つくる毎日と日々の記録
by neru43
カテゴリ
全体
handmade こどもふく
handmade おとなふく
handmade おそろい
handmade 雑貨
ムスメ
パン・お菓子
行事・記念日
おでかけ
日々のこと
special
委託について
shop
はじめまして
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
link
フォロー中のブログ
per-te*
dots&borders
Sweet Bird
joue de noa
sourire
toco*toco slow
happy day!
bluebird
sourire*
kurumi*style
本日の花 全国発送いたします
lily*m ... ...
momo-tone*
fuwari*
tesori*felici
Le* Sourire
 m∞o
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Grey dot1" Skin
by Animal Skin
このごろ。
お久しぶりです^^;
なんだかのんびりと過ごしています。
週末はばたばたと遊び呆けているので平日はちくちくと、のんびりと。

e0127729_8545910.jpg

土曜日は新年会でした^^
旦那さんが泊まりでいなくって、急きょ当日の朝決定・笑
なのに集まってくれたchiboさん・mi-ko*ちゃんありがとう♪
時間もなくパンを焼いただけだったけど、ふたりが色々持ち寄ってくれておいしい会となりました^^

飲んだなー。
こどもたちも大はしゃぎ。
mi-ko*ちゃんを酔わす!という目標は果たせず・・・。次こそは^m^

翌日は朝、おとまりだったchiboさんを送り出してプリキュアコンサートへ。
旦那さん(こちらも新年会だった)は二日酔いのまま行きましたが・・・なかなか面白かったみたいです。
普段行かない街なので私はその間ショッピング♪
やたら高いパンフレットやらきらきら光るスティックやら、買ってもらえてよかったねー。私なら絶対買わない・笑

その前の週は2泊で母が遊びに来てました。
ていうか母とおばが。
毎月温泉旅行に行ってる仲良しふたり組、こんな寒いときに来たって観光できないよ~っていうのに来た=3

e0127729_910489.jpg

雪にきゃーきゃーはしゃいだり、温泉絶賛して6時間入ってたり、サワー飲んで顔真っ赤にしてたり、若いな~。
こんな風にかわいく歳をとりたいものだわーと思うのでした。

ロングブーツでふたりで歩く背中を見つつ、「前から見たらあの歳は詐欺だよなー」と旦那さんが言ってました・笑

e0127729_9143738.jpg
お土産買いに行っておまんじゅう作り体験。
私びっくりするほどへたでした!! rikoの方が上手~。
でもでも蒸したてのあったかおまんじゅう、おいしかったです^^
[PR]
Top▲ | # by neru43 | 2011-01-25 09:19 | 日々のこと
オーダーのバッグ
幼稚園が今日から始まったのでせっせと更新しています。
今頃楽しく過ごしてるかなあ?
昨日は早く寝たのだけど3時半に起きてしまった・・・。娘も5時半^^;
久々の幼稚園緊張してたのかしら??


e0127729_1115621.jpg3連休は当日は新年会だった旦那さんの誕生日のお祝いをしました。
いなりずしは私的に五目で揚げが甘すぎないものじゃないと絶対だめ(要は母の味)なのでつい面倒でこういう機会がないとなかなか作る気になれません^^;
干ししいたけも人参も娘が切ってくれました^^
今年はレアチーズケーキのリクエスト。連日のケーキ責めです=3
カロリー!!!!笑


e0127729_1151430.jpgお買いもの。
ルームシューズ難民で何足も履きつぶしてきた私ですがついに見つけてしまいました。
厚底バブーシュ☆
以前住んでいた街の素敵なお店、Raminka mirankAさんの通販で購入しました。
猛烈に素敵なものがいっぱいで、しかもブログがおもしろすぎです~。
大切に履いて、色が変わっていくのを楽しめたらなあ、と思います^^

