急いで撮ったのでイマイチ写真ですがさらっとご紹介。

納品したもの
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-11-11 19:15 | handmade 雑貨
帰省服
帰省用に縫いました。
e0127729_13334659.jpg

先日届いたC&Sさんのコーデュロイでタックのスカート。

e0127729_134623.jpg「冬の小窓」って名前が可愛かった^^
見にくいんだけどタックをいくつか入れて腰まわりはすっきりめに。
開きがあるように・・・見せかけてもちろん入れてません。で、大きなボタンを。
最近ふりふりスカートばっかりだったのできちんと系のスカートが欲しかったのです。

e0127729_13384636.jpg

合わせてあずきみるくでハイネックを。
万能なこの1枚。ずいぶん前に縫ったのもヘビロテだったのでこれも2年は活躍してくれるでしょう♪

e0127729_13403288.jpg

こちらもフレンチフライスです。チャコールグレー。とても深い素敵な色です。
50cm買いだったのを切り替えのワンピにしました。

e0127729_13415177.jpg
胸元にネイビーのフロッキー。
e0127729_1342519.jpg悩んだけどこの色で正解だったと思う^^
巻きロックでふりふり♪♪





e0127729_13432435.jpg

今年はこれ!!!と決めてたバンビのファーベスト。
毛足が長くてふっかふか!
娘は「わあ~いのししの赤ちゃんだ~♪」って。違うよ?
リボンはグレーにしました。パターンはsatoちゃんのものです^^

e0127729_13452768.jpg

私はこういう服が大好き。
ね。地味でしょ?笑
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-11-04 13:51 | handmade こどもふく
Halloweenとちょこっと雑貨
e0127729_8172553.jpg

イベントはハロウィン当日でした^^

初めて出掛けたイベント。素敵なブースに仕上げててくれて感激しました。
ありがとう。
ちっともお手伝いもできずに、娘とうろちょろな私でごめんね^^;
mi-ko*ちゃんとも合流して一緒にブースをまわるのも楽しかったな~。
やっぱりできないものに手が出るもので・・・娘の編みシュシュや、スイーツデコものなんかをお買い物しました^^

後ろ髪引かれつつイベントを後にして英語教室のハロウィンパーティーへ。
e0127729_8235984.jpg

かわいいいたずらっこたち^^

e0127729_8263285.jpg
女の子はやっぱりプリンセスが大多数。あと少しプリキュアね。
クラスごとの発表も元気にできてました^^

ハロウィングッズも片付けたし、もう少しがまんして次はクリスマスの飾りつけをしなきゃなあ♪

ちょこちょこ縫ったもの
[PR]
Top▲ | by neru43 | 2010-11-03 09:04 | handmade 雑貨
| ページトップ |