つくる毎日と日々の記録
by neru43
カテゴリ
全体
handmade こどもふく
handmade おとなふく
handmade おそろい
handmade 雑貨
ムスメ
パン・お菓子
行事・記念日
おでかけ
日々のこと
special
委託について
shop
はじめまして
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
link
お気に入りブログ
per-te*
dots&borders
Sweet Bird
joue de noa
sourire
toco*toco slow
happy day!
bluebird
sourire*
kurumi*style
本日の花 全国発送いたします
lily*m ... ...
momo-tone*
fuwari*
tesori*felici
Le* Sourire
 m∞o
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
shopのバッグたち
追記:

kinari*web shop* 

web shopのプレビュー開始しました。
openは24日22時を予定しております。
open作業のためopen前に一度closeします。

一部のバッグに持った感じの画像も載せてます。大きさの参考になればと思います。


***
・・・。
2時半から起きてプレビュー準備してました=3
飲み会帰り(今日もかっ)の旦那さんのせいで起きてしまった~。む~!
という訳でサイズを測ったりして午前中にはプレビュー開始できそうです。
準備が整ったらこちらにリンク貼りますね。


ではご紹介。

e0127729_4545473.jpg

2wayショルダー、レースなしでシンプルに作ってみました。
e0127729_4553722.jpg


e0127729_4555111.jpg
トグルボタンがポイントー。
内側はぱきっとグリーンに、ポケットにOscarを入れてみました。




e0127729_4565810.jpg

たっぷりギャザーのバッグ。こちらもレースなしバージョン。

e0127729_4573099.jpg
ブラウンのリネンにCSさんのお気に入りストライプのテープ。
このかたち、好きです^^












e0127729_4583967.jpge0127729_4585085.jpg
バンブーバッグは少し春寄り、でも季節を問わず使えそうな雰囲気にしました。
グレーのストライプ地をリバティClementineで切り替えました。







e0127729_51490.jpg
e0127729_512294.jpg

表は同じで、裏は黒の小さめチェックとナチュラルな大きめチェックのふたつご用意しました^^

e0127729_53319.jpge0127729_5353100.jpg
Pepperのパープル系を使った小さなバッグをふたつ。
やわらか麻デニムのローズ色です。とっても好みなお色です。





web shop、 プレビュー 22日 午前中開始
         open    24日 22:00     予定です♪♪
[PR]
Top▲ | # by neru43 | 2011-02-22 05:15 | handmade 雑貨
Pepper&Fergus
shopに並べるバッグ達です。

e0127729_134049100.jpg

リバティのビニコ、Pepperのセット♪

e0127729_13421730.jpg
お揃いにしたらかわいいな、と思ってミニマルシェバッグとティッシュケース、ストラップをセットにしてみました。
e0127729_1343239.jpg
革使いとカシメでお揃い感UP^^



e0127729_13441035.jpg
小物はステッチをピンクの糸に。わかるかな?
バッグの内布は帆布で、ポケットがひとつ。






こちらはFergusのキルティングで小さめのショルダーバッグ。
e0127729_13465433.jpg

ポシェットというには少し大きめかな~?
財布、携帯、メイクポーチ類・・・必要なものは全て入る大きさにしました。
前面に大きなポケットと、中にもひとつ吊り下げポケットがあります。

e0127729_13525645.jpge0127729_13482847.jpg
1枚仕立てです。

内ポケットは同じ生地のタナローンでバイアス処理した帆布。





e0127729_13495943.jpg

セットではないんだけどお揃いのデジカメケースを革の蓋付きで作りました。

e0127729_13505371.jpg
e0127729_1351332.jpg

CSさんの鮮やかな山吹色が映えます^^

e0127729_13515424.jpg
大きさ比べ。

ああFergusが好きでたまらない・笑
デジカメケースは私とおそろいです♪

web shopですが22日にはプレビューを開始して、24日22:00 オープン予定です。
明日までにこちらでも全てご紹介できればと思います。
ワンピースは今27巻です・笑

家飲みメニューの記録
[PR]
Top▲ | # by neru43 | 2011-02-21 13:54 | handmade 雑貨
クッキー♪
e0127729_11184092.jpg
昨日のこと。
hinaちゃんからクッキーが届いたよー!!ってmi-ko*ちゃんからお知らせがあったのでお茶しに来てもらいました。
3日連続で会ってる私達・笑

e0127729_11185459.jpg

かわいーかわいーを連発しながら、子どもたちの熱い視線をかわしながらとりあえずカメラにおさめなきゃ!!
hinaちゃんが最近すっかりはまっているクッキー、指をくわえてブログ見てたのよー。怨念が届いたか。

どれも優しいお味で、かみしめるとじわじわとしあわせ^^
ライ麦もガリガリ感がたまらなかったよー♪
あんまり嬉しかったので久々にブログ更新する気力が湧いた~ありがとう~♪♪

あ!!!

e0127729_11385958.jpg

早速レシピ本を予約しました♪   図書館です^m^

ここのところ。
[PR]
Top▲ | # by neru43 | 2011-02-18 11:59 | 日々のこと
リボンカーデ
e0127729_913525.jpg
リボン・・・☆

nimesのボーダーでカーディガンを縫いました。
カーデ大好き^^

e0127729_9152538.jpg
スナップにしてぷっくりリボンを・・・。
まだまだ寒くて春物は考えられず、薄手のカーデを追加することに。
RRさんの以前の細身パターンなので、少し身幅と袖を太くしました。

私も色違いで欲しいなあ・・・
細ピッチのいいボーダーを見つけたら縫いたい!

e0127729_9235413.jpg

デニムに合わせたいところだけど履いてくれないので・・・
以前作ったチュール()で。
よいよい^^

チュールスカート、ほんとに大活躍で作ってよかったもののひとつです。
意外に合わせやすいし、季節も問わず履けるので年末ZARAでピンクのチュールスカートを買い足しました♪
黒の再販があったら迷わず買おう!!