***
さてさて去年お届けした縫い納めのオーダーバッグ。
e0127729_11115746.jpg

shopに並べたものと同じですがチャームだけ違うものです。

e0127729_1113027.jpg

小ぶりだけど結構入るいい子なのです。
shopでお買い上げ下さったお客さまにも「ひとなつこいバッグですね」と言っていただけて感激です><






***
e0127729_1117513.jpg

こちらはお友達のchiboさんにオーダーいただいたバンブー。

e0127729_11182927.jpg

持ち込みのウール生地がとってもかわいらしかったのでシンプルに。

e0127729_11193573.jpg

反対側はうちに遊びに来てくれたときに「タスカニー風レースかわいいよね」ってぽつりと言ってたのを忘れずに(笑)甘く仕上げました^^

あまりにしょっちゅう会ってるゆえかなりウレシハズカシのオーダーだったわよ!
いつもありがとねー☆



縫い始めは娘のエプロンで、今月はオーダーのお品作りが中心となりそうです。
みなさんの所へも少しずつご挨拶に伺わせてくださいね♪
[PR]
Top▲ | # by neru43 | 2011-01-11 11:29 | handmade 雑貨
ありがとう♪
遅くなってしまいましたが嬉しいお届けものをふたつ紹介させてください。

e0127729_10273777.jpg

hinaちゃんのプレ企画に当選しちゃったのです♪♪
かわゆいラッピングー!!
クリスマスイブに届いた私の未体験ゾーンのガマ口ちゃん。
しかもこのボーダーにブラックのステッチなんてツボ過ぎてまさか私のためのプレ企画??

e0127729_10295022.jpg
小さなクルミちゃんはカレンダーと一緒に飾ってるよ^^

e0127729_10333821.jpg




早速のど飴とrikoの大好きなハイチュウを忍ばせて毎日バッグで連れて歩いてます♪


アリガトウ☆ 
あーhinaちゃん、また会いたくなってきた!!笑

***

e0127729_10365625.jpg

去年撮ったのでツリーが写ってますが^^; 以前私のプレ企画でバッグを受け取ってもらったkiyokaさんからサプライズのプレゼント。

e0127729_1045479.jpg
ブログで見たときすっごい斬新で衝撃を受けたペイントバッグ。
レースやゴールドの取り入れ方、本当に素敵☆
コードや編み編み部分も・・・個性的で他にないよね?

デニムに合わせて甘辛で行きたいと思います♪
kiyokaさん改めてありがとう~。今年も色んな刺激を下さいね!!
[PR]
Top▲ | # by neru43 | 2011-01-11 10:48 | special
5歳
e0127729_10401697.jpg
                   おたんじょうびおめでとう

無事(ほっぺもしぼみ・笑)5歳のお誕生日を迎えました。
姉からもらった白のドレスを着てパーティー♪
5歳・・・ほんと早いわあ~。これがあと1回で10歳、3回で成人なんて><
5年間、毎日を素敵なものにしてくれてありがとう。5歳の日々も楽しんでね^^

e0127729_10444436.jpge0127729_10445358.jpg
プレゼントはこども用のお料理器具のセットです。
合わせて娘の選んだ生地でお手伝いエプロンを新調しました。
ピンクにマカロン・レース・リボン・・・今好きなのはまさにこんな感じだもんね。
e0127729_9295714.jpg

早速お手伝い・・・「人参ってこんなにかたいんだ!!」と驚いてました。
これからはごはんの支度はプラス30分みなきゃですね~^^;
それと今月あるプリキュアコンサートのチケットも^^






プリキュアといえば・・・作りましたよ=3
e0127729_10513427.jpg

チョコ部分を作ってるときに「ママっててんさーい!!」って褒められました。
今までに作ったどのケーキよりも服よりも喜んでくれて、よっしゃ!笑

e0127729_9293650.jpg
全てリクエストものにしたらなんと彩りの偏ったお子さまランチでしょう!
コーンクリームコロッケは初めて作ったけど成型大変ですねー。
娘はオムレツで大人はデミソースのオムライスにしました。
ケーキはクリーム2パックだと最近重すぎて、サイドは塗らずにそのままです。

娘の記録
[PR]
Top▲ | # by neru43 | 2011-01-08 10:52 | ムスメ
new year
e0127729_99247.jpg

あけましておめでとうございます。

我が家のお正月は・・・
年末に娘まさかのおたふく発症^^;
おでこと両ほほにひえぴたを貼っての軟禁年越しでした~。
実家間の移動もパジャマという・・・。
そんなこんなで初詣もまだ行けていません。

おもしろいくらい腫れて最後は「あれ?元からこんな顔だったっけ?」みたいな感覚に・笑
ようやく普通のほっぺになって、まあ幼稚園お休みしないで済んでよかったのかも?