***
週末は音楽教室の発表会がありました。
舞台に立って発表するってとても良い経験なんだろうな。
何度聞いても合奏の曲名がわからないっていうのでこの子大丈夫??と思ってたら
「シンコペイテッドクロック」と「ハンガリー舞曲第5番」でした。疑ってごめん・笑

そして日曜日は園のそり遊びでスキー場へ。
旦那さんが参加してくれたので私はおひとりさまの休日♪満喫しました~^^
旦那さんも他のパパさんと交流できたみたいだし、比較的そういうのに参加してくれる人なので助かってます(・・・と言っておく)

ところで2月はshopをopenしたいと思ってるんです。
春の・・というよりは四季を問わず持てるアイテム中心になりそう。またこちらで告知させてくださいね^^
[PR]
Top▲ | # by neru43 | 2011-02-08 09:42 | handmade こどもふく
Rivendellでギャザーたっぷりバッグ
オーダーのバッグがふたつ。
e0127729_11483140.jpg

以前作ってとても気に入ったこのかたち()、なかなかもう一度作る機会がなく時間ができたら・・・なんて思ってましたがオーダーで声を掛けて頂いて作ることができました。

e0127729_11521331.jpg

粗めのリネンキャンバスは味のある素敵な生地。
こっくりブラウンにRivendellが良く合います^^
かわいいかたち・・・中と外合わせて8箇所にぎゅぎゅっとギャザーを入れるのが面倒なのです=3
でも仕上がってみるとまた作りたいなって思ってしまう。

e0127729_115356100.jpg

12月のshop用に作ったものと同じ2wayショルダー。

e0127729_11544236.jpg

持ち方や荷物の量でまた違う表情になるのが楽しい。






e0127729_1155152.jpg
今回も鮮やかなブルー。
外マチは赤のランダムステッチです。

1月も今日で終わりですね。
はやっっっ

恵方巻の具を何にしようか悩む~。
[PR]
Top▲ | # by neru43 | 2011-01-31 12:02 | handmade 雑貨
パターン106
久しぶりに私の服を縫いました。
e0127729_11291094.jpg


e0127729_11294510.jpg
C&Sさんのパターン106。
うっすら起毛のコットンリネンはネイビーです。

e0127729_1130368.jpg
Clementineに&flowerのタグ・・・という訳で気がつけばALLC&Sさんになってしまいました。 




土曜日の参観日に着て行きました^^
まだまだ寒いので袖を折り返せないのが切ないところ。


ついでに1月に作ったもの。

e0127729_1137598.jpg
家族分のネックウォーマー。
スキー場にそり遊びに行くのにマフラーよりいいよ、と聞いて作りました。
ぼてこちゃんに聞いたらニットのボアじゃなくてもOKって教えてくれたので全て手持ちのもので作れて嬉しい~。ありがとう☆


これいいですね♪rikoも幼稚園にしていってるし、私もおうちにいるとき手放せません。

e0127729_11415139.jpg
ビーズのキットがお安かったのでちょっとやってみました。
こ、これは・・・・
結構楽しい・笑

日帰りHawaii
[PR]
Top▲ | # by neru43 | 2011-01-31 11:44 | handmade おとなふく
バッグ!バッグ!バッグ!
オーダーでお届けしたバッグたちです。
e0127729_9235173.jpg

春夏のバンブーとお久しぶりの大人グラニーバッグ。
バンブーはダークなグレーで、グラニーはブラックリネン。
グラニー、確か初めてオーダーをいただいたバッグだったと思います。
ここから私のセンターにどーんとレース使いが始まったんだわ。
久々でしたがやっぱりブラックリネンのきりっと感、大好き^^

e0127729_928461.jpge0127729_92536.jpg








バンブーの反対側はストライプにcapelでこちらもモノトーン。
グラニーの内布はアネットのグレーです。




e0127729_9282358.jpg

ブラウンのマルシェバッグ。

e0127729_9285242.jpge0127729_929133.jpg

コサージュはブラウンでまとめましたが少しだけチュールを。
たくさん入るお役立ちバッグです♪



e0127729_9302714.jpg

e0127729_9314211.jpg

それと秋冬のイメージで・・・とお任せだったデジカメケースとポーチ。
ブラウンのウールに、ケースだけレースをあしらいました。

これだけあるとどの季節も私の作ったものと一緒ですね。むふふ。
本当に光栄です~><
たくさんのオーダー、ありがとうございました♪♪
[PR]
Top▲ | # by neru43 | 2011-01-25 09:40 | handmade 雑貨
| ページトップ |