今日明日のお誕生日(旦那さん・娘)とまた来る3連休をくぐりぬけたらようやくいつもの毎日♪恋しいわ^^

楽しい1年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いします^^

*
[PR]
Top▲ | # by neru43 | 2011-01-06 09:24 | 日々のこと
ありがとうございました^^
e0127729_711281.jpg

クリスマスはなかなかの雪でした。
娘へのプレゼントはリカちゃんのミスタードーナツショップ。かわいいです^^

e0127729_712333.jpgケーキのリクエストがチョコのロールケーキ、いちごもね。
だったのでいちごをたっぷり入れたブッシュドノエルにしたのですが、クリーム泡立てすぎちゃって、なんだか見た目悪い~。
でもおいしかったです♪
ツリーはブロッコリーで中はポテサラです^^


私の体調が熱が下がってからもなんだかぱっとせず・・・^^;
ビールを5日も飲んでない!!笑
そんな中これから帰省です。焦りつつの更新・・・。
オーダーのお品や嬉しいプレゼント、写真は撮ったんだけど間に合いませんでした。
年明けにゆっくりご紹介させてくださいね。
コメントのお返事も実家からできれば・・・と思ってます。ごめんなさーい!

今年は引越しもあり、たくさんの出会いやご縁があって楽しい1年を過ごすことができました。
来年も特に抱負もなく~ゆるゆるやっていければな。
みなさまも良いお年をお迎え下さい^^
[PR]
Top▲ | # by neru43 | 2010-12-26 07:20 | 日々のこと
くたくたショルダー
*追記12.21*
ただいま発熱中です・・・(私が)^^;
メールやコメントのお返事が遅れてごめんなさい><
Sさま、Tさま、Aさま、Fさま了解いたしました。詳細はまたご連絡させてくださいね。
aちゃんありがとう^^ご紹介も嬉しいです♪

8℃ちょっとなのですが充分つらい~。寒い~・・・
明日のランチ&習い事の発表までにはなんとか治さなきゃ
***


web shopではたくさんの方にご注文いただき感謝しています^^
以前ご縁を頂いた方のお名前を見つけてきゃーきゃーひとり感激したり、はじめましての方の温かい言葉にほろりとしてみたり・・・。
「自分へのクリスマスプレゼントです」って嬉しかったなあ~。
また作りたいものが自分の中でたまってきたら計画したいと思っていますのでよろしくお願いします^^


***
少し前にfelice*pocoのcicoちゃんにお届けしたバッグです^^

e0127729_11481195.jpg

お話をもらってからいくつかの季節を越えてしまい・・・本当にお待たせ!!
交換会やオーダーでこのかたちを希望してくれたお友達は心当たりがあると思うんだけど(mちゃん!ごめんね!)、すごく作るのが苦手でして^^;
毎度毎度悩みつつお待たせしつつ・・・になってしまうのです。
ちなみにshopに並べたりすることは絶対ないぞ・笑

e0127729_11523235.jpg
cicoちゃんのリバティのお洋服を邪魔しないように、リネンツイルにグレーのリネンの切り替えでシンプルに。
ちらっと見えるminaリバティのUnforgettable Momentの上品さが私の中のcicoちゃんのイメージに重なっています^^

e0127729_11545339.jpge0127729_1155242.jpg












とっても自然に素敵にお花のある生活を送っているcicoちゃん。
cicoちゃんといえばバラ・・・。
刺繍を革ポケットからちらりと覗かせました。

e0127729_1325066.jpg
内側はグレンチェック。
ポケットの中はサークルレースにしました。






cicoちゃんが実物以上のお写真で紹介してくれています☆
流れる空気まで写し出されているような写真、大ファンなのです^^
かわいい双子ちゃんとの毎日は充実しつつもきっと忙しいだろうに、cicoちゃんの周りにはゆったりとした空気が流れてる、そんな気がいつもします。
毎日を丁寧に暮らしたいなって思わせてくれる(思ってるだけ?笑)憧れのcicoちゃんに使ってもらえる幸せなショルダー。cicoちゃんどうもありがとう♪
[PR]
Top▲ | # by neru43 | 2010-12-17 11:56 | handmade 雑貨
| ページトップ |